+お返事遅くなってごめんなさい+
☆umiさん☆

お返事遅くなっちゃいました。ごめんなさいね~。

お祝いコメント、ありがとうございます。
そしてなみのり君のロールケーキに、お褒めの言葉も・・・。
ありがとうです。
とっても嬉しいです。

スフレ生地、umiさん好みですか??
美味しいですよね~。
しっとりふわふわ~。

スフレ生地のロールケーキを作ってるお店って
少ないんですかね?
私は、気にして探したことがなかった(笑)

じゃあ、umiさんのお家の近くには
スフレ生地のお店がないってことは
umiさん、出番です!!!

umiさんがスフレ生地のロールケーキを作って
販売しましょう!!!
umiさんだったら、おいしいスフレ生地のロールケーキが作れるはず。


骨付き鳥。
やっぱりお店によって、味が違うんですね。
せっかく食べたのに、それは残念でしたね~。
本家本元、丸亀で食べるしかないかぁ。

そうそう、umiさんは、親鳥、ひな鳥、どっち派ですか?
2007/07/24(Tue) 20:17 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆mikanちゃん☆

お返事遅くなっちゃって、ごめんね~。
そして、お祝いのコメントありがとう♪
とっても嬉しいです。

なみのり君がねえ、mikanちゃんのコメント見て
俺は「出来杉君じゃなくて、デブ過ぎくんだぁ。」
なんて、笑ってました(笑)

我が家もね、ついに昨日、ビリーに入隊したから
デブ過ぎくんも、そのうち、脱出するはず(笑)


そうだね~。
ちょろっとキッチンに立つとか、たまには感謝したり
褒めたりすることとか
これって、すご~く大切なことかも。
でも、なかなか日本の男の人たちは
恥ずかしくて、出来ないことなんだよね~。

mikanちゃんも、こっちから褒め始めて
相方さんにも、そのうち洗脳させちゃえ!!!

2007/07/24(Tue) 20:11 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆baru-loveちゃん☆

わ~、同じ記事に2つもコメント、ありがとう♪
とっても、とっても嬉しいよ~。

しかもね、お気に入りの鶏肉専門店のお店が、ビンゴだったなんて!!!
思わず、声をあげてしまった私です(笑)

やっぱり、食いしん坊のbaru-loveちゃんたちも、
美味しいお店には、既にチェックが入ってたのね(笑)

我が家はね、夫婦揃って親鶏派なの。
baru-loveちゃんご夫婦は、ひな鶏なのね~。
夫婦で食の好みが一緒だなんて、中の良い証拠だね!

baru-loveちゃん家とは、好みが分かれちゃったけど
これなら、一緒に行っても、取り合いとかしなくてすみそうだね。
わ~、ますます合いたくなっちゃったよ~。

ココのお店も、一緒に行きたいね。

鳥鮮さんかあ。
こっちは知らなかったぁ。
こっちも一度行ってみたいなあ。
お店チェックしてみなくっちゃ。
2007/07/24(Tue) 20:03 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆morinamちゃん☆

こんばんは~。お返事遅くなっちゃった。
ごめんね。

そうなの~。我が旦那ながら、このロールケーキの完成品を見た時には
すごい!!!って思ったよ。
私より上手なんだもん。
私、主婦失格???

ぜんぜん、気にしないで。
大丈夫だよ。

でも、morinamiちゃんが楽しみにしてた「期待していいよ」って
いってた子じゃなくって、ちょっとホッとした。
よかったぁ。その子は、本当に幸せそうに
結婚式の準備とかもしてるみたいで。
そんな姿を見ると、こっちまで嬉しくなっちゃうよね。

そっかそっかぁ。
結婚したら生活レベルが下がるって子は、バリバリのキャリアウーマンなのね。

人それぞれ、価値観違うから、色んな意見があっていいと思うけど
でも、私たちは、結婚楽しい、結婚してよかった仲間同士
これからも、旦那様と和気藹々と、やっていこうよ。

