ぽんちゃん、こんにちは~♪

昨日は遊びに来れなくてごめんね~(>人<)
帰りが遅かったのと、夜はパソコン見ないっていうのがあって来れなかったよ~

きれいなピンク☆
これは、これから暑くなって食欲がなくなって来た時に大活躍してくれそうだね♪
あ、私は暑くてもあんまり食欲減退しないけど・・(笑)
いつも思う事だけど、なんでも手作りしちゃうぽんちゃんはすごい!
私だったら・・間違いなく市販に頼る(^-^;
ぽんちゃんは、調味料もこだわっているんだよね!
こういうところ、見習わなくっちゃなぁ~

今日も暑い。
早速この生姜漬けの出番かな♪
2007/07/26(Thu) 14:09 | URL  | baru-love [ 編集]
うおっ。
簡単レシピかもーーーー。
甘味は砂糖と蜂蜜なんだ?
みりんが入ってるっておもってたら違ったのね。
あのうっすらピンク!
てっきり、しそとかで色付けだとおもってたーー。
自然になるのか・・・凄い。
またつくってみよーーっと(^○^)
ありがとう(^○^)
2007/07/26(Thu) 12:54 | URL  | のかちゃん [ 編集]
おはよぉ(*^――^)

ものすごーーく遅くなっちゃったけど、
入籍記念日おめでとぉ♪
私ばっかりおめでとぉを言ってもらったのに・・ゴメンネ。。
それから・・お誕生日でもあったんだねぇ♪
素敵素敵☆お誕生日に入籍だなんて~^▽^☆ 
Wでほんとにおめでとぉ♪

↓ダンナさま作のケーキもめっちゃすごい♪
幸せぽんちゃんご夫婦に、いつもほんわかしてます~!
2007/07/26(Thu) 08:40 | URL  | ぶよじ [ 編集]
+お返事です+
☆HARU♪ちゃん☆

おはよーーー!!!
HARU♪ちゃんも、作りたいものの一つのなの?
こういう、保存食系って、作りたいけど、なかなか後回しになっちゃうよね。

HARU♪ちゃんは、お料理教室で習ったんだぁ。
じゃ、味の保証は間違い無しだね!

そうそう、ほんのりピンクになるの、かわいいし、
是非是非、だんな様にも見せてあげて♪
私は既に、なみのり君に報告済みだよ(笑)

でも、お米屋さんから頂いたのね~。
わ~、すごいね。
お米屋さんから甘酢漬けをいただけるだなんて。
とっても、仲良くされてるのね。

さっきね、umiさんから教えてもらったんだけど
新ショウガの甘酢漬け、白ご飯に混ぜても美味しいんだって。
私もいつかやってみるつもり♪
よかったらHARU♪ちゃんも、どうぞ☆


2007/07/26(Thu) 06:53 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆ちょこちゃん☆

ちょこちゃん、おはよう♪
ちょこちゃんも、新ショウガの甘酢漬け、気になってたの???
これね、まだ食べてないから味のことはなんとも言えないんだけど
作り方は簡単だよ!!

今回、初挑戦だから、レシピのとおりに作ったんだけど
私は↓のレシピを参考にしたの。
よかったら、ちょこちゃんも、どうぞ♪
とぉ~っても簡単だよ!

http://cookpad.com/raby/recipe/258317/

2007/07/26(Thu) 06:49 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆まめちさん☆

おはようございます♪
なんか、まめちさんの、挨拶、学生時代を思い出して懐かしくなりました(笑)

そうなんです!!!
新ショウガつけましたよ。
お初です☆

お母さんみたいですか????
だって、あの例のマンションの2代目母ですもん(笑)


2007/07/26(Thu) 06:47 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆ビスコロさん☆

体調は大分良くなったのかな??
ホント、この時期は、体調崩しやすいから、気をつけてね。
早く良くなりますように・・・・。

そうそう、初めてつけた、新ショウガの甘酢漬け、
すっごくきれいなピンク色になって、るんるん気分の私。
でもね、これ大好きだから、たくさん作ってもすぐになくなってしまいそう(笑)

リンクの件、ありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです。

私もリンクさせてくださいね♪
2007/07/26(Thu) 06:45 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆のかちゃん☆

おはよう~。
またまた遊びに来てくれて、ありがとうーーー!!!

