美味しそう♪
わぁ、ほかほかご飯に乗せて食べたら美味しいだろうねー。
すぐ食べたい、、、でも2日間待たなきゃだね!
我が家でも作ってみます。
照り照り感がたまらないね!
2007/07/19(Thu) 09:46 | URL  | まち [ 編集]
+お返事です+
☆ひなたちゃん☆

おはよう♪
ホント、地震はびっくりだったね~。
台風も、大丈夫だった???

そうなの~。阪神大震災も経験したの。
それ以来、地震恐怖症・・(涙)
ひなたちゃんも、北海道で地震を経験したんだね。

あの怖さって、体験してみないとわからないけど
本当に、怖いよね。
忘れられないよね。わかるわかる~。
私も一緒だぁ。
ちょっとした、揺れにも敏感になるしね。


ひなたちゃんも、この黄身の味噌漬け、雑誌で見たんだぁ。
もしかして、同じ雑誌だったりして(笑)
私もね、すっかり忘れてたんだけど、急に思い出してね作ってみたの。
簡単だし、美味しかったよ~。
ぜひぜひ、ひなたちゃんも。

そうそう、このお味噌、母のお手製なの。
このお味噌が美味しくて、これ以外の市販のお味噌は
食べれなくなっちゃった。


2007/07/19(Thu) 06:55 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆umiさん☆

おはようございます。
あっ、やっぱりumiさんも黄身のしょうゆ漬けはよく聞くんですね~。
わたし、しょうゆ漬けって、耳にはしてるんですが、
ほとんど作ったことがないんです。
今度、作ってみようっと。

そうそう、このお味噌、昔ながらのお味噌です。
母の手作り☆
さすが、美味しいものをよくご存知のumiさん。

このお味噌、私の中では一番なので
お味噌に目が行くなんて、行ってくれると、凄く嬉しいです。
ありがとう。
2007/07/19(Thu) 06:50 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆baru-loveちゃん☆

おはよう♪
昨日は、せっかくのデート、ごめんね。
楽しみにしてたんだけど、時間のあるときに☆
楽しみにしておくね。

荷物、無事届いて何よりです。
お礼が遅くなってて、ずっと気になってたから・・・
ごめんね~。遅くなっちゃって。
でも、baru-loveちゃんに、こんな風に喜んでいただけて
こっちまで、嬉しくなっちゃったよ。
ありがとね。

卵黄の味噌漬け、やっぱりみんな作ってるんだね。
私も、ずっと前に雑誌で見つけて、美味しそうっておもいながら
そのままになってたんだけど
やっぱり、たくさんの人が作ってるだけあって
ホント美味しいよ。
ご飯も進むし、お酒も進みそう(←我が家は飲まないからよくわからないけど・笑)

そうそう、このお味噌は母の手作り。
今度、ぜひぜひ、ご賞味してね。


2007/07/19(Thu) 06:48 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆うさこさん☆

おはようございます。
御礼が遅くなったのですが、先日は、拍手へのコメントもありがとうございました。
凄く嬉しかったです。

うさこさんも、強い地震を経験されたんですね~。
ホント、地震って怖いですよね。
いざという時、動けなくなるの、よくわかります。
私も、揺れだしたら、どうしたらいいのか
わからなくって、「こんなんじゃ、大地震が来たとき
駄目じゃん!」
って、よく夫に注意されてます(笑)

この卵黄の味噌漬けって、おいしんぼでも、
出てたんですか~???
へぇ~、それは知りませんでした。
すごく、簡単に出来ますよ!
ぜひぜひ、うさこさんも。
2007/07/19(Thu) 06:44 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆ビスコロさん☆

ビスコロさ~ん、お久しぶりです。
遊びに来てくださって、しかもコメントまで・・・
すっごく嬉しい限りです。ありがとう。

この照り照り感、いいですか?
わ~い、嬉しいです。

これ、本当に簡単ですよ!!!
お酒のおつまみにも、ご飯のお供にも最適。

注意点は、
卵黄の上にお味噌をのせる際には、必ず、別の場所でガーゼや
キッチンペーパーに先に、お味噌を塗ってから
卵黄の上にそれをかぶせることです。
直接、卵黄の上において、味噌を縫ってると、つぶれちゃうので
これだけ気をつければ後は、簡単ですよ!!!

ビスコロさんも、阪神大震災の体験者の一人なんですね。
怖かったですよね。
私も、それ以降、ちょっとした地震でもかなり敏感になって・・・
特に関東って地震が多いから・・・・

ホント災害グッズそろえておかないといけないですよね。
2007/07/19(Thu) 06:40 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆あんずちゃん☆

あんずちゃん、おはよう♪
これ、美味しそうでしょ?
本当に美味しかったの。

ぜんぜんお子ちゃまじゃないよ~。
だって、温泉卵も、卵かけご飯も、すっごく美味しくて
私もよく食べるよ~。

黄身醤油かぁ。
これも美味しいよね。
でも、考えてみたら、私、あんまり作ってなかったぁ。
今度、作ってみようっと。
またまた、あんずちゃん、ありがとね。

卵黄を味噌につけるのって、ちょっと以外だよね。
でもおいしいよ。
お酒のお供にもいいと思うよ~。
ぜひぜひ。

そうそう、このお味噌は自家製のお味噌なの。
もう、これが手放せなくってね。


そうだよね~。
九州でも、凄い地震があったよね。
私、地震の少ないところで育ったから、関東のちょっとした弱い地震でも
怖くてねえ~。ビビリまくってる私です(笑)

