+お返事遅くなってごめんなさい+
☆ハニーさん☆

ハニーさん、お久しぶりです。
遊びに来てくださって、コメントまで残してくださってありがとうございます。
そして、お褒めの言葉まで・・・
ありがとうございます。
すっごく嬉しいです。

ハニーさんも、そうですけど
大好きな人のために、こうしてお料理を作るのって
本当に本当に、楽しいですよね。
これからも、お互い、大好きな旦那様のために
色んなお料理を作りましょうね。

また、ハニーさんのところにも行って、刺激を受けなくっちゃ。

お祝いコメントありがとうです。


2007/07/19(Thu) 06:17 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆まめちさん☆

おはようございます♪
お返事遅くなっちゃいました。ごめんなさいね。

このお料理たち、なんちゃって、って言わなくても大丈夫ですか?
わ~、まめちさんにもお褒めの言葉を頂いて嬉しい限り。
ありがとうございます。

『きどらないお箸で食べられるフレンチレストラン』だなんて、
ホント、ホント、あまりにも嬉しすぎる言葉ですよ~。
味は、お店のお料理にもちろん負けちゃいますけど
愛情は、負けませんよ~!!!(笑)

2007/07/19(Thu) 06:14 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆morinamiちゃん☆

おはよう♪
改めて、とっても素敵なプレゼントありがとね。
すっごくすっごく大切に使わせていただくね。
ありがとーーーー!!!

ところでところで、またまた私間違ってたのね(笑)
鋭い突っ込み、ありがとう。
これで、絶対に間違えないよ(笑)

あれもこれも、プレゼントしたいだなんて、そう思っていただけるだけで十分だし、
今回頂いたプレゼントも、本当に本当に、十分すぎるくらい素敵だよ。
これをちゃちゃって作っちゃう、morinamiちゃんももっと素敵だけど。

パターンのお店もチェックしちゃったよ。
こういうの見ると、私も挑戦しちゃおうっておもうだけど
なかなか、腰が重くて・・・・(笑)

お料理への、お褒めの言葉ありがとね。
ほんとうに、いつか、morinamiちゃんご夫妻にもこうして
お料理を作って一緒にご飯を食べたいわ。
でも、我が家狭いからなあ(笑)
2007/07/19(Thu) 06:11 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆baru-loveちゃん☆

おはよう♪お返事遅くなっちゃってごめんね。

このお料理たち、レストランみたい???
いつも素敵にお料理しているbaru-loveちゃんに、そういっていただけるなんて・・・。
嬉しい限り。
お誕生日とかに、初挑戦のお料理って、ちょっと無謀かなあ友思ったんだけど
こういう機会でもないと、こうしたちょっとコジャレタお料理って
なかなかしないもんねえ~。
だから、初挑戦したんだけど、味のほうも大丈夫だった(笑)

ナスのシャルロットとか、ホントお勧めだよ~。
baru-loveちゃんも是非。

baru-loveちゃんのリゾットには、かなり感動して作ってみたんだけど
ちょっとおかゆのとろみがイマイチ足りませんでした(涙)
盛り付けもねえ、すべてまねしたつもりが、見比べてみたらぜんぜん違う感じだったよ(笑)
でも、本当に美味しくて、なみのり君も大喜び。
また、これからも色々baru-loveちゃんのお料理も参考にさせていただくね。

そして今回のお料理を作って改めて思ったこと。
こういう風なお料理に合うお皿が少なすぎること。

収納スペースが少ないから、なかなか難しいんだけど
これをきっかけに、ちょっとずつ、色んな器をもっともっとそろえたいなあって思った私です。

↓のプレゼント素敵でしょ?
ホント、お裁縫の苦手な私にとっては、尊敬のまなざし。
baru-loveちゃんも含め、私の周りには素敵なお友達がいっぱいで、凄く凄く、感謝してます。


2007/07/19(Thu) 06:06 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆umiさん☆

