ぽんちゃん、こんにちは(^-^)

今日は朝ここに遊びに来たら、とっても可愛らしいお花が迎えてくれて、思わず「わぁ~☆」って歓声上げちゃったよ!
午前中、大事な用事があったので、パパッとぽんちゃんの記事を見て、後でゆっくりコメさせてもらうおうと思って急いで帰ってきた☆
最近の私は、パソコンを立ち上げれば、何よりもどこよりも先に、ぽんちゃんのお部屋へ遊びに来ます♪
だって、毎日アイデア満載のめちゃめちゃおいしそうなご飯がupされてるんだも~ん☆
*     *     *
お祝い返しのお花、レンデフロールって言うんだね!
クリアボールの中には、生花が活けられているんだ~♪
とっても素敵☆
私が持っているぽんちゃんのイメージは、とっても可愛らしい女性なの(*^-^*)
だから、このお花、ぽんちゃんにピッタリな感じ!

ライスペーパーの春巻き。
またまた斬新~
パリパリ+もっちり感があるんだね!
もちもち食感が大好きな私、コレはツボ~~
たけのこがたっぷりってところも贅沢だ☆
あ、盛り付けも素敵よ!

そうそう。
↓のお返事。
まだね、新居は出来てないの。
後ちょっと・・・
私の両親、完成まで待てばいいのにどうしても見たいんだって(笑)
お休みだから、東京に遊びに来たいのもあるのかな(*^m^*)
だから、ご飯をご馳走するのは、今のおうちで。
荷物だらけの騒然としたところで食べてもらう事になります・・(笑)

あぁ~今日は激長コメになっちゃった(>_<)
ごめんね。
では。。明日からのGW。
素敵な時間を過ごしてね☆
2007/04/27(Fri) 13:09 | URL  | baru-love [ 編集]
うひょひょv-344
形は違うけど、同じのうちにもあるよ♪
8年くらい置いてるけど、変わらずキレイv-353
こういう贅沢品は買えないのでもちろん頂き物(笑)
ぽんちゃんとオソロでうれしいな♪ 
見慣れたお花が急に輝きを放ちだしました(笑)

揚げ春巻きに筍いいねぇ♪
今日、早く仕事が終わったら作ってみよ~♪
実は、中華春巻きってあまり作ったことなくて、
いつもベトナム春巻きなんで、中華春巻きの中身に自信なしv-404
普通は逆だよねv-356
2007/04/27(Fri) 11:23 | URL  | umi [ 編集]
おはよう♪
ほんとステキなお花!
レンデフロールって、ブリザーブトフラワーとはまた違う方法で生花を長持ちさせてるんやね。初めて聞きました^^
部屋の中にお花があるのってなんかいい気分になるよね♪
私もたま~にお財布に余裕があるとき切花を買ってきて飾ります。
そしてそしてライスペーパーを使った春巻き、生春巻きじゃなくて揚げても美味しいんだねぇ^^
食べてみたいわ!何を作っても上手にできてしまうぽんちゃん、すごいね!
GWの予定ですが、我が家は前半28~30日は旦那の買い物などに付き合うため自宅でのんびり♪1~5日は私の実家に(旦那は3日から合流)6日は夫婦二人でデート^^ *どこに行くかはまたブログで報告しま~す!!
2007/04/27(Fri) 10:17 | URL  | まめち [ 編集]
かわいい!
ぽんちゃん、おはよう!
このお花とってもかわいいよ!
写真でも十分伝わるよー^^
クリアガラスのコロンとした形もとっても素敵だし
こういう贈り物って自分じゃなかなか買わないから余計に嬉しいね!お部屋が華やかになりそう^^
本当、贈り主さんのセンスがうかがえるよー!素敵☆

そしてなになに?
モチモチ食感??
気になるよー!パリパリも好きだけど私お餅が大好きだからモチモチ具合食してみたいな!
旬の筍もあるし。。またまた挑戦してみたい一品だー!
GWぽんちゃんは今年初の波乗りに行くんだったっけ??
またいろいろお話楽しみにしてるね!
私は前半はお仕事なのー!がんばろ!
2007/04/27(Fri) 08:52 | URL  | あんず [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
