ぽんちゃん、こんにちはi-178
鯛めし、と~ってもおいしそう。
アラで作ったとは思えない!
どうせ身をほぐしちゃうんだしアラの方がいいお出汁がでそうだしそれで安いならいうことナシだね!
私は鯛のアラ=あら炊きだったよ。
って言っても自分では作ったことないんだけどねi-201
しかも炊き込みご飯を型で抜いちゃうなんておシャレ~。
型で抜くのって押し寿司のイメージしかなかったけどお弁当とか抜いてるもんね~。
今度真似っこしよ~。
私は母にもらって扇と梅の物相型を持ってるの。
瓢箪もいいね。
ぽんちゃん家は手巻き寿司パーティが毎月の恒例イベントなんだぁ。
とっても楽しそう。
私も混ぜてほし~い(笑)
2007/06/08(Fri) 15:52 | URL  | HARU♪ [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは(^-^)

可愛い~~♪
ひょうたんの型抜きご飯。
へー鯛のあらを使って、炊き込みご飯か~!
あら汁・・はあっても、まさか炊き込みご飯とは。。。
さっすがぽんちゃんだわ!
恐れ入りました☆
確かに、鯛の身を使うよりも断然お安いし、それにこうして炊き込んじゃえば全然分からないよね♪
後、あらの方がおいしいお出汁が出そうだよね!

それにしても。。
昨日のあの時間からコレを作ったんでしょ??
ぽんちゃん、すごいわーー!!
私だったら・・お茶漬けとかにしちゃいそう。
しかも鮭フレークとかでお手軽に(笑)
それか、私の方でお返事したみたいに、コンビニでお弁当買って来て~とか頼んじゃったりね(^-^;
愛が・・ないよね。。。
ぽんちゃんご夫婦は愛がいっぱいだー☆

物相型。
お気に入りが見つかってよかったね♪
そんな・・気にしないで~
私は全然気にしてないんだから!
ぽんちゃん。。ほんとに優しいんだから(*^-^*)
2007/06/08(Fri) 12:02 | URL  | baru-love [ 編集]
おはようございます~。
瓢箪型をゲットするなんて、ほんとにぽんさん素敵v-353懐石料理みたいに見えておいしそうだし、楽しいですよね♪
私も料理の小道具が大好きで、見て回るとアレもこれも・・って収まりがつかなくなっちゃうの(笑)築地市場なんて粋だな~!行ってみたいって思いながらずっと行ってないv-395今度ぜひ行ってみようと思います^^
2007/06/08(Fri) 10:07 | URL  | yoko [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
