+お返事遅くなってごめんなさい+
☆morinamiちゃん☆

こんばんは~♪お返事遅くなっちゃってごめんね。
こっちこそ、変なメールしちゃったんじゃないかと
ちょっと心配だったんだけど、そういってもらえるとすっごく嬉しい♪

そうそう、私も。
お腹いっぱいでも、ついつい食べ過ぎちゃう。
あと一個、あと一個って言って食べてたら
いつの間にか、なくなってたり・・・(笑)

morinamiちゃんだって、ちゃんとお裁縫続けてきてるじゃん。
これだって、すごいことだよ。
私は頑張り屋さんというより、だらだら続けてるだけ。
ここで、本格的にやる気モードにならないとね。

応援ありがとう。

2007/08/06(Mon) 19:54 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆umiさん☆

こんばんは~♪お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
我が家の幸せ風景浮かびますか???

わ~、お恥ずかしい・・・(照)
ところで、しょうがの甘酢漬け入りのおにぎりのアイデア
ありがとうございました、
とってもお気に入りで、毎日のように食べてます♪
すごく美味しい☆

確かにumiさんの言うとおりかも。
このなみのり君の誠意を無駄にしないように頑張らなくっちゃ。

2007/08/06(Mon) 19:51 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆baru-loveちゃん☆

こんばんは~♪お返事遅くなっちゃって、ごめんね。
そうなの~。今回の主役は、お稲荷さんじゃなくて、ガリのほうなの(笑)
美味しくできたから、報告したくてね(笑)

このおいなりさん、美味しそうに見えるかもしれないけど
自分的には、イマイチの出来なんだよね~。
お稲荷の味がちょっと薄味というか・・・。
美味しいおあげの作り方があったら是非是非教えてね♪

確かにね~、しょうがの甘酢漬けって、大人のイメージがあるっ。
私も小さい頃は食べれなかったもん!
じゃ、baru-loveちゃんも大人になるために、しょうがの甘酢漬けはお寿司とセットで♪

自分磨きの件、褒めてくれてありがとう♪
でも、まだこれから始まったばっかり。
どこまで続くことやら・・・・。
弱音を吐き始めてたら、カツ入れてね☆

習い事は、ずばり正解!
でもね、私の実力は、ぜんぜんなのよ~。
続けてるだけで、練習してないし、名前負けしてる状態。
ちょっと、これから本腰入れてやってみようかな(笑)

baru-loveちゃんも、やっぱりお習字されてたのね。
baru-loveちゃんも、すっごく字、きれいだったよ~。
私、だから、お手紙書くの恥ずかしかったもん。
baru-loveちゃんの字が上手すぎて・・・。

ところでbaru-loveちゃんが取りたい資格ってナンだろう?
baru-oveちゃんも、一緒に頑張ろうよ!!!

こちらこそ、やる気が出てきました。
ありがとう♪
2007/08/06(Mon) 19:48 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆ひなたちゃん☆

こんばんは♪お返事遅くなっちゃって、ごめんね~。
しょうがの甘酢漬け作ったのね~。
もう、そろそろ食べごろになってるのかなあ?
また、感想聞かせてね♪

そうだよね~。
実家にいるとき習っているものでも、そこを離れてしまうと
自分に合う先生を探すのも大変だし、時間もなかなか作れないよね~。
ひなたちゃんは、どんな習い事の教室を探しているのかな?
いい教室が見つかるといいね。
見つかった時には、是非是非教えてね。
応援しちゃいます♪

ひなたちゃんに、もう一度やる気モードを目覚めさせることが出来てよかったぁ。
2007/08/06(Mon) 19:40 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆あんずちゃん☆

お返事遅くなっちゃって、ごめんね。
あんずちゃん、あんなに色んなお料理をバラエティー豊富に作ってるのに
お寿司ってあんまり作ったことがないの???
ちょっとビックりだよ。

