+お返事です+
☆KUKKAさん☆

こんばんは~。
遊びに来てくださって、ありがとうです。
tonboちゃんから、KUKKAさんも、採集選考に残ってるって聞きました。
最後まで残るように、私も祈ってます♪
tonboちゃんに続き、またまた良いお知らせ待ってますね☆

えっ、このカレー、kukkaさんのお腹を泣かせましたか?
やったぁ~。
じゃ。今度はぜひぜひとんぼちゃんと味を確かめにきてくださいね。

お昼は愛情たっぷりのとんぼちゃん特製弁当ですかあ。
わ~なんとも羨ましい。
私の分も一つ、お願いします。
2007/08/02(Thu) 23:07 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆umiさん☆

こんばんは~。
やっぱり?この意見にはumiさんも同意していただけます???
わ~い。仲間が出来たぁ(笑)

小さい頃から、ホント暑くなると食卓にカレーが出る回数が増えてました。
私の実家では(笑)

umiさんもカレー食べたい度が急上昇中なんですね。
横着OKですよ。
ぜひぜひ、美味しいインドカレーを食べに行ってくださいね。
2007/08/02(Thu) 23:04 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆ぶよじさん☆

こんばんは~。遊びに来てくださって、ありがとうございます。

あっ、ぶよじさんが食べたかったのは、こういうやつだったんですか???
あらら・・・。ぶよじさんをご招待すればよかったぁ(笑)

ぶよじさんも、一緒だぁ。
帰りが遅いと、簡単に出来るカレーってかなり重宝しますよね。
挽肉カレー、私、大好き♪

そうそう、ぶよじさんの言うとおり。
カレーって見ると食べたくなるし、あのにおいをかぐと
また一段と食べたくなる。

だから、カレー臭が漂ってる空港なんて、カレー食べたい度がかなりUPですよ(笑)
2007/08/02(Thu) 23:02 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事です+
☆yokoさん☆

こんばんは~。
yokoさんのお家も、カレー味のチキンだったんですね。
ホントホント、暑い夏には、必ずカレーが食べたくなるし
そして、また一段と美味しく食べられますよね。
ホント不思議~。

あっ、yokoさんも、インド風のカレーお好きなんですね。
わ~い、一緒だぁ。

2007/08/02(Thu) 22:58 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
ぽんちゃんこんばんわー。
うちのこの前カレーだったよー。
大好きなグリーンカレー。もちろん市販のペースト使用でね(爆
ぽんちゃんの特製カレーきっとおいしいんだろうね~。
なみのりくんが我慢できない気持ち分かる気がする!

うんうん焼きたてのナンおいしいよねー。
私も最近は断然ナン派!
ぱりっとしてるとこも、もちっとしてるとこも大好き!
あー!この前食べたばっかりなのにまた食べたくなってきちゃった!!
2007/08/02(Thu) 20:08 | URL  | よしえ [ 編集]
ぽんちゃん、おはよーう★
カレーの香りってたまらないよねー!
私も二日間カレーでイケル派です^^
こんなにおいしそうなカレーだったら確かに香りに負けちゃいそう!
ルーを使わずに手作りしてるの?
食べてみたーい!!
私も時間がないときはよくカレーを前日から作るけどルーを使ってちょっと手を加えるだけ・・
カレー好きなのに手抜き^^;

そうそう、ぽんちゃんのオクラとトロロのタブルdeネバネバロールを作らせていただいたの^^とーっても美味しかったよ!
TBさせてもらいましたー^^
2007/08/02(Thu) 12:44 | URL  | あんず [ 編集]
こんにちはー。
コメントのお返事ありがとーございました。
私の旦那さんもカレー、大・大・大好きなんです。
ごくごくフッツーなカレーでも大満足なのに、
ぽんさんみたいなカレー作ってあげたら、
喜ぶだろうなぁ・・・。
今度はヨーグルトとか入れて、本格的なインドカレーに
挑戦してみます☆
2007/08/02(Thu) 12:06 | URL  | みくいちご [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは~♪

いよいよ梅雨明けしたね~!
ぽんご夫婦の季節の到来だよ~~☆

こちらは、雲多めだったけど、今は青空いっぱい見えてきました♪
今日も暑くなりそう!
  *  *  *
いやぁ~~ん!カレーおいしそう~~(//▽//)
カレーの力ってすごいよね!
こんなうまうま画像見ちゃったら・・・
もうすっかりカレー気分だよ(笑)
ましてや、あの香りを味わってしまったら・・もうアウト★
旦那さまが誘惑に負けたのもうなずけます!

