+お返事です+
☆HARU♪ちゃん☆

HARU♪ちゃん、2つもコメントありがとう☆
やっぱり、このイギス豆腐知らないよね~。
このせりふを聞くと、やっぱり郷土料理なんだぁって実感しちゃう。

そうなの、これね、私も食べたくなることが
ショッチュウあるんだけど、結構、作るのが面倒だから
一度も作ったことがないの。
母が作ってくれるのを、食べるの専門になってる私。

もしね、HARU♪ちゃんも、機会があれば食べてみてね。
栄養満点だし、美味しいしね。

あっ、写真見られちゃった???
わ~恥ずかしい(照)

でも楽しそうな雰囲気が伝わってよかったぁ。
うんうん、私もいつかHARU♪ちゃんにもあってみたいな。
それまでのお楽しみ☆

弟君、辛口だよ~。
身内だからよけいかな(笑)

そうそう、大人数で囲む食卓って楽しいよね。
わたし、こういうの大好き☆
2007/07/24(Tue) 21:19 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆baru-loveちゃん☆

こんばんは~。
イギス豆腐、やっぱり知らないよね~。
なみのり君も、初めてって言ってたもん。

えっ、このイギス豆腐、baru-loveちゃん好み???
わ~、そういってもらえると、イギス豆腐好きの私としては
すっごく嬉しいよ~。
ありがとう。

本当に栄養満点で、食慾のない夏とかにでも
このイギス豆腐だけ、バクバクっ、バクバク食べちゃうくらい私は好きなの(笑)
あっ、これは食いしん坊なだけか(大笑)

ココは、やっぱり実家の母から作り方を伝授してもらって
baru-loveちゃんにも、ご賞味してもらわなくっちゃね。
ちょっと、まっててね。

そうなの~。
帰省したときにも、とっても素敵な出会いがあったの。
私たちの両親に近い年齢の方と
こうして、お友達になることが出来たのも、ブログのおかげ。
ホント、ブログのつながりって素敵だね。

2007/07/24(Tue) 21:14 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆うさこさん☆

イギリス豆腐・・・。
確かに、私がカタカナで「イギス」なんて書いたから
間違っちゃいますよね。
うさこさんのコメント見て、もっと読みやすく書かなくっちゃって
ちょっと反省(笑)

でも、イギリス豆腐って言うのがあったら面白いよね~。
どんなお豆腐になるんだろう。

そうそう、このイギス豆腐、かなり手間がかかるから
作るまでに、かなり気合が居るかも。
だから、実家の母は、作るときには大量生産するのかも(笑)

郷土料理って、やっぱり本場で食べるのがいいのかもね。
もし、この辺りに旅行する機会があれば、ぜひぜひ、本場のイギス豆腐食べてみてね。

2007/07/24(Tue) 21:09 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
こんばんわー
ぽんさんこんばんわー!
イギス豆腐。初めて聞きましたー。
具沢山でおいしそう!酢味噌も好きだから試してみたい!と思ったけど
作り方を見ると、材料も手間もすごい!
これは、ぽんさんの地元の方まで旅行するしかないなっ!

ブログを通して、素敵な出会いがあったんだね~。
楽しい時間、すごく伝わってきましたv-352
ぽんさんが素敵な人だから、出会う人も素敵な人なんだろうなって☆
おいしそうなお土産も見せていただけて
楽しい時間のおすそ分けをもらった気分v-10

↓↓ロールケーキのお返事コメント!
私、全然お菓子作り上手じゃないの~!
かなり苦手意識が強くってv-356
なみのりくんのロールケーキはほんとすごいと思うのっ!
私もなみのりくんに負けじと練習しなきゃv-91
一鶴、今度食べに行こうっと!
そしたら報告しまーす☆
2007/07/24(Tue) 20:45 | URL  | よしえ [ 編集]
恥ずかしい~~
慌てて作って成型もいい加減なものを~v-355
ステキにアップして頂いて 感激ですv-344

そして~そして~私達の事をすご~くステキに紹介して頂いて、またまた感激!!

逢えてホントに良かった!!

イギス豆腐って地元でしか知られてないよね。
スーパーで、乾燥したイギスとか大豆粉とか
売ってた^^ 自分ちで、作りなさいって。笑

こちらでは殆んど知らない人多い。
ちょっとしか離れてないのにね。

ぽんちゃんに嫌~なお知らせですe-286

先日会った時に着てた服、同じの持ってるの~
色も一緒でした。














2007/07/24(Tue) 20:25 | URL  | 桃ワンコ [ 編集]
なつかしいぃー
イギス豆腐、知ってまぁーす!
うちの祖母は愛媛県の大三島出身で
これは子供の頃、たま~に食卓に並んでました
もう忘れていたメニューがここで見られるとは感激&驚きです
こういう家庭の味は伝授してもらわないとね~
それにしても『僕の夏休み』だなんて笑っちゃいましたよ~
2007/07/24(Tue) 18:06 | URL  | ハニー [ 編集]
ぽんちゃん、またまたコメントさせてね~。
イギス豆腐って初めて聞きました。
なんだかとってもおいしそう。
一度食べてみたいけど作るのは無理っぽい。
いつか出会えるときの為にちゃんと名前覚えておこうっと。
ブログを通しての出会い。
ステキだね~。
桃ワンコさんのところへ行ってぽんちゃん夫婦のお写真見てきたよ~。
顔が写ってないのに楽しそうな雰囲気はつたわってきたよ。
私もいつかぽんちゃんに会いたいな♪
↓の記事を読んでびっくり☆
お料理上手なぽんちゃんに弟さん、辛口~!!
でも、大勢で囲む食卓は楽しいよね。
2007/07/24(Tue) 14:02 | URL  | HARU♪ [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは~

イギス豆腐。
初耳&初見です☆
ぽんちゃんのご実家の方のお料理なんだね~♪
これね、私、多分・・っていうか絶対好きだと思う!
具沢山なお豆腐。
しかも栄養満点!
おなかにも優しい♪
いい事尽くめだーー☆
是非食べてみたい!
ぽんちゃん、お母さまから是非是非ご伝授頂いて~~
そして、作ったら私に食べさせて下さい(笑)

帰省時には、お友達にもお会いして来たんだね♪
いいな~素敵~~
手作りお菓子を前に、みんなで楽しく会話されてる風景を想像したら、なんだか私まで幸せな気持ちになりました(*^-^*)
2007/07/24(Tue) 11:28 | URL  | baru-love [ 編集]
こんにちは
イギス豆腐・・
ぱっと見てイギリス豆腐かと思っちゃいましたv-356
手の込んだお料理なんですね~。
作ろうって決めたら「うりゃ~!」って気合入れないとe-257
自分の腕に自信がないので、まずは一度本場のイギス豆腐食べてみたいな~。
旅立ちたくなりましたi-37
2007/07/24(Tue) 10:15 | URL  | うさこ [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