おはようございます♪
お返事、かなり遅くなっちゃいました。ごめんなさい。

えっ?ホントですか~???
お出かけフレンチだと思っていただけるなんて・・・・。
わ~い、嬉しいです。
ありがとうございます。

しかもパクリどころがいっぱいだなんて。
umiさんにパクっていただけるなんて嬉しいですよ~。
ぜひぜひ。
2007/07/19(Thu) 05:56 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
ぽんちゃんこんにちは~♪
うわぁ~すごく素敵!!!
まるで、フレンチレストランのフルコースみたいよぉ*^^*
このお料理からも、ぽんちゃんのなみのりさんへの愛情が
いっぱいいっぱい伝わってくる~v-238
お外でお食事するより、ぽんちゃんの愛情一杯フルコースのほうが、何倍も何倍も幸せ感じちゃうよねっ♪
一品一品丁寧に作られててすごく美味しそ~う*^^*
近頃随分手抜きになってしまったわたし^^;
ぽんちゃん見習って私も頑張ってみたくなっちゃった♪
ぽんちゃんいつもご紹介ありがとねっv-207
2007/07/18(Wed) 12:30 | URL  | YUKA [ 編集]
本当に凄い~
こんなに色々作るの大変でしょ?
凄いなぁ~

おなすのシャルロットってどうなってるのかな?
いや~凄いです!

お招きに預かりたいです。。。(^^ゞ
2007/07/17(Tue) 22:15 | URL  | still [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは~☆
すっごいー!!
本当お店のようなお料理にびっくりしちゃった!!
旦那様がお出かけしてある間にこんなにたっくさん作っちゃうなんて
ぽんちゃん本当にスゴすぎるよ~!
彩りもとってもきれいだし本当ぜんぜん「なんちゃって」じゃないよー!
お店みたいなこんな素敵なお料理で旦那様も大感激したのではー?1^^
付け合せのポテトサラダもこんな風に盛るとスッゴク素敵!!
お勉強になるよー!!

ナスのシャルロットもお手軽にできちゃうの??
見た目もすっごくきれいで食べるのがもったいなーい!(笑)

私もね、ぽんちゃんのバースデーケーキ見てから
シャルロットがとっても気になってるの!
(ダンナサンがムースとか大好きなことが判明!)
今年のお誕生日にはがんばってみようかなぁ・・なんて思っています^^ドキドキ
今年はまずはお誕生日ケーキだけでも手作りして
いつかぽんちゃんみたいにこんな素敵な御もてなしでお祝いできるようになりたいな!^^

↓下のプレゼントとっても素敵だね!!
早く元気になぁれ応援セットって名前もかわいい(*^ψψ^**)‐☆
本当素敵なお友達だぁ!
2007/07/17(Tue) 13:56 | URL  | あんず [ 編集]
すてき~
久しぶりに遊びに来ましたが
なんてすてきなフレンチコースのお料理v-10
これはこれはもう旦那様、大感激でしたでしょう~v-238
すばらしいお誕生日の晩餐ですね
こんなステキなフレンチコースの料理を手作りされるなんて尊敬しちゃうわんv-315
旦那様のお誕生日おめでとうございま~すv-308
2007/07/17(Tue) 12:39 | URL  | ハニー [ 編集]
ぽんちゃん、おはよう♪
この料理の数々がなんちゃってフレンチだって??
どこがなんちゃってなのよ~。すごいよ!!
まるで『きどらないお箸で食べれるフレンチレストラン』ってかんじ。
それに加えて愛情たっぷりだから、美味しさも倍増でしょ^^
すごいなぁ、すごいなぁ (*^ー^*)
私にはとうてい真似はできません^^;
2007/07/17(Tue) 08:13 | URL  | まめち [ 編集]
はーい!こんばんはー!
まず最初に!!!
↓パフT着てくれてありがとー!!!嬉しいわ~♪
しかもすっごいステキに紹介して頂いちゃって。。。
涙モノですわ~。
ホントはあれもこれも作ってあげたい!って思っていたのに
結局、早くプレゼントしよう!という気持ちの方が勝っちゃってね、早々に送ってしまいました~。
でもなみのりさんの誕生日当日に到着したのね!
偶然とはいえ、私も嬉しいですわ~。

でもってお手紙。
なみのりさんも読んでくれたのね。
わぁ~!字が汚くて読みにくかっただろうに・・・ありがとね。

そしてそして。
コメント頂いた皆様も有難う御座います。
私なりにぽんちゃんを応援出来る手段ってコレきゃ持ち合わせてないよ~って感じなのですが
とっても誉めて頂いて照れ照れです。でも嬉しいです!有難う御座います!!!

