+お返事遅くなってごめんなさい+
☆baru-loveちゃん☆

baru-loveちゃん、こんばんは~♪

雷くらいで、びくびくしているようじゃ、駄目駄目だよね~。
笑っちゃうでしょ(笑)

baru-loveちゃんは、雷平気なんだね。
すご~い。

初めて、かつおのたたきを使って、サラダ丼にしたんだけど
これ、結構美味しいよ~。
丼物、お刺身好きのbaru-loveちゃんには、もってこいかも。

ピリ辛じゃなくて、マヨ系の味付けでもいいかもねぇ~。
baru-loveちゃん流に、またアレンジしてみて。

私、ヘルシーメニューが上手じゃないよ~。
見かけ、ヘルシーかもしれないけど、かなりもりもり食べてるから
ぜんぜん、ヘルシーになってないし。。。
その証拠に、なみのり君がどんどん、どんどん、横に成長しちゃってる(涙)
結婚式の写真に写ってるスリムななみのり君はどこへやらだよ(涙)
これも、私の責任だから、何とかしなくっちゃ。

そうそう、あのしょうゆだれ使ったの。

フルボトルあけれない、baru-loveちゃんの気持ち、わかるよ~。
続けて使う予定があれば、ポンってあけれるんだけどね。
そんな予定がないと、なかなかねえ。


そうなの~。蛍を見に行くのは、毎年の恒例行事なの。
こういう風に、季節を感じる行事ごと、どうやら、私たち(いや、私が)すきなの。

baru-loveちゃんのご実家のほうだったら、空気がきれいでお水もきれいだから
蛍の乱舞が見えるのかな?


2007/06/11(Mon) 21:41 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
お久ぶり~!!
ホタル見に行ったんだv-352
間に合ってよかったね~。
2,3日前に行ってみたら、1匹も見れなかったv-409
もう終わりかな~v-361

かつお丼おいしそ~!!
スーパーで月曜の朝市だけ、カツオをその場で
ワラ焼きして売ってたけど、買えなくて(売り切れ)

その次の週に買えたと思ったら、
ガス火で焼いてたv-393
ワラで焼けよ~v-359

2007/06/11(Mon) 15:29 | URL  | 桃ワンコ [ 編集]
ぽんちゃんおはよ~♪
鰹食べて蛍狩りかぁ~♪
いいね~この鰹丼・・・どうしてもタタキにしちゃうもんな~(汗
なみのり君と一緒に初夏の楽しみ存分に満喫してるねv-344
都会でも結構、色んなところにいるものなんだねぇ?
そっか!そっか! もういるのか!!
見損ねるトコだったよ!!  今晩でも行ってみようかな~♪
いるかな~? また報告するね♪
週の始まり、今週もがんばってゆこぉ~v-278
2007/06/11(Mon) 08:06 | URL  | umi [ 編集]
ほたる
ぽんちゃんこんばんにゃ!
久々×100くらいのDelilahですw

ほたる、この前家にいたんよ~!
窓あけたら、何かがほわーんて光ってて、よく見たら蛍だったv-344

田舎だけど、数年ぶり(もっとかも?)に見たよ~
なんだか癒される光でしたv-352

しかしDelilah的には最近できた「蛍」というお店も気になる次第ですwww
いつか一緒に行けたらいいねぇ♪
2007/06/10(Sun) 23:22 | URL  | Delilah [ 編集]
こんにちは~(*≧∇≦)
韓国風のかつおのタタキ、こないだ見て美味しそうって思ったの♪
で今、ぽんちゃんの見て思った!!
私、かつおで韓国風の丼にしたことはあったけど、
タタキで食べたことがなかった~って(;´▽`A``
ぽんちゃんと逆だね(笑)。
ただね~。。私生もの大好きなんだけど、
ダンナさんは喜ばないんだぁぁ(泣)。

↓そうそう、私もパートだから、帰りは早いのよぉ!
普通に帰れば5時過ぎには帰ってる♪
なのにパンは作りたくない~~(^▽^;)
あっ!それと、一個前の記事に器のこと書いたので、
よかったら見てね!
こないだの質問の、ドンブリのことも書いてます~♪
2007/06/10(Sun) 15:19 | URL  | ぶよじ [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは。
はじめましてー。
でも実ははじめましてではないんです。
わたしもあんずちゃんのところから時々おじゃまさせて頂いていました。
いつもとっても美味しそうで、見た目もとっても美しいお料理を作られているぽんちゃんのお料理上手さんぶりに憧れていましたー。
わたしのことを紹介してくださってとっても嬉しいです。
これからも遊びに来させていただきますね!
2007/06/10(Sun) 15:07 | URL  | まち [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは(^-^)

ぽんちゃんのお住まいの方は、まだ雷鳴ってる~?
怖くてビクビクしてるかな。
うちの方はさっきまですごかったけど、今はちょっと明るくなって来たよ。
旦那さま、早く帰ってこれるといいね(^-^)

かつおを使って、サラダ丼。
すご~~くおいしそ♪
なんたって、私お刺身好きの丼もの好きp(^-^)q
これは、レタスもたっぷりでヘルシーでいいな~
ほんと・・ぽんちゃんはヘルシーメニューがお上手☆
ヘルシーなものって、あっさりしているから満足感がなくなりがちだけど。。ぽんちゃんのはそうじゃないんだよな~
ちゃんとおいしくて・・なのにヘルシー☆
これは最高な事だよね♪
タレは、あの秘密ダレ使用なんだね!
へ~こんなふうにも使えるんだ~♪
あれからまだフルボトルのワインを開ける勇気がない私。。
あはは、貧乏性なんだよね~(^-^;

ほたる。
ぽんちゃんご夫婦、素敵だね☆
毎年見に行ってるんだ~♪
うちは今年は(も)まだ見てないよ~
どこか空気がきれいなところに行かない限り、多分見れず仕舞いかな。。
このお写真。
真っ暗な闇に、黄色のラインがゆらゆら~って。。。
いいね、とてもきれい♪
2007/06/10(Sun) 13:12 | URL  | baru-love [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
