+お返事です+
☆寿司屋のおかみさん☆

お忙しいのに、遊びに来てくださってありがとうございます♪
TBした後に、コメント残そうと思いつつ、後回しにしちゃったら
先に、TBしたこと、おかみさんに見つけてもらっちゃったんですね。
見つけてもらう前に、報告しようと思ってたのに・・・
忘れん坊の私です。

このお雛様作るの、おかみさんの写真をすっごく観察させてもらったんですよ~。
また、来年も、再チャレンジしようと思ってます。

こちらこそ、よろしくお願いしますね。
北海道の桜の風景、楽しみにしてます。


☆まめちさん☆

相変わらず、こういった行事ごとが好きなもんで
ずっと、この雛人形寿司作りたかったんですよ~。
ぜひぜひ、まめちさんも来年は、作ってみてくださいね。
めいちゃんたち、絶対に喜びますよ~。

ところで、ピーチタルト、お友達皆さんで試食してくださったんですね。
お~恥ずかしい・・・。
でも、喜んでもらえたみたいで良かったです。
嬉しい感想、ありがとうございました。
また、いつか、ご試食願いまーす♪


☆@こぶたちゃん☆

やっぱり、めずらしいよね~?一ヶ月遅れの桃の節句って。
でも、小さい頃は、これが当たり前だったから、誰もが
4月3日に桃の節句をするものだと思ってた(笑)

ホント???かわいい?
ぜひぜひ、こぶたちゃんも、覚えておいて作ってみてね。
あっ、私のリクエスト的には、こぶたちゃんのパンで雛人形って言うのはどう???


☆baru-loveさん☆

こんにちは~♪
そうなんです。私の実家では、4月3日が桃の節句なんです。
ちなみに、五月の節句ももちろん一ヶ月送れ。

雛人形寿司が、お袋の味っていいなあ~。
baru-loveさんのお母さんも、やっぱりセンスが良かったんだぁ。
私も、子供が生まれたら、baru-loveさんのように、これが懐かしの味って
いってもらえるように、毎年作っていきたいなあ。

ホントホント???
この丸い押し寿司、baru-loveさんのツボ???
あんなにステキにお料理を盛りつけるbaru-loveさんにそういって
褒めてもらえると、すっごく嬉しいです。
やったぁ~。
2007/04/04(Wed) 17:34 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
ぽんさん、こんにちは(^-^)

ん?お雛さま??
・・って、そうなんだ~
ぽんさんのご実家では、4月3日が桃の節句なのね♪
お雛さまとお内裏さま。
コレね、懐かしい母の味。
ちっちゃな頃から、桃の節句の時には、決まって母が雛人形お寿司を作ってくれたの(^-^*)
あぁ思い出すな。。なんだか、ほんわりした気分になっちゃった☆
そしてそして。
この押し寿司!
キャーキャーすっごく可愛らしい~(//▽//)
コレ、すっごくツボだよ☆
こんな可愛らしい春らしい押し寿司、どこのお店を探しても見つからないよ!
ほんとほんと。食べるのがもったいないよね~
旦那さまの気持ち、よぉ~く分かります(^-^)
2007/04/04(Wed) 11:58 | URL  | baru-love [ 編集]
一ヶ月遅れでお雛さんをするなんて珍しいね♪
でも その方が桜もあって 良いのかも(^m^)
美味しそうな お雛さんのお寿司
そして 桜の花びらが乗った押し寿司も 最高に可愛い!
あたしも来年は挑戦してみよっかな♪(覚えてたら~笑)
2007/04/04(Wed) 10:53 | URL  | @こぶた [ 編集]
ぽんちゃん、おはよう♪
雛人形寿司、すてき~☆
ほんと食べるのもったいないねぇ。丸い押し寿司もとってもかわいい^^
ぽんちゃんはほんとにセンスいいよね。
そうそう、昨日お友達のおうちに集まって遊んだのだけど、その時にぽんちゃんにもらったピーチタルトを持っていったのよ。
みんなとりあえず手作りだということにビックリ!で、食べてみてからまたもやその美味しさにビックリ!!だったよ^^
すごく美味しかった^^夢中で食べてたから写真撮るのも忘れちゃってさ^^;
みんなの感想は「お店したらいいのにぃ~^^」「旦那さんも幸せ者だねぇ」でした。
2007/04/04(Wed) 09:41 | URL  | まめち [ 編集]
ぽんちゃん、ありがとう!
それからとってもかわいいお雛様ですね。
髪の毛もちゃんと綺麗についてるし^^
お内裏様のあたまもかっこいいです~
わたしも見習います。(笑)
いつもやさしいぽんちゃん。
これからもよろしくね。
北海道の春も、もうすぐかなあ?
2007/04/04(Wed) 07:32 | URL  | 寿司屋のおかみさん小話 [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日3月3日は桃の節句ですね*^^*我が家は主人と二人暮し、いつも桃の節句には特別なことは何もしないのですが、あちらこちらで、素敵なお雛祭りのお料理やお菓子を拝見していると、なんだか私も作ってみたくなりました*
2007/04/09(Mon) 14:26:34 |  YUKAの美味しいレシピ
