+お返事遅くなってごめんなさい+
☆morinamiちゃん☆

こんばんは♪
お返事遅れちゃって、ごめんね。

昨日の雨、すごかったね~。
バケツをひっくり返したような雨だったよね。
つくづく、事務所内の仕事でよかったわって、思っちゃったよ。

そうなの~。
富士山登るよ。
でもね、最近体力が落ちてるから、体力をつけなくっちゃまずい!
御来光を見てくるわ。
無事登れたら、また報告するね。
ありがとう。


ところで、morinamiちゃんも、ハヤシライスすきなのね。
じゃあ、一度、ルー無しハヤシライス作ってみて♪
かなり、自分好みにアレンジできるよ。

因みに、我が家は、赤ワイン少な目が好きかも。
2007/07/31(Tue) 01:08 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆のかちゃん☆

こんばんは~♪
お返事遅くなっちゃって、ごめんね。

のかちゃんも、ハヤシライスとか、市販のルー派?
お仕事してたら、手軽が一番!になっちゃうよね。

ルー無しだと、面倒だとか思っちゃったり・・・。
でもね、このハヤシライス、結構簡単だったよ。

お仕事が割りと早く終わった時とか、一度お試しあれ~。
2007/07/31(Tue) 01:04 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは♪
ハヤシライスぽんちゃんも作ってくれたんだぁ。
そして私のことも紹介してくれてありがとう!!
そしてお水のかわりにホールトマトを使うの?
なんだかとってもおいしそう!
今度はそれで作ってみる!
そして赤ワインも減らして。
こうやって少しずつ自分好みの味に近づけていけるのって楽しいよね。
そしてそのヒントを教えてもらえるのもブログのいいところだなぁ。
ぽんちゃん、ありがとう!!
2007/07/30(Mon) 18:13 | URL  | HARU♪ [ 編集]
ぽんちゃんこんにちわ!
コメント出遅れちゃった~。
ハヤシライスをルーから作るってすごい!
私なんて、カレーもハヤシも市販ルー使ってるし><
ハヤシライスが手づくり出来ること自体にびっくり。
ぽんちゃん、さすがだなぁって思っちゃう!

富士山に登るの?
まさくんのお姉さんも今年の夏、富士山に登るって行ってたなぁ。
まさくんもチャレンジしたいみたいなんだけど、今年は見送ることに。
って私が「来年以降にして」ってお願いしたんだけどね(笑
今年はちょっとのんびりしようかなと^^
うちは街遊びでの夏休みになると思いまーす☆
2007/07/30(Mon) 17:33 | URL  | よしえ [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆baru-loveちゃん☆

おはよう♪お返事・メールのお返事も遅くなっちゃってて、ごめんね。
色々、考えされられました。。。
本当にありがとう。
ちょっと落着いたら、ゆっくりお返事するね。

ところで、baru-loveちゃん、ハヤシライス作ったことないんだぁ。
ちょっと意外でびっくり。

でも、baru-loveちゃんの気持ちはすっごくわかるよ~。
一番最初に食べたのが、あまり美味しくなかったら
作ろうって言う気持ちになったり、また食べようって言う気にはなれないよね。

私も、なみのり君がハヤシライス好き、っていうきっかけがなかったら
きっと、ハヤシライスって食べなかったと思う。

もし、baru-loveちゃんの気が向けば、一度、このレシピで作ってみて。
でもね、赤ワインの量を減らした方が、私個人的には好きかな。


そうそう、baru-loveちゃんのお母様って、山岳部だったの???
わ~、すごい!
しかも、baru-loveちゃん、小学校1年の時に、富士山に登ったの????
これまた、すごすぎ。
すごい自慢になるよ!!!

富士山、登りやすい山なの???
体力だけには、自身があるはずなんだけど
最近、運動不足で、歳のせい(?)で体力が落ちてる気がするから
ちょっと、不安もあるんだけど、でも、富士山に登ることで
なにか、自分自身も変われそうな気がするし
頑張って登ってくるね。

baru-loveちゃんの弟さんは、富士山を走ってるとかで
毎年行ってるんだよね?(←いぜんにbaru-loveちゃんの記事でそんなことを読んだ気がするけど・・・まちがってたらごめんね)
もしかしたら、baru-loveちゃんたちに、富士山で合えるかなあ。

富士山情報、また、聞かせてね。




2007/07/30(Mon) 06:58 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆あんずちゃん☆

