+お返事遅くなってごめんなさい+
☆ちょこさん☆

ちょこさんのピンって来て購入した器って、アイスクリームを盛りつけてるガラスの器ですか?
ブログでチェックしちゃいました(笑)
あの器も、すっごくステキでした。
ああいうガラスの器、私も一つくらい欲しいなあ~。

でも、ちょこさん、ビンゴ!って思ったら、ちゃんと買えるタイプって
ちょっと、羨ましいです。
私なんて、じっくりじっくり考えて、さあ買うぞと思ったら、無い(涙)
ちょこさんみたいにならないと、駄目だなあってつくづく思ってるんです。

でも、ホントこの器は、1つでも残ってて良かったです。
ちょこさんもこのスリムなデザイン、お好みですか?
わあ~、嬉しい♪

そして、ちょこさんの旦那様、ウィンナー好きなんですね。
それだったら、絶対このお寿司、大好きなはずですよ!



☆baru-loveちゃん☆

そうなの~、久々にビンゴっていう器に出会えたの♪
アハっ、私のウキウキぶり、baru-loveちゃんにも伝染しちゃったのね(笑)

でも、baru-loveちゃんも欲しいと思っても、一度戻って考えるタイプなんだね。
私と一緒だぁ。
ますます、親近感を覚えちゃう。
そうなの、そうなの~。
私も、「よしっ、買うぞ」って買いに行くと、時すでに遅しで、
無いことが多いの。
で、なみのり君に、baru-loveちゃんの旦那様と同じせりふを言われちゃうの(笑)

でも、なかなか治らないんだよね~(笑)

ホントホント?
ステキに盛り付けれてる?嬉しいなあ~。baru-loveちゃんに、そういってもらえるなんて。
「ぽん寿司屋」オープンした時には、一番に、baru-loveちゃん
予約入れちゃうよ!!!



2007/04/26(Thu) 18:13 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
こんばんは~。
すっごくおしゃれな長皿ですね☆長いのが結構巷のあるけれど、さすがポンさん!形がシャープでとってもきれい♪

初めて入れた筍のお寿司がぴったりで絵になってる~~☆
末長くおだいじにね~^^きっとお皿も喜んでます(^^)v
2007/04/25(Wed) 21:27 | URL  | yoko [ 編集]
ぐほほっv-10  50センチもあるの~?
そりゃ~筍握りも余裕持って並べられるね~♪
すっごいステキ♪  うれしいね♪

でも、でも、ステキなのは器だけじゃなくて!!
ぽんちゃんが作ると何故かお子ちゃまウインナーも、
ステキcafe風になるんだよね~・・・v-344

お料理の腕があってこその器だもんね♪
使いこなせるぽんちゃんだから嫁いで来てくれたんだよねv-347
2007/04/25(Wed) 16:55 | URL  | umi [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちはi-185
すごく良く分かるよ~。ぽんちゃんの気持ち。
ブログ読みながらうん、うんってうなずいちゃった。
ステキな器にめぐり合えて良かったね~。
なかなかピッタリくる器ってないもんね。
一回考えちゃうのもすごくわかる~。
この器もぽんちゃんのところにお嫁入りできて、こんなにステキな盛り付けしてもらって喜んでるね、きっと。
たしかに人でも物でも何でも出会いって大事だよね。
私はぽんちゃんと出会えて嬉しいよ~i-178
2007/04/25(Wed) 16:46 | URL  | HARU♪ [ 編集]
羨ましい~♪
あたしもね 自分の中で描く器ってのが有ってさ
未だに出会えてないんだ・・・
形が当てはまってても、色が違ってたり
色があってても 温かみが感じられなかったりでさ・・
ぽんちゃんは 日頃の行いが良いから
きっと神様からのプレゼントだねぇ~

なんていうか、言葉では言い表しにくいけれど
ぽんちゃんらしい器。
うん☆ぽんちゃんにお似合いの器だね♪
良かった良かった☆
2007/04/25(Wed) 15:51 | URL  | @こぶた [ 編集]
ぽんちゃんへ
この器、ステキ☆
私好み~^^
一つでも嫁いできてくれて良かったね!
で、さっそくの筍の握り寿司、いい感じだと思うよ。
ウインナー握り、うちの子たちにはかなりうけそうだわ^0^
今度はこの器に何を盛るつけるのかな?
楽しみにしとこ~♪
↓の話だけど、あの頃が一番のピークだったらしいけど、かくいう私もあの頃がピークでした^^;
冬場なんか毎日のように呑んで食べて唄って・・・だったもんね。仕方ない、仕方ない・・・。でも楽しかったね^^*
2007/04/25(Wed) 13:04 | URL  | まめち [ 編集]
ぽんちゃん、おはよう~(^0^)

素敵な器にめぐり合えたんだね♪
ぽんちゃんのウキウキ気分、昨日のぽんちゃんみたいに、私に伝染してきたよ☆

なんかね。。分かる分かる~!って思いながら記事読みました。
私もね、「これ欲しいっ!」と思っても、なんか躊躇しちゃうの。
家に帰ってきて、「やっぱり欲しい!」って思っていざ☆GO!
だけど・・その時にはもうないの(ノω-。)
そして旦那さんにいつも言われる。
「欲しいと思った時には買った方がいいよ。お前はいつもそうなんだから」って・・・
はい、ごもっともです(^-^;

この器、ぽんちゃんとは縁があったのね☆
だから、最後の最後、奇跡みたいな感じでぽんちゃんの手に渡ったんだよ♪

だけど、いくら素敵な器でも、盛り付けるものによっては、全然引き立たない事もあって。。。
その点、ぽんちゃんはとっても素敵に盛り付けてるね!
旬のたけのこを、握り寿司に。
この器にぴったんこだよ~☆
うんうん、オシャレ~~!
これだったら、私も自画自賛の世界に入っちゃう(笑)
お子ちゃま向けのウィンナー握りも好き(^-^)
『ぽん寿司屋』オープンして~
私真っ先に食べに行くから♪
2007/04/25(Wed) 11:08 | URL  | baru-love [ 編集]
私もこの前ピン!と来た食器があって購入したの~。
ビンゴ!って来ると我慢できずに買っちゃうタイプなんだ私(汗)
ぽんさんのようにじっくり考えて買うって言う気持ちもわかります~!
近くのお店だったらそうしてるな私も!
先日買ったのは遠くのお店で次回来る時には無くなってそうと思ったので思わず購入!まあ、安かったのもかなり後押しになったんだけどね(笑)

でも、器残ってて良かったですね~♪
お気に入りの食器ってなかなかめぐり合えないし、別のお店で探すのも大変だしね~。

スリムな感じのこのデザイン私も好みです!
筍の握りもすんごくあってるしいい感じ~♪

ウインナーの握り可愛いね♪うちの旦那ウインナー好きだから出したら喜ぶかも(笑)
2007/04/25(Wed) 11:07 | URL  | ちょこ [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
住友 PEにぎり寿司押し型 小 30ヶ取商品価格:15,519円レビュー平均:0.0筍deにぎり寿司我が家に嫁いで来ましたこの器 第一号に 何を盛り付けたかというと 筍のにぎり寿司 たくさんの筍が実家から 届いたので 最近 毎日のように 筍を食べてます。 ++ piece of my happiness
2007/07/02(Mon) 18:07:21 |  寿司のブログ
