ぽんさん、おはよっ♪
ワンプレート素敵~~((*≧m≦)
私は「ワンプレート=手抜き」みたいになってるからなぁ(笑)。
でもそのわりには、いつもよりカフェ風にはなるよね♪

オニオンパイも、ポテトの衣も美味しそう♪
どっちもツボだわぁぁ(*^ψψ^**)‐☆
またいろいろ教えてね♪
2007/05/24(Thu) 09:13 | URL  | ぶよじ [ 編集]
+お返事です+
☆umiさん☆

おはようございます。
そうそう、オニオンパイ、いいですよ~。
ぜひぜひお勧めの一品です。
umiさん家みたいに、みんなで集まってご飯を食べるときなんかには
絶対重宝すると思いますよ。
冷えてもおいしいから、多めに作っておくのも手かも。

あっ、umiさん家もタマネギ消費量凄いんですね。
なみのり君の、気持ちわかります???(笑)
umiさん家みたいに、大家族ならねえ~(笑)


私のわがままで、ごめんなさいね。
必ず、実行させますので、ご安心を(笑)




☆morinamiちゃん☆

おはよー。
何度もコメントありがとう☆

鶏ハム、チェックありがとう。
どうかなあ~?
うまく出来てるかなあ???

ワンプレート、すごい???
そんなことないよ。
一つのプレートに、凝縮させてるから、凄く見えるだけだよ(笑)

うんうん、オニオンパイお勧め。
オーブン、あったら、やっぱり便利だよね。
我が家は、もしこの愛用のオーブンが壊れたら
2段の大きいのがほしいくらい。
レシピ、是非チェックしてみてね。


2007/05/24(Thu) 06:41 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆yokoさん☆

yokoさん、おはようございます。
どれもおいしそうだなんて、yokoさんに言われると、凄く嬉しくなっちゃいます。

私がいつも参考にしている鶏ハムのレシピは↓なんですよ。
良かったらのぞいてみてくださいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/breadrecipe/diary/200612110001/

新しいメニューに挑戦するの?
ただ、単に食いしん坊なだけですよ~。
yokoさんも、たくさん新しいメニューを作られてるし・・・。
yokoさんのところのメニューもまねっこしたいのがいっぱいです。




☆stillさん☆

オニオンパイ、食べられたことないですか?
パイ生地も作るんですが、強力粉を入れて、ちょっと厚めで固めのパイ生地にしてるんです。
stillさんの新じゃがの揚げ煮同様、これもアツアツでも、冷えてもおいしんですよ。

あっ、私もオニオンフライ好きです。

いえいえとんでもない。
こちらこそ、あのタレのレシピ教えていただいてありがとうございます。
いつも、大活躍です。

でも、鶏ハムの作り方って色々あるみたいだから
yokoさん流に、アレンジしてもいいかも。
2007/05/24(Thu) 06:34 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆HARU♪ちゃん☆

おはよう。
HARU♪ちゃんも、ワンプレート好き?
そうだよね。それだけでウキウキしちゃうよね?
作ってるときも、ウキウキしちゃうもん、私なんて。

HARU♪ちゃんもプレート探してるの?
いいよね、大きなプレート。
私もず~っと、スクウェアのプレートがほしくて
たまたま自由が丘で見つけたものなの。
大きさは、今計ってみたら26cm×26cm。

我が家には、2枚揃ってるのは、このスクウェアなんだけど
丸も1枚大きいのあるのね。
そっちもそっちで使いやすいよ。
両方あれば、なお、良しって感じ。
あんまりいい回答になってなくてごめんね。

トマトのデザート、これ、さっぱりとしておいしいよ。
HARU♪ちゃん、ワイン好きだったよね?
なら、絶対好きだと思うな。

やっぱり、たまねぎ安い?
ちょっと書いてみて、もっと安いところがあるんじゃないかなって思ってたの。
旦那様もタマネギ好きなんだね。
血液さらさらになるし、いいよね~。



☆ちょこちゃん☆

おはようございます。

ちょこさんも、カフェ風にワンプレートで盛り付けるのすき?
いいよね~。かわいくて。
私も、ちょこちゃんみたいに、もっとセンスがあればいいんだけど(涙)

