+お返事です+
☆morinamiちゃん☆

こんばんは~。
鎌倉楽しんできたみたいでよかったぁ。
既に、morinamiちゃんのところに行って、旅行記読ませてもらったよ。
紹介したところも気に入ってもらえたみたいで
ホット一安心だよ。

そうそう、キャベツカレーって以外でしょ?
でもね、案外これもいけるよ。
安上がりだし、簡単に出来るし。
水加減さえ、気にすれば、あとはいつものカレーとおんなじ。
ぜひぜひ、キャベツの消費方法に困ったら、作ってみて。
2007/06/26(Tue) 23:17 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆あんずちゃん☆

こんばんは~。
いえいえ、こちらこそ、あんずちゃんにはいつもすてきに紹介してもらってるよ~。
ありがとね。

ホント、最近暑い日が続いてるよね~。
でもね、こっちは最近曇り&雨模様で、涼しかったりするの。
だから、よけいに体が気温の変化についていくのが大変!
あれっ、これって歳のせい???(笑)

あんずちゃんご夫婦、カレー好きなの?
カレーってね、夏になると食べたくなるよね?
このキャベツカレーってね、急にカレーが食べたいって思ったときにでも
すぐに作れるから、楽チンなの。
千切りだから、煮込む時間もそれほどかからないしね。
あっ、でも、コクを出したりしたかったら、やっぱりグツグツに混んだ方がいいけどね。

そう、私もカレーうどんっておうちで、初めて作ったの。
でも、案外簡単だったよ。
出汁でのばして、お醤油とかで軽く味付けして・・・。
ぜひぜひ、あんずちゃんもカレーうどん好きの旦那様のために作ってみてあげて。

そしてそして、TBありがとう。
私も、TBさせていただくね。
本当にいつもありがとう。
2007/06/26(Tue) 23:14 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆まめちさん☆

こんばんは~。
まめちさん家も、日曜カレーだったんですね~。

確かに二日続けてカレーだったら、ブーイングしてたかも。
今でこそ、2日続けてでも、何にも言わないけど(あっ自分が作ってるから文句言わないか・笑)
でも、私も小さいころは2日続けてカレーだったら、ブーブー言ってた気がする(笑)

キャベツカレーいいですよ~。
短時間で出来るし、安上がりだし。
でもね、水加減だけは注意してくださいね。
いつものとおりの水加減だと、水っぽくなりますよ。
2007/06/26(Tue) 23:09 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
こんちわ~
先日は お祝いコメント有難うでした(^^)
結婚記念日って喜ばしいことなんだよねぇ~
なんだか 自分じゃなんとも思ってなかったけれど
お互いが健康でいられることに感謝だなぁ~って思ったり(^m^)

ぽんちゃんところは 何年くらいなのかな?(うふふ
ほんとありがとうでした☆
2007/06/26(Tue) 19:24 | URL  | @こぶた [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは~

昨日はちょっと肌寒かったよね・・
そんな時にぴったりのカレーうどん☆
全然おさぼりメニューなんかじゃないよ~
体が芯から温まりそうなおいしいメニューじゃん♪
そうそう、カレーにキャベツを入れるんだね!
確かに、キャベツや・・後人参も千切りにしちゃえば、短時間でカレーが出来ちゃうね♪
すぐに食べたい時にいいかも☆
カレーって、見ると食べたくなっちゃうんだよな~
なんか、とってもカレー気分になってきた(≧¬≦)
でも、今夜はヘルシーメニューで・・って決めたからな。
カレーは次の機会のお楽しみって事で☆
その時はぽんちゃんのキャベツカレー、やってみるね!
2007/06/26(Tue) 15:55 | URL  | baru-love [ 編集]
はじめまして、yumekoと申します。
あんずさんの所から飛んできました^^
カレーうどん、とってもおいしそうです♪
私も残りものカレーをうどんにするの好きで、麺つゆを加えて和風うどんカレーになるのが美味です☆
あ~お腹が減ってきちゃいましたv-356
また、遊びに来ます。
お気に入り、登録させてくださいね^^
2007/06/26(Tue) 15:02 | URL  | yumeko [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちはー!
無事に楽しく鎌倉観光してきたよー!
ぽんちゃんオススメのお店は2店だけ行ってきました~。
(0467さんと茶房雲母さん)
どちらもとぉ~っても美味しかったよ~!
ホントに貴重な情報をありがとー!

カレーにきゃべつかぁ~!
なんだかとっても意外!
水加減とか調節した方がいいのかな?
試してみよーっと!^ ^
2007/06/26(Tue) 13:04 | URL  | morinami [ 編集]
ありがとう♪
ぽんちゃん、いつも素敵に紹介してくれてありがとう^^

最近忙しい日が続いてるみたいだけど
(暑い日も続いているし)体壊さないようにね^^
カレーウドンおいしそう!
昨日ぽんちゃんにキャベツを使ったカレーの使い方を教えてもらって
私次はキャベツカレーに挑戦したいなって思ってたんだ!
私たち夫婦カレー大好きなの!
キャベツって一玉買うと調理法に困っちゃうからこういったレシピを教えてもらえるととっても嬉しいよ^^

そしてカレーウドンもおいしそうだなぁ!
私おうちではカレーうどんって作ったことないんだ。
カレー好きに加えてダンナサンはうどん大好き!
(麺類が大好き)だからおうちで作ったらよろこぶだろうなぁ^^

それから!
ぽんちゃんの揚げ茄子の醤油煮を作ったので
TBさせて頂くね^^
とーってもおいしかったよ!
ご馳走様!
(お酢の分量が分からなくて適当に作ったんだけど
もしよかったら今度教えてくださいませ☆^^)
2007/06/26(Tue) 11:05 | URL  | あんず [ 編集]
ぽんちゃん、おはよ♪
うちも今日は日曜日に作ったカレーをもう一度・・・の日です^^
二日続けてするとさすがに子供たちから
「またカレー?(--)」とブーイングを受けるので、一日あけて出しちゃいます。
しかもなんのアレンジもなくね^^;
キャベツ入りカレー、今度やってみようっと♪
2007/06/26(Tue) 09:47 | URL  | まめち [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お手軽!激安!ニチレイ レストランビーフカレー 中辛 200g 【0706炎熱2】商品価格:76円レビュー平均:4.81980円送料込♪お試しセット直火焼き【りんごカレールー】2袋!まずはお味見してみてください♪こちらのセットに他商品を同梱はできませんm(_ _)m代金引換もできませ
2007/06/26(Tue) 06:56:10 |  週刊旬のキーワード