お返事遅くなっちゃって、ごめんね~。
そして、あんずちゃんも忙しいのに、遊びに来てくれて
コメントまで残してくれて、ありがとね♪

あんずちゃんもガリ、好きなの???
これね、週末に早速出来上がったのを食べたんだけど、
とっても美味しかったよ。
ぜひぜひ、時間のあるときにでも作ってみてね。

そうそう、ハヤシライス作ったの~。
ハヤシライス、ルーを使わなくても出来ちゃうなんて、すっごくびっくり。
しかも、美味しかったしね。
大満足。

水の変わりにホールトマトを使うのはお勧めだよ。
断然、こっちのほうが、美味しい。
ちょっと、焦げ付きに気をつけないといけないんだけどね。

わたしもね、このハヤシライス、もっと自分好みに研究しようと思ってる。


あんずちゃんたち、1泊2日でおばあちゃん家に帰れるんだね~。
わ~、おばあちゃん、喜ぶやろうなあ。
久々の島生活、楽しんできてね。
2007/07/30(Mon) 06:42 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆umiさん☆

おはようございます。
お返事が遅くなっちゃいました。ごめんなさいね。

あんなに色々作られてるumiさんも、ハヤシライスは
ルーを使う確立が高いんですね。

いやいや、umiさんの作るお料理は、どれも美味しいですよ!
umiさんのお家、赤ワインがいっぱい残ってるんですか???

わ~、手作りハヤシライスぜひぜひ作ってみてください。
でも、子供さんもいらっしゃるし、私的には、赤ワインの量を減らした方がお勧めかも。。。
2007/07/30(Mon) 06:38 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆powdersnowちゃん☆

おはよう♪
お返事遅くなっちゃって、ごめんね。

powdersnowちゃんも、ハヤシライス大好きなの???
わぁ~、なみのり君と一緒だぁ。
そうそう、私も今回作るまでは、市販のルーだけだよ。
一緒一緒(笑)

手作りだから、市販のルー独特の味とはまた、一味違うけど
とっても美味しかったよ。
簡単に出来るから、ぜひぜひ作ってみて。
私たちの好みでは、赤ワインの量を減らした方が好きかも。
そのへんはpowdersnowちゃんのお好みで♪

2007/07/30(Mon) 06:35 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
ハヤシライスが手作りできるなんて・・・すごい!
カレーですら、市販ルーを使っちゃいますねぇ~
と、言いますか我が家のカレー担当は父ちゃんなので
私はほとんど作りません(笑
でも、去年だったかな?カレーにハマって
自分でスパイスとかいろいろ調達して作ったんだけど
市販のルーはスゴイ!って結論に至ったのです(爆
なかなか難しいですよねぇ。。。
良ければ手作りカレーの美味しい作り方も
今度是非教えてくださいっっ
ハヤシライスもいつか(いつ?)試してみようと思います。
私もヨシ!って思うと色んなことを1から自分でやってみたく
なるタイプなのですが、なかなかヨシ!って思えない
今日この頃。暑いからかなぁ・・・
今年はまだ、うどんも打ってない。

ところで富士登山されるんですか??
すごーーい。
私は来月、初めて石鎚に登ってみようかなと思っています。
2007/07/29(Sun) 01:25 | URL  | mikan [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちわ^^
ハヤシライス・・・ここ何年と食べてないなぁ・・・。
めいが小さかったときに、カレー代わりに作ったことあるけど。もちろん市販のルーでね。
ここでも手作りしちゃうのかぁ^^すごいね。
そうそう、富士山登るの??
いいなぁ。私も死ぬまでに一度登りたい!!と思ってるよ。
うちの旦那はこういうのあまりノッてこないから、姉と行きたいなぁと思ってるの。
また報告楽しみに待ってるね☆
2007/07/28(Sat) 15:14 | URL  | まめち [ 編集]

名前がお返事みたいになっちゃったe-263
ごめんなさい!
2007/07/28(Sat) 13:32 | URL  | うさこ [ 編集]
我が家ではハヤシもカレーと同じ位の頻度で登場しますe-257
特に子供がもっとちびだった頃は、ハヤシの方がマイルドだしね!
ルーは使っちゃうことが多いな。
たまに野菜を切って準備を始めてからルーの買い置きが無いことに気付いて、やれやれ・・と手作りします~。
2007/07/28(Sat) 13:21 | URL  | うさこ<ぽんちゃん [ 編集]
こんばんはー☆
毎日、暑いね・・・。まだ夏は始まったばかりなのにね・・・。