絶対あんずちゃんなら美味しくできるよ。
ぜひぜひ作ってみて。

そしてあんずちゃんもガリ好きなのね~。
ホント美味しいよね~。
私もバクバク食べちゃう。
ガリ入りのおにぎりもすごく美味しかったよ~。
ぜんぜんあきないし。

習い事・・・まさにビンゴです♪
よくわかったねぇ~。
この資格は、大学生に入って新しい流派で一から習い始めて
やっとココまでこぎつけたって感じなの。
でも名ばかりでぜんぜん実力が伴ってなくて・・・。

あんずちゃんはお料理教室に通ってたんだぁ。
仕事が終わってから通うって言うのは、大変だよね。
私もお料理系の教室に通ってみたいけど・・・なかなか。

週末のコースに行けば、昼間とか家事に差し支えなくいけるけど
旦那様との時間のほうが大事だと思ってしまうの。
だから、今回のも、土曜日コースもあったんだけど
あえて平日にしちゃった。

あんずちゃんも、仕事そして家事に差し支えない程度で
なにか、またお料理教室とか通えたらいいね。

応援ありがとう♪


2007/08/06(Mon) 19:35 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆みくいちごさん☆

こんばんは~。お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい。
お稲荷さん、みくいちごさんも、大好きなんですね~。
美味しいよね。

お稲荷を作るのが面倒だったりするけど
でも、美味しいお稲荷さんを食べれると思えば・・・(笑)

ぜひぜひ、みくいちごさんも、お稲荷さんにチャレンジ♪
2007/08/06(Mon) 19:29 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆ゆうちゃん☆

こんばんは~。お返事すごく遅くなっちゃって、ごめんね。

ゆうちゃんの旦那様もお稲荷さん大好きなんだね。
玄米にヒヨコマメを入れて作る、お稲荷さんもとっても美味しそう♪
我が家の食いしん坊のなみのりくん、最近ホントダイエットが必要な体になってきたから
ゆうちゃんにマクロ料理いくつか教えていただきたいわ。

新ショウガの甘酢漬けは、ゆうちゃんなら、きっと簡単に出来るよ。
ホント美味しかったので、ぜひぜひご家庭で手作りを・・・。

習い事はね~、書道なの。
小さい頃から習ってて、時間だけは長いんだけど
ほとんど練習しないから実力が伴わないの(笑)

ゆうちゃんのクレイ教室もそんなに遠いところなんだぁ。
すごいね~。
あのクレイホント素敵だもんなあ。
ゆうちゃんも、楽しんで教室に通ってるように
私も、楽しんで教室に通ってみようっと。
ありがとね。
2007/08/06(Mon) 19:27 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆よしえちゃん☆

お返事遅くなっちゃった。ごめんね~。
そうかも、早起きかも~。
そうでもしないと、なかなかブログ更新する時間が作れなくってね(笑)

あっ、よしえちゃんも早速新ショウガの甘酢漬け作ったんだね~。
あれ、本当に美味しいよね。
味見段階で、よしえちゃん家の甘酢漬けはなくなってるの???
やばいヤバイっ。
まさくんにも食べさせてあげないと!!!

小さい頃から習っているもの・・・
それは書道なの。
経歴は長いけど、実力は伴ってないのが現状(笑)

よしえちゃんも、習い事もう一つやりたいんだね。
私も、よしえちゃんみたいに、お料理系も、習ってみたいんだけど
なかなか、時間がないんだよね~。
週末は、なみのり君と一緒に過ごしたいしね。
贅沢な悩みだ。

2007/08/06(Mon) 19:23 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
ぽんちゃん、またコメントさせてね。
しょうがの味見の様子、せ~ので同時に口に入れるなんて、なんてかわいい2人なの!
想像してニコニコしちゃった♪
おいなりさんもとってもおいしそうだけど今回だけはしょうがが主役だね。
そうそう、私ね、もともとしょうがのかたまりがあんまり得意じゃなくて(私には刺激が強すぎるの・・・)ガリもいまだに食べられないんだけどお寿司にまぜこんだりすると食べられるの。
お料理教室で海老のそぼろ寿司を作ったときにガリを粗みじんにして切りゴマと一緒に酢めしに混ぜて作ったんだけどさっぱりしてておいしいの。
お稲荷さんの中のごはんにしてもおいしいんじゃないかな。
しかもぽんちゃん手づくりのガリならなおさら。
一度試してみてね♪