トマトのデザート、美味しかったよ。
もっと漬け込み時間が長ければ、もっと良かったけど、
これから、トマトが安くて美味しくなる時期、是非是非試してみて。

ご飯のタワーはねぇ、型を持ってるわけじゃないの。
これ、ご飯を、お家にあるグラスに入れて、型抜きしてるだけだよ。
だから、毎回グラスを変えたりするから、形が違ってるの(笑)
ちょこちゃんも、簡単に出来るので、是非お試しを。
こうやってタワーにするだけで、なんか感じがいつもと違って見えるから
結構気に入ってるんだぁ。

エビは是非是非お試しを。
美味しいよ。
2007/05/24(Thu) 06:28 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
こんばんは~☆
ぽんちゃん家の鶏ハムを早速、見に来たよ~!^ ^
っていうかワンプレートご飯、いつ見てもすごいわ。。。
ちょこっとづつを何品も作るなんて私にはとても無理だわ。
ぽんちゃん、さすがだよぉ~!!!

オニオンパイ、美味しそうだぁ~!
やっぱりオーブンだよねー。
うーん、うちだと作れないかなぁ~?
レシピチェックさせてね!
2007/05/23(Wed) 22:10 | URL  | morinami [ 編集]
ぽんちゃんこんばんは♪
どれもこれもスゴイお料理だけど、オニオンパイいい♪
これは絶対食べてみなくっちゃだわっv-10
あっ! その前に作らなきゃなんないのかv-356
我が家も玉ねぎの消費は多いよ~!
お料理の下ごしらえはメニューが決まってなくっても、
とりあえず考えながら玉ねぎの皮剥きしてるな~(笑
なみのり君がもう一つ買いに行こうって気持ちになるの分かるな~(笑
特大玉ねぎいっぱい使って作ってみるぞ~♪

ぽんちゃん、お願いしてたもの・・・本当に時間がある時でいいからねv-409
毎日お仕事に家事にお忙しい身なんだから~v-409
それに、いつまでも楽しみが続いてうれしいし♪
2007/05/23(Wed) 21:06 | URL  | umi [ 編集]
オニオンパイ?
食べたこと無いかも???
いや~食べてみたいですよ~
パイ生地も手作りしちゃうの?素晴らしい~♪
オニオンフライは大好きよ~

今度TRYして見ますね・・・・

いつも色々タレを活用してくださってありがとうね!
これからも美味しいレシピ教えてね~
2007/05/23(Wed) 20:22 | URL  | still [ 編集]
海老のサクサク揚げも、鶏ハムも、オニオンパイも、みんな美味しそうなので、近いうちに絶対作ります☆

鶏ハムってどうやって作るのかしら??もう一回、ポンさんの記事再チェックしてみます^^;

いつもいつも新しいメニューにトライしていて、ポンさんのお料理にかける情熱みたいのを感じます♪
2007/05/23(Wed) 18:22 | URL  | yoko [ 編集]
トマトがデザート感覚で食べれるって新鮮だね!
どんな味か想像つかないな~(汗)

このワンプレートランチ素敵~♪
カフェみたいにワンプレートで盛るの
私も好きなんだ♪

ぽんちゃんがしてるこのご飯のタワー?はこうゆう型があるの?
可愛いな~っていつも見てたんだ!
海老のサクサクポテト衣すんごく美味しそう!
レシピが載ってたから超嬉しかったです!

今度してみますね~。
2007/05/23(Wed) 18:07 | URL  | ちょこ [ 編集]
ワンプレートのごはんって好き♪
なんだかそれだけでウキウキしちゃうの。
この間からプレート探し中なんだ。
ぽんちゃんが使ってるのって四角だよね?
やっぱり丸より四角の方が使いやすい?
大きさはどのくらいなのかなぁ?
いっぱい聞いてごめんね。
よかったら教えてください☆
お料理、ぜ~んぶおいしそう。
トマトのデザートにはびっくり!
やっぱり完熟トマトがおいしいのかな?
食べたいけどなかなか勇気が出なさそうな一品だぁ。
玉ねぎ、めっちゃ安い!
いいなぁ。
うちの旦那サマ、たまねぎ大好きなの。
玉ねぎ料理楽しみにしてま~す♪
2007/05/23(Wed) 17:05 | URL  | HARU♪ [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