富士山、登るの???スッゴイね~!
大変だろうけど登りきった時の達成感っていいんだろうね。
気をつけて行って来てね♪

ハヤシライス、私も大好きだよ~!
でも市販のルーでも作った事ないの。
リンクのレシピ、そんなに美味しいの???
見に行ってこよーっと・・・。
いつも情報ありがとー!
2007/07/27(Fri) 18:56 | URL  | morinami [ 編集]
うっ!!!
ハヤシライスは市販ルーでしか作った事ないのかちゃんです。
(うききっ。カレーも市販ルーです・・・。)
みんな凄いなーー。手作り!
2007/07/27(Fri) 18:52 | URL  | のかちゃん [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは~(^0^)

ぽんちゃんのハヤシライス、おいしそ~~♪
あ・・・
実は私もハヤシライスって作った事ないの(^-^;
そんなに頂く機会もないな。
以前、どこかのお店で食べた時、こんな事言っては申し訳ないんだけど。。全然おいしくなくて。。。
それ以来1度も口にしてない。
自分で作ろうとさえ思った事ない。
レシピ拝見しました。
ほんと、すごく簡単そうだね~!
材料も難しいものがなくていいね♪
私も今度挑戦してみるかなp(^-^)q

今日も暑いね~!
午前中お掃除頑張り過ぎちゃって、もうヘトヘト・・・
午後はのんびり亀状態で過ごすつもり(笑)
夏☆はぽんちゃんご夫婦の季節だね♪
なんたって、お2人共真夏生まれだもんね(^_-)
富士山登るの?!
頑張れーー☆
ちなみに、私は小学校1年生の時に頂上制覇しました( ̄^ ̄*)えっへん!(プチ自慢☆)
うちね、母が大学で山岳部だった事もあって、登山は昔からよくしてるの。
制覇した山、結構な数よ~~しかも長野は山が多いから。
富士山、登りやすい山だから大丈夫だと思う(^-^*)b
ご夫婦で、素敵な夏を過ごしてね♪

それから。
朝はメールありがとう。
いいよ~お返事は。
それよりも、昨夜は何回もしつこく送っちゃってごめんなさい(>人<)
文字化け続きの時は、まじで涙出そうだった(笑)
2007/07/27(Fri) 14:14 | URL  | baru-love [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは。
やっとコメントすることが出来たよー!
↓下のしょうが!私こんど絶対作ってみる!
きれいなピンク色になるんだねー!
私、ガリ大好きなの!こんな綺麗なのを手作りできたらめっちゃうれしいよね!
ちょっとお仕事が当分バタバタしそうだから時間見つけて出来たらいいな^^
そしてハヤシライス作ったんだね!
赤ワインの味が強いの分かる気がする!
次の日にちょっとだけ市販のルーを混ぜた方がダンナサンもワインの香りが弱くなって好みだったみたいなの。
そしてホールトマトを使うのとっても参考になったよー!
もう少し私も試行錯誤しながら自分の味にたどりつけるといいな!
夏休みの計画楽しみだねー!
私も1泊2日だけど島に帰れる事になったの!
今から旦那様のとっても楽しみなんだよー
2007/07/27(Fri) 13:19 | URL  | あんず [ 編集]
いいね~♪
うちもルーを使うことが多いなぁ~
ルーに洗脳されてるじいさんはルーじゃなきゃもの足りない、
化学調味料ハシリ時代生まれなんだよね~v-406
私が美味しいハヤシを作れれば問題ないのかな(笑v-356
こともあろうか、赤ワインがいっぱ~い残ってるから、
なみのり君も絶賛のハヤシ、作ってみようかな~♪
我が家用に!!
2007/07/27(Fri) 09:05 | URL  | umi [ 編集]
はいはーい!
わたしもハヤスライス大好きッコなの~
市販のルーしか使ったことないけど(笑
カレーより短時間でできるし♪
最近は、ルーにも凝ったのがたくさん出てるから・・・。
「地中海のなんたらかんたら・・・」みたいなww

でも、市販のより美味しいと聞いたら作らずにはいられない><
おうちにあるものだけで作れそうなので!
今度チャレンジしてみまーす♪
2007/07/27(Fri) 08:53 | URL  | powdersnow [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お出かけしていた土曜日の晩ごはん。ちょうど旦那サマも飲み会でごはんいらなかったし前日の金曜日の夜に晩ごはんを仕込んでおきました。本当はカレーの予定だったけど雨でお買い物に行けず、じゃがいもがお家になかった
2007/07/27(Fri) 15:31:26 |  笑顔が最高のごちそう
