ぽんちゃん、おはよう!!
わぁ!私の名前がある♪と思って嬉しくなっちゃったよ~♪
それにしてもなんて美味しそうな和食なのー!
私、牡蠣も炊込みご飯も大好きだから、こんな牡蠣タップリの炊込みご飯食べてみたい!
しかも土鍋で炊いたなんて、ますます美味しそう!
お米もツンツンって立ってそうだし!
土鍋の蓋をあけた時の香りを想像してしまうよー!(*´艸`*)

そして私、セリ大好きなんだ!
私のお婆ちゃんが住んでいる所は川の土手にセリが生えてるような所だから春になるとお婆ちゃんが摘んできたセリでセリご飯を作ってくれていたよ。でもアレどうやってつくるんだろう?
今度聞いてみよう!!
旦那様にも、大好評だったみたいで何よりも嬉しい褒め言葉だね!うちのダンナサンも牡蠣が苦手だけど、ぽんちゃんみたいに美味しい料理作ったら克服してくれるかな!?
2007/04/23(Mon) 08:53 | URL  | あんず [ 編集]
ぽんちゃん、おはよー♪
和食DAY、いいね~!
こんなに食材を送ってくれるなんて
素敵なご両親ね~!

牡蠣はやっぱり牡蠣フライが好き~!^ ^
自分じゃ作った事はないんだけどね・・・。
なんでも作れちゃうぽんちゃんって
やっぱり素敵だわ~♪♪♪
2007/04/23(Mon) 05:54 | URL  | morinami [ 編集]
和食だいすきー☆
昨日、道後にある、和食のお店に行ってきたのだ♪

ヌタの酢味噌あえ、をウチでもよくやります。
美味しいからすっごいいっぱい食べちゃうw
でも、酢味噌のみなのー
そして、すっぱいw

カキは、ノロさん流行ってるとき怖くって
カキご飯しか作ってもらえなかったんだけど
今度カキフライ作ってもらおーっと☆
(自分ではちょっと不安/笑)
2007/04/22(Sun) 21:54 | URL  | powdersnow [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