そのうち、そんな姿が、彼女も羨ましくなるかもよ。



2007/07/24(Tue) 19:58 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは♪
遅ればせながらお誕生日おめでとう!!
そして入籍記念日おめでとう!!
とってもステキなお誕生日&入籍記念日だね~。
なみのりくんの手づくりケーキにびっくり☆
私よりも上手だよ~。
それにとってもおいしそう。
あとお手紙も嬉しいよね~。
心のこもったプレゼントってその過程なんかも想像して何倍も嬉しくなるよね。
ぽんちゃんとなみのりくん、2人を勝手に想像してなんだかほんわか幸せ気分のおすそわけもらっちゃった。
ありがとう♪
2007/07/24(Tue) 13:52 | URL  | HARU♪ [ 編集]
おはようございます~。
なみのり君のロールケーキ、美味しそうですね~☆
ここまで作るってほんとにすごい!!
なんでも作ってしまうんですね~。
いいな~ぽんさん羨ましい^^
お誕生日&記念日おめでとうございます☆
ずっとお幸せに♪私も見習ってガンバロー(笑)!
2007/07/24(Tue) 07:39 | URL  | yoko [ 編集]
ぽんさんこんにちわ!
なみのりくんのバースディ・ロールケーキ。
ふんわりでおいしそう!
私も何度かロールケーキ作ったことあるけどむずかしいよね。
男の子なのにこんなに上手に作れるなみのりくんはすごい!
うちのまさくんは全然ダメです><
お菓子なんて作れない~。
気持ちのこもったロールケーキ。うらやましいです。

一鶴!私も食べたことあります!高松でだけど。
すっごいおいしかったなぁ。もう5年以上前。。
横浜で食べられるなら行こうかな^^
2007/07/23(Mon) 16:38 | URL  | よしえ [ 編集]
ぽんちゃんへ
う~~ん、すんごく美味しそうなんだけどぉ・・・
このロールケーキ!!
しっとり&ふわふわが写真から見ても分かるよ~。
すごいなぁ^^
しっとり&ふわふわ生地を作るコツはいったいなんぞや??
私がケーキを焼くと、いつも売ってるケーキとは程遠く、生地も固めなんよ・・・。まぁ旦那はそのカンジが好きみたいなんだけど、私は納得いかないのよね・・・。
ぜひ、なみのりシェフに教えていただきたいっす☆
2007/07/23(Mon) 15:22 | URL  | まめち [ 編集]
ごめんよぉ~・・・
なんだか ずいぶん来ない間に お祝いが沢山あったのねぇ~♪
あ、その前に。
シャルロットのレシピ。使ってくれて どうも有難うね!
ビスキュイは なかなか作りなれるまで大変だけど
一度成功したら また次も♪なぁ~んて思えるから
また是非 挑戦してみてね(^^)v

ではでは、改めまして・・・
なみのりくんのお誕生日 そして 結婚記念日 そしてそして ぽんちゃんのお誕生日
なんちゅーか、ものすっごーーーーーい おめでとう!
七月は ほんと忙しい月だわ(笑

いつまでもいつまでも お幸せに
そして いつまでも いつまでも なみのり君作のお菓子&ご飯が食べれますように
そしていつか私も食べれますように(-人-)笑

それからそれからビンゴゲームへの参加もありがとうね!
番号の発表は来週から・・と ちょっと間延びしちゃうけど
遅れて参加してくれる人も居るかも知れないので
もうしばらくお待ち下さいね!
ありがとでした☆
2007/07/23(Mon) 11:01 | URL  | @こぶた [ 編集]
おお~~?!
コレは!! まさに今ハマってるロールケーキじゃあ~りませんかv-12
しかもスフレ生地となv-12 益々今の私好みの!!
こんなの売ってるお店探してるのに、こちらには無いのぉ~~v-406
お店にさえないのに、なみのりシェフってばv-413
ぽんちゃんがとってもとっても羨ましいv-414
ま! 誕生日だからね! 大目に見るかv-414
でも、私の誕生日きてもこんなの登場せんぞ?v-399
やっぱり羨ましい~v-356
お誕生日&記念日 ほんとにおめでとう♪