そして習い事のこと。
ぽんちゃんが資格まで持ってる習い事ってなんだろう?
ぽんちゃんはお仕事してるし家事もキチンとしてるから習い事するのって大変だろうなって思う。
私は専業なのに月一回のお料理教室でさえちょっとしんどいときあるもん。
でもね、やりたいって気持ちがあればどんなことでもいつからでもできるって思うよ。
しんどかったり何かの事情で少し間が空いても意欲さえあればきっとずっと続けられるよ。
だって人生これからまだまだ長いんだもの。
たとえ一年とか休んでもなが~い目で見ればほんの一瞬。
続けるのって大変だけど負担にならないように楽しみながらがんばってね。
理解をしめしてくれる優しい旦那サマがいてよかったね。
もしよければここでまた習い事のお話きかせてね。
楽しみにしてるよん。
2007/08/06(Mon) 17:21 | URL  | HARU♪ [ 編集]
こんばんは~。
いつでも向上心があるってホントにいいことです、私もそう言う考え方大好きです☆

公表されて、私も聞いちゃいましたので(笑)ぜひぜひベストを尽くして頑張ってくださいね!影ながら応援してます。あ、忘れるところでした、お稲荷さんとガリ^^すっごく美味しそう~☆
2007/08/05(Sun) 21:27 | URL  | yoko [ 編集]
ぽんちゃん、おはよー♪
お稲荷さん&新生姜、ナイスな組み合わせ^^
ちょうど今私は実家に帰ってきているので、さっそく新生姜のおにぎり作ってみようかな。
ところでぽんちゃんの習い事って習字なの??
私も子供の手が離れたら習いたいんよねぇ。子供の頃習ってたんだけど、今はなんかこうじっと座って静かに集中してできるってところに魅力を感じていて・・・。
実は私の母も今習いにいってるんよ~。
なので、新生姜を漬けた話しから始まって、さらにぽんちゃんがお母さんみたいに思えてきちゃったわ^^ふふふっ
2007/08/05(Sun) 08:48 | URL  | まめち [ 編集]
ぽんちゃん
込めんとありがとうね~
偶然にも私もしょうがの甘酢漬けつくりました~
とっても美味しいのね!!

そして・・・
昨晩はカレーでした(笑)
思わず画像をみて「同じだ~!!」って笑っちゃいました~♪

よし・・・
明日は稲荷をつくろう♪♪♪
美味しいのよね~お稲荷さん
2007/08/05(Sun) 05:11 | URL  | still [ 編集]
だ、だめだ・・
お稲荷さんを見ると、どうしても
もののけ姫を思い出します(笑
猪の皮をかぶった人間たちに見える。

しょうが、キレイに漬かってますね。
私はまだ梅の土用干しができていません・・・
7日で土用は終わりらしいのですが(汗
このまま行くとお盆も過ぎちゃいそうです。。。
それにしても、大人になると日が経つのが
本当に早く感じます。もう8月!
今日は三津の花火大会みたい。
外からボンボン音が聞こえます。

ところで↓カレーの鶏肉をヨーグルトに漬ける方法は
私が今度作ってみようと思ってたレシピと同じ!!
お肉が柔らかくなるんですね~。
近いうちにやってみよう。

習い事は、字を書くことかな?
私も高校生まで書道を習っていました。
ブランクが長すぎるけど、ときどき
むしょうにやりたくなることがあります。
あの墨の匂いとか、半紙をすべる筆の感覚とか
懐かしいです。何よりも集中して心静かに
物事に打ち込む時間が少なくなってきたことが
そういうことに憧れる理由なのかもしれませんね。
今の自分は雑念が多すぎます(苦笑
2007/08/04(Sat) 21:29 | URL  | mikan [ 編集]
ぽんちゃん、メールありがとー!!!
とっても嬉しかったよ~!またゆっくり話そうね♪

