ぽんちゃん、こんにちは~\(^0^)/

昨夜は、中途半端にやって来てごめんね~(笑)

今日改めて↓の記事もゆっくり読みました(^-^)
大福も、カキ氷も気になるけれど・・
何より、ご実家でのお魚三昧はすごいね~!!
最後のお写真。
あの魚の量にはほんとにびっくり!
え?お魚屋さん?!ってくらい☆
ぽんちゃんのお母さまは、ぽんちゃんの料理の師匠とも呼べる存在だもんね♪
お寿司も煮魚も他のお料理も、ぜ~んぶ、おいしくない訳がない☆
いいないいな~
お魚LOVEの私には、最高のもてなしだよ~~
ぽん家の子になりたい(笑)
うちは、長野だからね。。山だもん、おいしい魚はあんまりないの(笑)

そして、今日のサザエ!
ぽんちゃん、すっご~い♪
私、この間のパーティで、Yoshiさん(和菓子屋さんの方ね♪)にサザエを頂いて、それが初めての調理だったの!
とても分かりやすく、苦い部位とおいしい部位の説明をしてくれて、どうやって処理すればいいのかも教えてくれたんだけど、バタバタしてたし、ぽんちゃんの言う、この肝の部分は全部捨てちゃったよ~(>_<)
とってもおいしいんだね・・もったいない事したな~
そして、ガーリックで炒めるの、とてもおいしそうだね~!
Yoshiさんから頂いたサザエ、処理したものを冷凍してあるの。
それでもおいしく出来るかな~?
ぽんちゃんオススメのこの食べ方でも、是非味わってみたいよ(*^∇^*)
2007/07/10(Tue) 14:52 | URL  | baru-love [ 編集]
おかえりなさーい
完全復活おめでとうございまーすe-68というか、私が嬉しいですe-266
ご実家でのご馳走、すごいですねー^^
海の幸パーティe-242だ! 美味しそう・・ジュル・・ 
美味しいご飯で元気をキープして、ゆっくりペースでいいので頑張ってくださいね!
2007/07/10(Tue) 13:04 | URL  | うさこ [ 編集]
うわ???
復活したとたんにエンジン全開ですかー???
コメント返信は気にしないでいいよー!
お料理の写真が載っているだけでも
ぽんちゃんの声が聞けた気分だから!!!

サザエさん、オスとメスの違い???
全然、わからんよ~。
でもコレってかなり贅沢~。スゴイ!!!
タコのサラダもおいしそー♪
私、タコ好きよ!ふふふ・・・。おいしーよね、タコ。^ ^
2007/07/10(Tue) 06:42 | URL  | morinami [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
