+お返事です+
☆うさこさん☆

おはようございます♪
うさこさんも、イカ飯好きなんですね~。
ホント美味しいですよね。
あのイカの中に、美味しさがギューっと詰まってて。

大丈夫。私でも作れたんですもん!
もち米をあまり詰めすぎなければ、破裂しないと思いますよ。
でも、私結構欲張ってつめたけど、大丈夫でした(笑)

ぜひぜひ重過ぎる腰を上げてみてくださいね。
2007/08/09(Thu) 06:20 | URL  | ぽん(お返事です♪) [ 編集]
イカ飯、スゴイ~♪
私、イカを含めて甲殻類が大好きなのよ!!!
これは美味しそうだわ!!!
こんなのを家で作って食べられるなんていいな~♪
いつもの事ながらなみのりさんが羨ましいよ。
↓サーフィンもすごいね~。
もうすっかり元気みたいで良かったよ!安心☆
しかし、運動ダメダメの私なのでこんな風に
夫婦で楽しんでいるぽんちゃん夫婦はやっぱりステキです。^ ^
2007/08/08(Wed) 21:49 | URL  | morinami [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは~♪
いか飯、と~ってもおいしそう!
切り口もとってもキレイ☆
私も前に作ったことあるんだけど切り口がボロボロで・・・i-229
しかも有名な駅弁を想像して小さめのいかで作ったら処理が大変だったからそれ以来忘れてた・・・・。
最近いかも安くなってるし私もまた作ってみよ~!!
お家で作るいか飯おいしいもんね。
って外で食べたことないんだけどね・・・。

冷しゃぶサラダ、気になってたの~!!
ぽんちゃんのところは牛肉??
豪華だぁ~!!
ぽんちゃんが2日連続で作るくらいだからよっぽどおいしいんだろうな。
七味入りっていうのが気になる~☆
私も今度挑戦してみよ~!!
いっつも美味しいレシピありがとう♪
2007/08/08(Wed) 16:58 | URL  | HARU♪ [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは~♪

今日も暑いねー(>_<)
暑いのダメだからな・・今日もダラダラ(^-^;
珍しいことに、食欲も全然なくって、朝もお昼も食べてません!
だけど、このおいしそうなイカ飯見たら・・脳が反応して来たみたい。。。
なんかおなか空いて来ちゃったよ~(笑)
私ね、イカ飯って作った事ないの。
例の和菓子屋Yoshiさんがよく作っていてね。
「簡単ですよ~」って言われたんだけど。。。
でも、どうしても面倒なイメージがあって、手が出ない。
イカ飯=お店で食べる&買うお料理って思っているんだよね(笑)
今度頑張ってみるかな♪

今日はビリー2日目!
さっき、ダラけてる自分にカツを入れる為にも(?)頑張ってトレーニングしたよ~
たっぷり汗かいて、今は爽快です☆
2007/08/08(Wed) 16:34 | URL  | baru-love [ 編集]
こんにちは、初めまして☆
私もカオリさんのところでお名前は何度も拝見してました。
そして豆腐クリームにはお世話になったのでお礼方々お伺いしようとしてたんですが、家のパソコンからだとぽんさんのブログ開かないんですよぉ!!
強制終了とかPCが固まるんです・・・それ数回とかじゃないんですよ><
なので会社のPCから今日はお邪魔してます。
ぽんさんに初コメで失礼かもしれませんが、これからメール送ろうと思うのでもし良かったら見てください^^
では。
2007/08/08(Wed) 14:42 | URL  | パンプキン [ 編集]
ぽんsan、こんにちはー。
イカ飯作っちゃうなんてすごすぎーーー!
すんごくおいしそーデス (^-^)
駅弁風、いいかもー☆
お弁当にイカ飯入ってたらテンション上がっちゃいますよねー♪
2007/08/08(Wed) 12:56 | URL  | みくいちご [ 編集]
ぽんちゃん こんにちは^^!

イカ飯、すごく美味しそう~e-51
私も大好きです!

作り方も知ってはいたものの・・成功させる自信が・・e-263
破裂させてしまいそうな気がします~^^;

私も重すぎる腰をあげてみようかな?
2007/08/08(Wed) 10:45 | URL  | うさこ [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日の晩ごはんは急遽予定変更でいかめし。というのもぽんちゃんのところでおいしそうないかめしを見てすごく食べたく&作りたくなっちゃったんです。昨日はお料理教室のために出かけてたから晩ごはんは冷凍しておいた
2007/08/10(Fri) 09:03:16 |  笑顔が最高のごちそう
