+お返事です+
☆baru-loveちゃん☆

おはよう。baru-loveちゃん。

これねえ、ホントびっくりでしょ?
私もね、はじめumiさんのところで見たとき、超びっくりだったもん。
でも、ナイスなアイデアでしょ?

そうそう、私もね、手羽餃子は時々作ってて知ってたけど、まさかとり皮を、餃子の皮代わりに使うなんて・・・。
目から鱗状態。

この餃子、焼き方によっては、ぐにゃぐにゃの皮になっちゃうかもしれないけど
火加減を調整すれば旦那様もお好みのカリカリの皮になるよ~。
ホントね、すっごくお勧めだから、作ってみて。
この前のオニオンリング同様、かなりビールが進む一品になるはずだよ。


わ~、なんだか、私の好みと旦那様の好み似てるのね。
ちょっと嬉しいなあ。

だからね、カレーにバナナを入れたり、サラダにりんごを使ったりってよくあるけど、
おかず系に、果物を入れるのってちょっと駄目なの。
食べれないわけじゃないけど、あえて一緒に混ぜなくてもいいでしょ!って感じ(笑)

でもね、そんな私が食べれたから、きっと旦那様も大丈夫なはず。


ホントホント、毎日毎日暑い日が続いてるよね~。
この暑さ、始まったばかりだもんね。

ご心配ありがとう。
ホント、お互い夏バテしないように、しっかり美味しいもの食べて
乗り越えようね。



2007/06/22(Fri) 05:37 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆とまとさん☆

おはようございます。
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

これねえ、ホント、かなりの大ヒットでした。

まき終わりにも、小麦粉と水で糊付けかぁ。
なるほどなるほど~。
肉を巻く時には、皮一面に、片栗粉を振りかけて、肉が外れないようにしたんですが
巻き終わりには、ぜんぜん気づきませんでした。
わ~、良いアイデアありがとうございます。
今度は、まき終わりにも糊付けして、やってみます。

でも、なかなか鶏の皮が貯まらないから、次ぎこのメニューが登場するのは
随分先になっちゃいそう(涙)
あんなに美味しいのに・・・。

爪楊枝を使うのも、結構難しいですよね。
皮に爪楊枝を通してると、肉がはみ出てくるし。。。。(笑)

やっぱり、夏はカレー風味は最高ですよね?
2007/06/22(Fri) 05:30 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
ぽんちゃん
コメントありがとうね♪
冷汁・・・・すっごく興味あるんです!
でもね、食べたことが無くて・・・
アジの干物とか入れるんですよね?(ホント?)
今度作ってみます。
又、教えてね~

酵母パンはホントウに美味しいの!!
今までのはなんだったの???
それくらい美味しいの~感激ですよ~
2007/06/22(Fri) 00:10 | URL  | still [ 編集]
焼き鳥やごっご♪
焼き鳥やさんごっこ♪我が家でも一度やってから
とっても楽しかったよー!
ぽんちゃんの記事見たらまたしたくなっちゃった^^
そして!
鶏皮餃子!めちゃおいしそう!!
今もーれつに食べたいです(笑)
私、焼き鳥やさんの鶏皮みたいにカリカリッに焼けたのが大好きなんだよー!
これ絶対においしいだろうねー^^
ちょっと作るのが大変そうだけどいつかチャレンジしてみたいな!
そしてなみのり君のカレーサラダもおいしそう!
いつもながらにいいな~♪ダンナサマのお料理!
そしてなみのり君は暑がりさんなんだね!
私は実は私がめっちゃ暑がりなの。
でも体冷やさないように(歳のせいか体が冷えるとヒザとか痛くなっちゃうのー^^;あはは)なのでタオルケットに必死に包まって寝てる(笑)水枕か!頭とかだったら体にも影響なさそうだし今度やってみる!

2007/06/21(Thu) 19:19 | URL  | あんず [ 編集]
おひさー!忙しさからちょっと解放されたので遊びに来ました!
鶏皮餃子!?何々~???と思って読んでいってなるほど~!むちゃ美味しそう!
tぽんちゃんもお家で焼き鳥屋さんごっこするんだ(笑)
実はうちも(笑)
お魚焼くグリルで焼き焼きして遊んでたら旦那が喜んでくれたのでそれからおくたまーにしてます(笑)こんど久々にしてみようかな♪

鶏ハム作る時の皮いつもどーしよと思いながら捨ててたんだ~。
今度から冷凍しとこ!でも、また冷凍庫パンパンの原因が1つ増えるな(笑)
2007/06/21(Thu) 12:56 | URL  | ちょこ [ 編集]
ぽんちゃん、おはよ♪

またまたびっくりなお料理~!
手羽餃子は見た事あったけど・・
鶏皮餃子かー☆
うちの旦那さん、鶏皮の。。なんて言えばいいのかな。。。あのグニャグニャしたのが苦手。
・・って、こんな表現で分かるかな(>_<)
だけどね、パリパリのは好きなんだよ~♪
これは絶対気に入ってくれると思う!!
しかも、中も肉だねでしょ~
お肉好きのうちの旦那さんにピッタリだよ☆

そして、旦那さまお手製のカレー風味サラダ。
今の時期にぴったりだね!
スパイシーで食も進みそう♪
ご飯ものに入ってるレーズンは、ぽんちゃん同様、うちの旦那さんがこれまたNG(>_<)
うちの人。。好き嫌い多いのよ。。。(^-^;
でも、これは、苦手なぽんちゃんがおいしいと感じたくらいだから、うちの人もOKかも♪

今日も暑くなるみたいだねー*_*
旦那さまは暑いの苦手なのね・・
一緒だ。
ぽんちゃんは?平気??
お互い、上手にこの暑さを乗り越えようねp(^-^)q
2007/06/21(Thu) 10:04 | URL  | baru-love [ 編集]
はじめまして~♪
昨日は、ご訪問&ご紹介
(oゝω・o)vありがとうございました~☆★

鶏皮餃子…
わが家でも 大 HIT !!!でした~ヽ(*´∀`)ノ♪

巻き終わり
私は、水+小麦粉を溶いた物を ノリ 変わりにして
巻き終わりを下にして
焼きました…。

でも、2つくらい
失敗…o(*≧д≦)o"
焼いているうちに 剥がれてしまったのがあり
∑(o_o;)shock!!でした
やっぱり 楊枝がいいかなぁ~♪(o^^o)v


カレー風味のサラダ
暑い夏に向け
(o゚ω゚o)さぃこぅ~☆ですねぇ~~~ヾ(@^∇^@)ノ
2007/06/21(Thu) 08:59 | URL  | とまと [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