ホント、災害グッズは、ちゃんとそろえておかなくっちゃね。
いざという時のためにね。
2007/07/19(Thu) 06:36 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
ぽんちゃん、こんばんは☆
地震、びっくりでしたね。
ぽんちゃんも、大阪で地震を経験してたのね。
こわかったでしょう?
私も北海道で大きな地震を何度か経験していて、
北海道の頑丈な家の創りや、震源の遠さと深さで、
被害は小さかったけど、あの揺れの怖さは今も忘れられません。
小さな地震でも、大きくなるかも?って思っちゃう・・・

卵黄味噌、私もいつか、雑誌で見ておいしそ~!!
って思った記憶が^^
すっかり忘れてたけど、そうそう!こんな作り方~!!って、
感激しちゃった☆
それにお味噌もとってもおいしそう♪
アツアツご飯で、がっつり食べたいなぁ^^
2007/07/19(Thu) 00:29 | URL  | ひなた [ 編集]
醤油漬けはよく聞くけど、味噌漬けは珍しいね~♪
しかも、このお味噌!! いいねぇ~~♪ いいねぇ~~♪
昔ながらの田舎味噌だねぇ~~♪
美味しいお味噌でお味噌汁食べた~いv-393
話がお味噌に行っちゃったv-356 あんまり美味しそうでv-356
2007/07/18(Wed) 18:56 | URL  | umi [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは~(^0^)

先ほどはほんとにほんとにありがとう~~!!
郵便のお兄さんから小包を受け取った時から、包みの大きさに驚いて、そして開けてまたまた驚いた☆
もぉ~~とにかくいっぱい入っていたし、あのカゴはすごく可愛いし♪
アレ、めちゃめちゃ私好み(//▽//)
色も形も大きさも・・全部ツボ☆
本当に本当にありがとう!!
後でお電話しようね~~♪

ところで。
この卵黄味噌漬け。
とぉ~ってもおいしそうだよ~~!
すごく前だけど、私の方のブログサイトで、誰かが作っていたの。
それがすごくおいしそうで・・でも、今日ぽんちゃんのを見るまですっかり忘れていた。
このお写真、器ごとじゃなくって、このアップがとてもいい感じだよ~☆
卵黄のキラキラが大きく見えて、おいしさがより一層伝わる感じ(^-^*)b
そうそう、このお味噌は、ぽんちゃん家特性の・・だよね♪
麹(っていうんだっけ?)が粒々大き目で、見るからにおいしそう!!
グルメなぽんちゃんの旦那さまもお気に入りの一品なんだよね(*^∇^*)
このお味噌の中で眠っていた卵黄ちゃん。
さぞ、うまうまに変身した事だろうね☆
2007/07/18(Wed) 14:13 | URL  | baru-love [ 編集]
ぽんちゃんこんにちは。
本とに地震って恐いよね・・。
いつくるか分からないし、事前の準備って大事です。
私も10年近く前、鹿児島であった震度5強を体験しました。
いざとなると動けなくなるものですね・・。

さて、卵黄の黄身漬けきれいな色だねv-353
前、美味しんぼでみたことあるけど、こんなにきれいに出来るなんて~。
さすがぽんちゃんe-257
2007/07/18(Wed) 13:26 | URL  | うさこ [ 編集]
お久し振りです♪
卵黄の味噌漬け、テリテリ感がとっても美味しそうですねi-178
簡単そうなのでうちでも作ってみます!
いつも素晴らしいお料理が並んでるから、ほぉ~♪と眺めてることが多いので・・・i-229

私も阪神大震災を経験して、以降かなり敏感になってしまいました。。。
防災準備はちゃんとしないといけないですね。
2007/07/18(Wed) 09:59 | URL  | ビスコロ [ 編集]
ぽんちゃんおはよう(^▽^)ノ
これとってもおいしそうだよー!
私、温泉卵とかたまごご飯とか大好きで(笑)おこちゃま?
黄身醤油はよく作るの!
でも味噌漬けなんてビックリ!
目からウロコでした^^☆
お味噌につけるとモッチリなるの??
(そしてこのお味噌はもしかしてあのご実家の手作り味噌かしら??ますますおいしそう!)
我が家は市販の味噌なんだけど1度作ってみようかな??^^
朝からほっかほかご飯とお味噌汁でなんだか幸せな朝食になりそう♪

地震、びっくりしたね。
福岡でも2年位前に突然起こってびっくりしたけど
被災地では雨も降ったりしてたしこれ以上被害が広がらないといいね・・。
防災グッツ我が家でもそろえなきゃ(>_<)と思ってまだそろえてないから・・今回のようなニュースを見ると人事ではないと思ってしまうよー。
2007/07/18(Wed) 08:43 | URL  | あんず [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。