のかちゃんの旦那様も生姜大好きなの???
しょうがって、体に良いし、殺菌作用もあって、
夏には最高の食材だよね。

この作り方はね、私は初チャレンジなので、自分なりのアレンジをせずにね、
↓のレシピを参考にさせてもらったの。
よかったら、のかちゃんも、どうぞ♪

http://cookpad.com/raby/recipe/258317/
2007/07/26(Thu) 06:41 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆yumekoさん☆

おはようございます。
コメントありがとうございま~す♪

美味しそうですか???
わ~い、やったぁ。
野菜ソムリエのyumekoさんに、そういって褒めていただけると
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

ホントホント、自宅で作る手作りなら、安心して
いくらでも食べれますよね。

そして、旬のものを食べるのっていいですよね。

美味しくできてるか、今週末が楽しみです♪


2007/07/26(Thu) 06:39 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆umiさん☆

おはようございます。
そうそう、これだけつけたら、しばらく、寿司三昧って行きたいところですが・・・・
umiさん家のように、近くであんなに新鮮で、お値打ちなお魚たちが手に入りにくいから・・・・(笑)

おおお~っ。
またまたナイスなアイデアありがとうです。
この新生姜の甘酢漬けをご飯に混ぜ込むんですね。
これは、美味しそうだぁ。
早速やってみようっと。
いつもいつも、すっごく良いアイデア、ありがとうございます。

ほんと、ほんと、無添加いいですよね。
無添加バンザイ!!!
2007/07/26(Thu) 06:07 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆おだっちちゃん☆

おひさしぶり~♪
忙しいところ、遊びに来てくれて、コメントまで・・・ありがとね。
読み逃げ・・・?
ぜんぜんOKだよ。忙しいときにはお互い様だからね。

うんうん、しょうがの漬物、おいしいよね。
旦那様のご実家から、頂いてるの???
わ~、すご~い。
きっと、美味しいんだろうなあ。

無添加、きっと今のおだっちちゃんには
一番気になって、一番大切なことかもよ。
2007/07/26(Thu) 06:04 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆よしえちゃん☆

おはよう♪↑私も「ちゃん」呼びさせてもらっちゃった(笑)
ホントホント、久々に暑い日が続いたね~。
洗濯物も、カラッと乾いてくれて、大満足だよ。

あっ、よしえちゃんも、ガリ大好きなの???
わ~い、一緒だぁ。
お寿司屋さんに行っても、ガリ、すっごくいっぱい食べちゃう(笑)

自分で簡単に作れるよ~。
よしえちゃんなら、絶対に上手に作れるよ。
いまなら新ショウガもお店に売ってるし、ぜひぜひ♪

私はお料理大好きだけど、上手かどうかは・・・・(笑)
よしえちゃんだって、お料理&パン作り&ケーキ作り上手じゃだよ。

イギス豆腐、そんな風に行ってもらえるよしえちゃんには
ぜひぜひ、食べていただきたいけど、お家以外で作る方法なあ・・・・?
地元のスーパーには、イギスって言う海草とか材料は売ってるって言うのを
最近小耳に挟んだんだけど・・・。
たぶん、こっちじゃ難しそう・・・。
もし、何か良い情報をGETしたら、必ずおしらせするね。
2007/07/26(Thu) 06:01 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
ぽんちゃん♪こんばんは。

ぽんちゃんブログは、はじめて聞くものが色々と登場して
おもしろいね~。イギス豆腐もはじめて聞いたよ~。
無添加の生姜漬け、ステキだわ。
お天気が良いと、洗濯は本当に気持ちいい~。
旦那さまのイベント!楽しかったのかな(^^)
忙しい中、メールどうもありがとう~。とっても嬉しかったよ。
2007/07/26(Thu) 00:06 | URL  | ユウタロウ [ 編集]
ぽんちゃん、こんばんは☆
新ショウガの甘酢漬け、ピンクがカワイイね♪
私も今年は、チャレンジしようと思ってるんだけど、
まずは新ショウガ買ってこなくちゃ!
甘酢はどんな分量で作ってるのかな?
良かったら教えてください♪

