ぽんちゃん、こんばんは。

ところてん、天草からつくちゃうの
すごいね~。食べ方はもっぱら
辛子酢醤油派です。私も過去にダイエットをかねて
ところてんを食べた経験あります…(^_^;)

GWの下田旅行いいね~。
私が数年前、下田に行った時は2月で
白浜海岸とか行ったけど、寒くて寒くて。
今の時期だったら、海とか入っても
気持ちよさそうだね。
少々早いですが、旅行&サーフィン
気をつけて行ってきてね(^-^)/~~~
2007/04/28(Sat) 23:16 | URL  | hiromisa [ 編集]
9連休~!!
何だって~v-405
いいな~そんなに休みあってv-406

先ほどとんぼちゃんに逢いました!!
この休みに、ぽんちゃんもこちらに帰るかも~とか言ってたけど~?

もし帰って来れるんだったら、お会いしたいですねe-266

関係ないコメントでゴメンなさい(笑)

2007/04/28(Sat) 18:25 | URL  | 桃ワンコ [ 編集]
ぽんちゃんオハヨー!
ところてん突きを持ってるなんてすごいー!
本当そんな道具を持たせてくれたお母さんも
一人暮らしの時にそれを使っていたぽんちゃんも素敵^^

ところてんって私も酢醤油とゴマ、や生姜とかで頂いてたな!
でうちもダンナサンは関西人だから黒蜜なんだって!
ところてんはオヤツなんだって!!びっくり!私はカルチャーショックだったよ!けどこないだお豆腐に黒みつかけてからところてんにもイケるかもしれない!って思ってるよー。

ところてんって普通に私は食事の時に食べてたから。ダイットの時私も食べてた!笑
ウチは母が島の人だから、祖母のおうちに行くとこんなふうに天草から作ってくれるんだけど、
手作りのところてんって美味しいよね!
ニュルニュルってところてんが出てくるのも楽しいし!笑
おいしそだーな!ゼリーもとってもかわいくて夏らしくておいしそう!
思いがけない旅行よかったね!
またGW明けお話楽しみにしています!
素敵な休日を過ごしてね!
2007/04/28(Sat) 12:20 | URL  | あんず [ 編集]
素麺みたいにズ~ルズルかぁ~v-10
私、好きかも~v-344
いつもは辛子酢醤油で食べてま~酢♪
使い込まれたところてん突きに、
母娘の固い結びつきを感じてジ~~ンと来ました。
天草はご実家から送っていただくの?
それともぽんちゃんご購入?
おススメ天草なんてものあったら教えていただきたいv-415

ぽんちゃん、いっぱい写真撮って楽しいアップ待ってるよ~
あ!でも、写真に気を取られて楽しめなかったら台無しなので
程ほどに待ってま~すv-411
2007/04/28(Sat) 10:33 | URL  | umi [ 編集]
あれ?コメント結構書いたのに消えたi-240
ところてん突き持たせてくれたぽんちゃんのお母様ってステキi-178
そしてそれを1人暮らしのときも使ってたぽんちゃんもステキi-178
ステキな親子だね~。
ところてん突きが売ってるのは知ってたけど買うっていう発想はなかったなぁ。
でもとっても楽しそう。
てんぐさから作っちゃうんだね。すごい!
ちなみに関西人の私は絶対黒蜜!
関西ではところてん買っても黒蜜しかついてこないよ~。
だから何かで関東とかで酢醤油で食べるって聞いてかなりカルチャーショックだった。
一度試したけど家族全員で無理って。
私は一口で無理だったよ。。。
でもせっかくのところてん、黒蜜かけたら太っちゃうんだけどね~。

↓のお花とってもステキな贈り物だね~。
こんな心のこもった贈り物嬉しくなっちゃうね。
相手のことを思いやって贈ってくれたものとか見るとこんな人になりたいって思っちゃうよね^。

GWの旅行、楽しんで&気をつけていってらっしゃ~い♪
ブログで旅行の楽しいお話聞けるの楽しみにしてるね。
2007/04/28(Sat) 09:38 | URL  | HARU♪ [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