骨付き鳥・・・
週末に食べたのは最低な焼き上がりであった!!
やっぱり骨付き鳥は香川仕込みの職人さんに限りますなv-532
2007/07/23(Mon) 10:01 | URL  | umi [ 編集]
遅ればせながら・・・
お誕生日&入籍記念おめでとうございます♪

それにしても、なみのりシェフのロールケーキは
ほんとうにキメ細やかでおいしそ~~!
なみのりくんが、私の中で「出木杉君(fromドラえもん)」に
なってゆく~~~!出来過ぎです(笑

世間の男性もみんな、見習ってほしいですっ。
もちろん、ケーキはなみのりくんじゃないと無理ですけど
ちょいとキッチンに立ってみるとか、なみのりくんのように
たまには褒めたり感謝したりしてくれるとか・・・。

ふふふっ・・・よく考えたら、私も褒めたりするのヘタだった!
自分が嬉しいことは相手も嬉しいってことですよね。
勉強になりました。・・・って勝手にひとりで学んで帰るやつ。
2007/07/23(Mon) 03:17 | URL  | mikan [ 編集]
ぽんちゃん、こんばんは♪

再びbaru-loveです☆

今ね、↓のお返事見たらコメせずにいられなかった!
私が言ったのは、ずばり一鶴の事なのよ~~~!!
ぽんちゃんも行った事あったんだね~♪
・・え?この鶏は、もしかして一鶴のもの??
いやぁ~それにしてもびっくりびっくり☆
ぽんちゃんは、親鶏さんの方がお好きなのか~^^
私は、子鶏の方・・
ちょっと好みが別れたね(笑)
旦那さまはどっちがお好き?
ちなみに、うちの旦那さんも子の方が好きだってー。

青葉台には、昔からある鳥鮮さんってお店があるの。
もうね、そこも激うまだよ!!!
今度一緒に行きたいね~~♪♪
一鶴に鳥鮮・・青葉台に行ったら、はしごしなくちゃだね(笑)
2007/07/22(Sun) 23:23 | URL  | baru-love [ 編集]
おぉ~!なみのりシェフもスゴイね~!
料理だけじゃなくケーキが作れちゃうってビックリだよ~!!!
しかもぽんちゃんに負けず劣らずって感じだわ・・・。
ぽん夫婦、恐るべし!!!

↓そうそう!
下の愚痴、ごめんね~。
その友達は前に言っていた「期待していいよ!」の友達じゃないのよー。
ちなみにこの子はこの前、会ったら結婚式の準備とか
大変そうだったけど幸せそうで私も嬉しかったわ~!^ ^

私を凹ませた友人は彼氏はいるけどバリバリのキャリアウーマンまっしぐらって感じの子なのよ~。
あーなるほどね~って思うでしょ?
結婚して生活観が出るのも嫌とか言っていたっけ・・・。
あー!思い出すだけでも腹立つわー!(怒)
まぁ、こういう事をはっきり言っちゃうって子だって解っていたけど
もうちょっと物を考えて話して欲しいと思ったし
自分も気をつけなきゃいけないんだなーって勉強になったよ。
『人のフリ見て我がフリ直せ』だよね~。
私も気をつけよーっと・・・。^ ^;
2007/07/22(Sun) 21:38 | URL  | morinami [ 編集]
+お返事です+
☆うさこさん☆

お祝いコメント、ありがとうございます。
うさこさんからも、こんな風に言って頂けるなんて
とっても嬉しいですよ~。
ホント、ありがとう。

私が言うのも変だけど、ホント、このロールケーキは
すごい!!!って思いました。
私も、このケーキだと負けちゃいます(笑)