お洗濯も、すっきり乾く季節になってきたね~^^
暑いけど、一日に何度もお洗濯が出来る夏って、
張り切っちゃう(笑)
2007/07/25(Wed) 23:42 | URL  | ひなた [ 編集]
ぽんちゃん、こんばんは☆
新生姜の甘酢漬け、私も作りたいもののひとつなの!
前にお料理教室で習ってほんのりピンクになるのに感動して旦那サマにも見せてあげたくて・・・。
って私はこれ食べられないんだけどね・・・。
今年は作るぞ~って思ってたらいつもお米を頼んでるところからもらっちゃってそれを消費するのがやっとなの・・・。
だから来年こそは挑戦する予定☆
今から食べるの楽しみだね♪
2007/07/25(Wed) 21:25 | URL  | HARU♪ [ 編集]
甘酸っぱくて美味しそう♪今新ショウガいっぱいでてるから私も作りたいな~って思ってたけど、どーやって作るんだろ・・・って思ってそのままだったわ(汗)

ぽんちゃんの綺麗なピンク色の甘酢漬けみてたらさっぱりした料理食べたくなってきちゃった♪
2007/07/25(Wed) 16:42 | URL  | ちょこ [ 編集]
ぽんちゃん、毎度!!
新ショウガ漬けたんやぁ^^
美味しいよね^^私も好きです。
こないだ私の母が新しょうがを漬けるから・・とこっちに遊びに来たとき、新しょうがをたくさん買って帰ったとこよ。
なんかぽんちゃんもお母さんみたい(*^ー^*)
2007/07/25(Wed) 13:33 | URL  | まめち [ 編集]
きれいなピンク色ですね~i-178
これだけあってもお話伺っていると、直ぐなくなってしまいそう! (*^▽^*)
これからの季節には特にいいですねッ!

先日は温かいコメント、本当にありがとうございました。i-241
とっても嬉しかったです。
それから勝手にリンクさせてもらっちゃいました☆
2007/07/25(Wed) 13:08 | URL  | ビスコロ [ 編集]
我が家のだんなさんも大好き生姜。
これってどうやって作るの???

2007/07/25(Wed) 12:43 | URL  | のかちゃん [ 編集]
わぁ~
とってもおいしそうです!!
手作りのものなら安心していただけるし、お味も格別ですね☆
あまりにおいそうで、手を伸ばしてしまいそうです^^
出来上がりが待ち遠しいですね♪
2007/07/25(Wed) 09:55 | URL  | yumeko [ 編集]
ふっふっふっv-353
これだけあったら当分寿司三昧だねv-398
うちはね~お弁当だから夏場はご飯に刻んで混ぜてるよ~
腐り防止にもなるし、食欲も増進するよね~♪
なんと言っても無添加だから安心だよね♪
ピンクに染まってきたらウキウキするよね(笑
染まるって分かってるのに何故か毎年うれしい(笑
2007/07/25(Wed) 09:24 | URL  | umi [ 編集]
おはよう!!
久々のコメントです、ごめんね。
でも実は読み逃げはしてたんです。。。。

しょうがの漬物おいしいよね!!
うちはだんなだんの実家から毎年(といっても去年&今年)もらってくるのに、ぽんちゃんは自分で作っちゃうなんてすごいね!!

たしかに添加物、不安だよね。
最近すっごく気になって仕方ない。
2007/07/25(Wed) 06:46 | URL  | おだっち [ 編集]
すごいっ!!
ぽんちゃんおはようございます!
(↑↑歳ももしかしたら近そうだし、ぽんちゃんって呼んでみた!)
昨日はほんとに暑かったー。
でも洗濯物がたくさん乾いて嬉しい限り!

ガリ、私も大好きなの~!
作れるなんて知らなかったー。私もチャレンジしてみたいなぁ。。
ピンク色になって、もうすでにおいしそうだけど
食べごろは来週なんだぁv-410
ぽんちゃんはお料理上手だし、お料理が好きなんだなぁって感じました。

ところで!イギス豆腐。すごーく気になって、どーしても食べたくなってきちゃって(笑
おうちで作る以外に売ってないのかなぁ。おいしいお店とかあるのかなぁって気になってv-398
もし、知っていたら教えてくださいっ!!
よろしくお願いしまーす!
2007/07/25(Wed) 06:38 | URL  | よしえ [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