ぽんちゃんは、カレーは全部手作りされるんだよね~♪
すごーい☆
我が家が1から手作りしたのって・・いつの事だろ?
うちね~市販のカレールーだらけなの(^-^;
母が送ってくれる荷物には、毎回毎回カレールーが。。。
それに帰省した時にも持たせてくれるし。。
「カレーなんて買えるからいいよ~」って言うんだけど、「いいから持って行きなさい」と母。。。
ありがたい事なので頂くんだけど。
そんな状態なので、我が家にはカレールーだらけ(笑)
私のカレーは、もっぱらそのルー仕様だよ。
ぽんちゃんの手作りカレー、とてもおいしそうだよ!!
今度教えてほしいな~
私、本格カレーなんて、あんまり作った事ないんだよ~
2007/08/02(Thu) 11:58 | URL  | baru-love [ 編集]
ぽんちゃんこんにちは^^

確かに、こんなに美味しそうなカレーが煮込まれてていい匂いもしてる中で別のごはんを食べるのは、カレー好きさんにはつらいかも~^^;
でも、準備してた別のごはんの行き先は・・?
こっちの事も気になっちゃいました。
ぽんちゃんの作った物だから、こっちも美味しいに決まってるし^^!
2007/08/02(Thu) 09:53 | URL  | うさこ [ 編集]
ぽんさん

おいしそう…
さっき食べたばかりなのにおなかが
Guuuu っていいました。

お昼はtonbo作成お弁当
近所のカレー屋の誘惑もあるのですが、
愛情(入っているのか?笑)弁当食べます。
2007/08/02(Thu) 09:39 | URL  | kukka [ 編集]
イエス!!
暑い夏にはやっぱりカレーだぁ!!
もうず~~っと食べたい食べたいと言いながら言われながら、
気合いが入らず、ちょうどタウン誌のカレー特集を見て
食べに行こうと目論む横着主婦v-395
インドカレー食べたいぃ~~v-406
見てもこんなに食べたくなるのに、香りで誘惑されちゃ~
なみのり君もイチコロだよぉ~!
なみのり君の気持ちはよお~~く分かる!!
今日は絶対食べに行く!!
あくまでも作る気はない・・・v-356
2007/08/02(Thu) 08:50 | URL  | umi [ 編集]
おはよぉ♪ちょっとお久しぶりかな(;´▽`A``

そうそう!こんなカレーが食べたかったの!!
私は(*^ψψ^**)‐☆
挽肉と茄子は使いたかったからいいんだけど、
味がね・・・。
辛くないカレーになっちゃったから(--;))
ぽんちゃんちにお邪魔して一緒に頂きたかった(笑)。

私も帰り遅くなったからカレーにしたんだよ!
でも私の場合、準備してたんじゃなく、
挽肉で煮込まなくていいようにしたんだけど(;´▽`A``

見るとまた食べたくなるのがカレーだね♪


2007/08/02(Thu) 08:49 | URL  | ぶよじ [ 編集]
おはようございます~。
我家も昨日はカレー味のチキンを作りました。
夏にカレーをいただくと美味しいの、なぜでしょうかね。
インドなど暑い国で食べられている理由、きっとたくさんあるのだともいます♪インド風のカレー☆大好きです!!
いい感じにトロ~っと仕上がっていますね!急に食べたくなりましたv-408
2007/08/02(Thu) 08:05 | URL  | yoko [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