でもってぽんちゃんにちょびっと突っ込み。(笑)
大した事じゃないのだけど
『ちぢみきんちゃく』じゃなくて『しじみきんちゃく』なの。^ ^;
ヒモをキュっと絞った形が『しじみ』みたいな形だかららしいよ。
パターンのお店はコチラです。↓
snowwing ( http://snowwing.sunnyday.jp/ )
良かったら覗いて見てちょ♪

でもって最後になりましたがこちらの記事のコメント。
コレってなんちゃってフレンチじゃなくてちゃんとフランス料理だよ~!!!スゴイ!!!
私はこんなすっごいお料理は100年かかっても作れそうにないわ・・・。
やっぱりぽんちゃんを尊敬するわ~。
こんなステキなお料理でお祝いしてもらえる
なみのりさんが羨ますぃ~!!!
2007/07/17(Tue) 00:30 | URL  | morinami [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは~♪

まずは。
愛知行き、心配してくれてほんとにありがとう!
高速バス、しかも夜行で行って来たんだけどね。
夜はバスの中で眠っていたから(と言っても私はちょこちょこ起きていたけど)台風の影響はよく分からなかったな~
そして朝着いたら、雨はほんの少し。
すぐにやんで、日が差してきた。
そしたら、みるみるうちに天気が良くなってきてまるで真夏のような青空&暑さ☆
台風の影響はほとんど受けなかったよ♪

ところで。
なんだーこのレストランのようなお食事はーー!!
トップのお写真からして、もう完全KO☆
素敵過ぎる~~
全然「なんちゃって」なんかじゃない!
もうコレは完全フレンス料理♪
いやぁ~~
1人でコレだけ作っちゃうとは。。。
いつもながら脱帽!
どのお皿も、ほんとにおいしそう。
しかも手が込んでる~~
私のアレも作ってくれたんだよね!
うれしいな~(^-^*)
しかも、またまた素敵に・・っていうか素敵過ぎるくらいに紹介してくれて。。。
なんだかうれしいし、照れるし・・そしてこんなに褒めて頂いたら申し訳ないくらいだよぉ~
そうそう、とってもきれいに上手に出来てるよ☆
お皿ソースだって、とてもいい感じ~~(^-^*)b
自信もってOK!
・・なんて偉そうな事言ってるけど、私も下手っぴだから(笑)
いやぁ~~
旦那さま、お出かけから帰って来たら、こぉ~んなフルコースが待っていて・・びっくりしただろうね!
そして、とても喜んだだろうね(*^∇^*)
私はね、確かにうちの旦那さんとのお付き合いは長いけど。。でも仲のよさはぽんちゃんご夫婦には全然かなわないと思うよ☆
だって~~
ほんと、ラブラブじゃん♪
これからも、今まで以上にぽんちゃんご夫婦が仲良しさんでありますように☆
そして、我が家もぽんちゃんご夫婦みたいに仲良しさんになれますように(笑)

↓のお友達からのプレゼント。
『ぽんちゃん早く元気になぁ~れ応援セット』
だなんて・・・
なんて素敵なお友達!!
旦那さまの仰る通り。
ぽんちゃんは、素敵なお友達がいっぱいだね☆
プレゼントのTシャツ、ボタンのつけ方とか・・とてもかわいい♪
ぽんちゃんにとてもお似合いだよ(^-^*)b
2007/07/16(Mon) 13:34 | URL  | baru-love [ 編集]
すっげ~v-12
冒頭でてっきりお出かけフレンチかと思ったよ!!v-356
こ~れ~は~ パクリどころ(口が悪いv-356)いっぱいだ~v-10
すごい!の言葉しか出てこないくらいアングリだ~v-12
2007/07/16(Mon) 11:26 | URL  | umi [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
フランス料理フランス料理とは、16世紀にイタリアよりもたらされた、当初はフランスの宮廷料理だった献立の総称。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/08/09(Thu) 05:14:18 |  世界の料理!
