+お返事です+
☆ちょこさん☆

2つもコメントありがとうございます。
本当は、お店で食べると、どんぶりからあふれんばかりの
卵がでで~んって乗ってるんですけど、ちょっと我が家では無理でした(笑)

京都のかねよ、本当に美味しいですよ。
ぜひぜひ、ちょこさんも京都に行くことがあれば
立ち寄ってみてくださいね。

ステキなティータイムになりました。
今は、クッキー型も色んな種類のかわいいのがたくさんですよね~。
そんなに高いものでもないから、私もちょっとずつ、そろえたいなあって思ってるんです。
なにか、お勧めの型とかありますか?



☆morinamiちゃん☆

morinamiちゃん、おはよう♪

これはね、見た目だけ、再現してるだけで、味のほうは・・・・(笑)
でもね、このかねよのうなぎ、すっごくおいしいから、もし京都に旅行することがあったら
立ち寄ってみてね。

友達からのクッキーとか、ホント、形が揃ってて、お店のみたいだよね。
一人でパクパク食べちゃったよ(笑)

そうそう、↓のお店は、私は始めていったんだけど、
こじんまりして、アットホームな感じですっごく良かったあ。
横浜って、こういう感じのお店が多いのかなあ?

そうなの、お義父さんのエレクトーンの演奏には大感激☆

2007/05/15(Tue) 06:24 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
ぽんちゃん、こんばんわ♪
私も「かねよ」のうなぎ丼、大好き~♪
私もOL時代の上司から教えてもらったんよ。同じ人じゃない?
そうそう、丼からはみ出す勢いでのってる卵がたまらんよね。
私も家でうなぎ丼作る時はこれを真似して作ってるよ。
なんだかうれしくなっちゃった^^*
いつ行けるか分からないけど、今度京都に行くことがあれば、絶対に行こうと思ってるよ。
↓素敵な『母の日』を過ごしたみたいね。
おしゃれなお店でのお食事&お義父さまのエレクトーン演奏、なんかドラマの1シーンみたい☆
2007/05/14(Mon) 23:58 | URL  | まめち [ 編集]
ぽんちゃんこんばんはー!

とっても美味しそうなうなぎ丼!
こんなの初めて見たーー!びっくりしちゃった!!
ドーンと載った卵もおいしそうだし
その下にうなぎが隠れてるのもすごくうれしくなる1品だねー!
京都のそのお店行ってみたい!
もう最近作りたいものだらけ、言ってみたい所だらけでどんどん欲張りになっちゃうよ(笑)

お友達からのプレゼントもすてき~!
こんなさりげない心遣いうれしくなるね!
そしてこの写真見ただけでつまみたくなるもん!
実際においしそうな香りがしたら我慢できなくてヒトツだけつまんじゃうな、私も^^
カップケーキのスプーンはぽんちゃんのかな?とってもかわいい^^
2007/05/14(Mon) 21:45 | URL  | あんず [ 編集]
うなぎ丼、美味しそ~♪
京都のお店の味をおウチで再現しちゃうなんてスゴイわ~。
お友達からのプレゼントも美味しそ~♪
クッキーの形が揃っていてお店で買ったヤツみたいね。

↓とっても素敵なお店でお食事をしてきたのねー!
しかもピアノが演奏できるお義父さんってスゴイ!!!
本当にびっくりのサプライズだったんだねー!^ ^
2007/05/14(Mon) 17:03 | URL  | morinami [ 編集]
美味しそう~
このうな丼すごいね~!
卵がどどーんと載っててその下に美味しそうなうなぎが・・・

じゅるるるる~。

京都にあるこのお店で食べてみたい~って思っちゃった!


お友達からのスイーツの贈り物も美味しそう!
クッキーの形とかも超可愛いし~。

素敵なティータイムになっただろうな~♪
2007/05/14(Mon) 15:54 | URL  | ちょこ [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
前回うな丼を作った時、卵を買い忘れて挑戦できなかったぽんちゃんの京都かねよ風うなぎ丼。実家の母に鰻をもらったので今回こそは!と挑戦してみました♪実際の京極 かねよのうな丼は食べたことがないのだけどドーンと乗った京風だし巻きたまごがとっ
2007/08/19(Sun) 16:45:11 |  piece of my happiness*