おいなりさん、おいしそー!
私がついつい食べ過ぎちゃう物のひとつがおいなりさん。
だって美味しいんだから仕方がないよね?^ ^;

習い事、ずっと続けているってスゴイ!!!
私は飽きっぽいから続けているっていう人を見ると
ほんとに尊敬しちゃうよ~!
通うのが大変そうだけど頑張り屋さんのぽんちゃんは
きっと続けていけるね!
私も応援してます!がんばって~!!!
2007/08/04(Sat) 10:58 | URL  | morinami [ 編集]
ふふふっ♪
甘酸っぱ~い香りがキッチンに漂ってる幸せ風景が浮かんでくるよ~v-300
ほんとにいつも仲良しで、つい幸せ気分になっちゃう!!
ぽんちゃんとなみのり君の人柄が安易に想像出来ちゃうな~♪
家事も習い事もなみのり君がパートナーでいてくれたら
怖いもんナシだよ!!
家事と仕事で忙しくて、
それ以上のスキルアップは自分の頑張り次第!っていう位置まで
環境を持っていってくれるパートナーって本当にありがたいと思うんだよね!
それに応えなきゃね♪ 頑張ってね♪
2007/08/04(Sat) 09:05 | URL  | umi [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは~(^0^)

わ☆
おいなりさんだ~~~♪
・・と思ったら、主役は甘酢漬けの方だね(^_-)
ぽんちゃん。。ほんとすごいよな~
私だったら・・生姜のみで味見しちゃう(^-^;
こんなおいしそうなおいなりさん。。絶対作らないよぉ~~
確かに、おいなりさんに生姜の甘酢漬けはセットだよね☆
でもね、実は私、お寿司についてる甘酢漬けってあんまり食べないんだ~(>_<)
別に嫌いって訳ではないの。
なんかね、お寿司と生姜を食べるのは、大人の食べ方だと思ってた。
・・って、私もいい大人だし!(笑)
ちっちゃい頃からず~っとそう思っていたから、この年になってもその考えが変わらない・・・困ったものだよね。。我ながら呆れるよ(^-^;
そんなんだから、市販の甘酢漬けって買った事ないの。
だけど、ぽんちゃんお手製は、とってもきれいなピンクにそそられたんだ~☆
しかもお箸が止まらないおいしさと聞いたら・・食べずにいられない♪
今度私も作ってみようかな。。重い腰。。。上がるかな(^-^;

この週末は、ラブラブ1泊旅行なんだね!
どこへ行くのかな(^-^*)
またお話楽しみにしているね♪

ところで。
自分磨きのお話。(今日も激長でごめんねー!)
とっても素敵な事だと思う☆
感心しながら読んじゃった。
ぽんちゃん、すごいな~って(*^-^*)
ちなみに、習い事ってなんだろ?
もしかして。。お習字かなって思ったんだけど。。。違うかな~?
ぽんちゃん、とてもきれいな字だったでしょ?
だからもしかして・・って思ったの。
習字と言えば。。。私も10年間やっていたの。
今では、筆を持つ事なんてすっかりなくなっちゃったよ・・・
っていうか、今やパソコンの時代。
字を書く事すら少ないよね。。。
習い事と言えば。
実は私、以前から取りたい資格があるの。
だけど、思ってるだけで・・ここでも重い腰が上がりません(^-^;
キラキラ輝いてるぽんちゃんを見て、いい刺激を受けました☆
ありがとう!!
2007/08/03(Fri) 15:33 | URL  | baru-love [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは♪
お礼が遅くなっちゃったけど、ショウガの甘酢漬けレシピのこと
教えてくれてありがとう^^
早速あのあと漬けました~!!
うちはあと3日くらいで食べ頃かな?
ぽんちゃんとなみのり君の、そんな「うまっっ!!!」発言聞いたら、
もう待ちきれないっ!!けどガマン!!(笑)