男の人のお料理って大胆だから
やっぱりお菓子にも、その大胆さが出るんですよね~。
クリームもフルーツもたっぷりで(笑)

愛があふれてる・・・?
いや~っ。照れちゃいます(照)

うさこさんにも、幸せな気分になっていただけただなんて
とっても嬉しいですよ~。
重ねて、ありがとうございます。

2007/07/22(Sun) 21:36 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆baru-loveちゃん☆

こんばんは~。
久々に旦那様が韓国から帰ってきたから
いくら疲れて旦那様が寝ているとはいえ、夫婦団欒・・・
といったところなのに、遊びに来てくれてありがとね。

そうなの~。
私も、このロールケーキの出来には、びっくり☆
お菓子作りには、私の役目ないんじゃないかと
本気で思ったもん!!!(笑)

この生地ね、よくよく聞いてみると
普通のスポンジ生地じゃなくて、スフレ生地で作ったみたいなの。
ホント、自分の旦那ながら、アッパレだわ。

この贅沢ロール、貧乏性の私じゃ到底、作れない。
やっぱり美味しいものを作ろうと思ったら
どこか、大胆に材料を使わないと駄目だね(笑)

baru-loveちゃんから、そんなお言葉を頂いたからには
これからも、どんどん、ラブラブっぷりを見せ付けますよ~。(照)

baru-loveちゃんのブログでも登場している鶏肉専門店って青葉台???

おお~っ。実は、私たちが行った一鶴(いっかく)も横浜の青葉なんだよ。
もしかして、同じ店???と思ってbaru-loveちゃんのところに遊びに行ったら
お店の名前が違ってた。

ココも、おいしいから、ぜひぜひ機会があったら行ってみて。
というか、一緒に行きましょう!!!

私はね、ここのお店の場合は、親鳥の方が好きかな。



2007/07/22(Sun) 21:32 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
おめでとう~
e-144遅ればせながら、ぽんちゃんお誕生日おめでとう!
なみのり君の手作りロールケーキ! すごすぎです。
美味しそう~e-51
クリームもフルーツもたっぷりで、ぽんちゃんへの愛があふれてるのがわかりますe-266
羨ましいな。読んでるだけで幸せな気持ちにさせていただきました~。
2007/07/22(Sun) 16:07 | URL  | うさこ [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは~~♪

昨日は、お式後疲れていた事と、旦那さんが帰ってくるという事もあり、ちょっとしかお邪魔できなかった。。
でも、今日は旦那さま出張疲れで爆睡中なので、ゆっくり遊びに来れたよ~~\(^0^)/

いやはや☆
今日の記事にはびっくり・・・!
このロールケーキ。
まさか、旦那さまが焼いたとはね。。。
お菓子まで作れちゃうとは。。なみのりシェフ、すご過ぎ~~!!
しかも、この焼成加減・・キメの細かさ・・・
「あのぉ~~、今度私に教えて頂けますか??」
フルーツたっぷりで、贅沢ロールケーキ☆
2種類も楽しめて最高だね!
愛情たっぷりのご飯とケーキ、そしてお手紙も交換こして・・・
まったく。。どれだけラブラブなんでしょ?!
な~んてね(笑)
とっても素敵な事(*^-^*)
これからも、変わらずラブラブっぷりを見せ付けてね(^_-)

チキン、おいしそうだね~~!
私、お肉の中では鶏肉が1番好き♪
横浜青葉台にね、鶏肉専門店が2つあるの。
1つは、私のブログでも何回か登場してるところ。
そしてもう1つは、まだ未紹介なんだけど・・ここが、親鶏と子鶏のお肉を食べさせてくれるところ。
子の方は、お肉が柔らかかった。
親の方は、しっかりした噛み応えのあるお肉。
噛めば噛む程味が出るけれど・・私は子の方が好きだった。
あ、決して歯が弱い訳ではないからね~(笑)
ぽんちゃんは、親と子、どっちが好みだった??
2007/07/22(Sun) 13:46 | URL  | baru-love [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