習い事を続けるって、とっても大変だと思うけど、
それだけ好きなことを続けられるのって、ステキだよね^^
私も実家を離れてからも、続けたかった習い事があって、
でも教室が見つからなくって、今も探してるの。。。
ぽんちゃんのお話を聞いて、もっと本腰入れて探すぞーっ!!
って気持ちになりました☆

楽しいプチ旅行になりますように♪
2007/08/03(Fri) 13:22 | URL  | ひなた [ 編集]
ぽんちゃん、おはよう☆
おいなりさんオイシソ~!!
私おうちでお寿司をあまり作ったことがなくて
いつもぽんちゃんのお寿司の記事を見るたびに挑戦したい、挑戦したいって思っちゃうよ。
そして新生姜やっぱり美味しいんだねー!!
私ほんとうにガリ大好きなの!
市販のってどうしても薬品臭かったりするし。。
やっぱりこれは私も挑戦したいっ!
ご飯に混ぜ込んでオニギリってのもとーっても美味しそう♪

そして習い事ってもしかしてお習字かしら?
せっかく小さな頃から習っていて資格まで持ってるなら
大切にしたいよね!
私も以前、お料理を習いたいと思ったことがあって
でも働いていると仕事の後しか行けないし
帰りが23時とかになってしまって続かなかったの(>_<)
ダンナサンは気にせずに習ったらいいよって言ってくれるんだけど
やっぱりご飯の事とか気になるし・・。
でもでもこれはきっと私の意志が弱かったんだろうなぁ^^;
って思います。
こうやってぽんちゃんの自分磨きの記事を見ると
私もがんばらなきゃ!って刺激されます。
<自分磨き頑張ってる人って素敵だよね!>
仕事と家事の両立だけでも大変だと思うけど
やさしいダンナサマの理解もあるし!!がんばってね!!
たまには家事手抜きしちゃえ!^^
2007/08/03(Fri) 11:38 | URL  | あんず [ 編集]
おはよーございます♪
お稲荷さん、大好きです!!!
でも、作るの大変そうで作ったことまりません。
ホントおいしそうです (^-^)
しょうがの甘酢漬けでお稲荷さん、暑い夏にはいいですねー☆
しょうが、腐り防止になるんですね!!!知らなかったー。
梅干しは知ってたケド・・・。

プチ旅行、気をつけて&楽しんできてくださーい♪
2007/08/03(Fri) 08:57 | URL  | みくいちご [ 編集]
ぽんちゃん♪おはよう(^^)
わぁ~お稲荷さん、とっても美味しそうだね。
お稲荷は、主人の好物でよく作るの。
玄米にひよこ豆をいれて、お揚げにつめま~す。
新ショウガも、とっても自然な色でおいしそう。
これをみたら、わたしも作ってみたくなりました。
作ったことないんだけど・・できるかな~。
プチ旅行!どこにいくのかな?UP楽しみにしてるね。
お習いごとって、何?すごく気になるよ。
私も、月2回のクレイ教室☆車で1時間半かかるんだけど
でも、先生が素敵だから会いたくなっちゃうんだよね。
ぽんちゃんペースで、頑張ってほしいな(^^)

2007/08/03(Fri) 07:09 | URL  | ユウタロウ [ 編集]
ぽんちゃんおはよー!
相変わらず早起きだねっ^^
実は… 私もぽんちゃんの甘酢着けの日記読んですぐに
新生姜買いこんで作ってたんだー。
私は1週間待てずにもう味見済みなんだけど^^;
すっごくおいしくって、もりもり食べてたら
食卓に上がる前にだいぶなくなってきちゃって><
やばい②。。 まさくんにも食べさせてあげないと!

習い事、楽しいよね~。
小さいころから続けてたってなんだろう?
私ももう1個くらい習い事やりたいなぁって検討中なの。
でも確かに、旦那さまの理解は必要だよね。
なみのりくんは優しいね^^
40分は大変だけど、それ以上に楽しいし
自分磨きがんばってね☆
途中経過報告も楽しみにしてまーす!
2007/08/03(Fri) 06:33 | URL  | よしえ [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
