+お返事です+
☆よしえちゃん☆

こんにちは♪
よしえちゃんは、どんなお休みを過ごしているのかな?

そうそう、厚い時って、辛い物とか、冷たくて喉五指さっぱりなものとか
食べたくなるよね~。
わかるわかるっ。
よしえちゃん家は、昨日はキムチを使ったお料理だったのね。
キムチも最高にいいよね。
わ~食べたくなっちゃった。

今日は、なみのり君が晩ごはん要らないから、
晩ごはんは、キムチチャーハンにでもしようかな。

そうそう。
予定がある時って、仕事が手につかないよね~。
ホント昨日はそんな感じだったよ(笑)
でも、上司も既にお休みモードに突入してたから、まっいっかぁ、ってな感じ(笑)

2007/08/11(Sat) 13:46 | URL  | よしえちゃんへ♪ [ 編集]
+お返事です+
☆HARU♪ちゃん☆

今日も暑いね~。
一週間に一度の大掃除&たくさんのお洗濯を頑張りすぎて
既にバテバテ~(笑)

↓のマンゴー美味しそうでしょ?
ホントホント、こんな時ばかりは、上司様様だよ(笑)
調子良すぎるよね。
HARU♪ちゃんたちも、佐藤錦を頂いてたの???
わ~、これまたいいね~。
この時期ばかりは女の子にもてるのわかる気がするよ(笑)

花火ね、色々あって、10分くらいしか見れなかったの。
詳しくは、また記事をUPしたので、お時間があるときに読んでみてね。

私はね5連休だけど、なみのり君は、いつもと同じ勤務体制。だから、今日も暑い中出勤して行ったよ。
HARU♪ちゃんの旦那様もいつもと変わらない出勤なのね。
うちと一緒だね。

私も、普通に更新してると思う。
HARU♪ちゃんのところにも、あとでゆっくりとお邪魔するね。
お休みになると、普段出来てないことが
色々やりたくて仕方ないの(笑)

サザエの件、ありがとう。
じつは、まだわかってなかったの~。
わ~い、これで一つ豆知識が一つ増えちゃった。
今日、なみのり君が帰ってきたら早速報告しちゃおうっと。
ありがとね。
2007/08/11(Sat) 13:39 | URL  | HARU♪ちゃんへ [ 編集]
+お返事です+
baru-loveちゃん

こんにちは~。
今頃、実家に到着してるかな?
それとも、まだ移動中なのかな?
ご実家での~んびりしてきてね。

そして、きっとお母様の美味しいお料理を食べられるやろうから
また色々記事をUPしてね。
お休み中に、メールをしておくので、また帰ってきたらチェックしてみてね。

このお料理、ちょっと盛り付け失敗。
肝心の温泉卵を崩しちゃうし・・・(笑)
昨日、なみのり君を待ってる間、本屋さんでお料理の本を立ち読みして
もっと、盛り付け勉強しないとって改めて思っちゃった。

baru-loveちゃんも素敵な親sj身を過ごしてね。
2007/08/11(Sat) 12:55 | URL  | baru-loveちゃんへ♪ [ 編集]
+お返事です+
☆ひなたちゃん☆

こんにちは♪
今日も相変わらず暑いね。

ひなたちゃん、夏バテ気味なの???
大丈夫?

食欲はバッチリってい言葉を聞いて、ちょっと安心しちゃった。

そうそう、肉味噌に温泉卵ってぴったりだよね。
食欲がより一層高まっちゃう(笑)

花火はね、色々あって、10分くらいしか見れなかったの。
詳しくは、記事をUPしたのでよかったらまた見てね。
2007/08/11(Sat) 12:50 | URL  | ひなたちゃんへ♪ [ 編集]
+お返事です+
☆パンプキンさん☆

こんにちは~。
今頃、パンプキンさん、旅行中かな?
旅行記、楽しみにしてるね。

なみのり君は、昨日の花火大会のために
早く帰る気、満々だったんだけど、やっぱり思うようには行かないね~。
結局花火は最後の10分くらい鑑賞しただけなの(笑)

お休み中に、ゆっくりとメールしておきます。
旅行から帰ってきたらチェックしておいてね。

2007/08/11(Sat) 12:42 | URL  | パンプキンさんへ♪ [ 編集]
+お返事です+
☆のかちゃん☆

こんにちは~♪
のかちゃん、今日もお仕事頑張ってるのかな?
しかも暑いのに、外でお仕事なのね?
わ~大変だぁ。
夏バテなんてしないように、気をつけてね。

カボチャの煮付けにミンチ肉いためたのをかけて食べるの
これ、美味しそうだね~。
わ~、ビタミンもたっぷりで、栄養満点だぁ。

そうそう、ハチミツで甘みをつけるのっていいよね。
うんうんbaru-loveちゃんがよくやってるよね~。

温泉卵、とっても重宝するよ~。
お家でも簡単に出来るよ。
卵を常温に戻しておいて、沸騰したお湯に(火は止めておいてね)夏場だったら10分くらいつけておくと
あっという間に出来ちゃうよ~。
2007/08/11(Sat) 12:39 | URL  | のかちゃんへ♪ [ 編集]
ponちゃん♪
暑い日には、辛いもの食べたくなるよね~。
これは、食欲そそるメニューだね。美味しそう(^^)
花火大会☆いいな~。
去年は、隅田川に行ったけど今年は予定があわないので
行けなそう~。ぽんちゃんレポで楽しませてねん。
5日間のお休み、満喫してお過ごし下さい~。

2007/08/11(Sat) 00:40 | URL  | ユウタロウ [ 編集]
ぽんちゃん こんばんは
遊びにきてくれてありがとう人´∀`).☆.。.:*

花火大会はもう終わったかな~楽しかっただろうな
だんなさまも早めにでかけてくれるなんて優しいねっ

肉みそのごはん めっちゃ美味しそうo(>▽<)o
まるみがロコモコが食べたいって騒いでるから肉みそで
作ってあげようかな~

辛いのも大好きだからコチュジャン 冷蔵庫にいつも
いるしね( *´艸`)クスクス

私はあさってから中国へ行ってきまーす
中国も暑いんだってバタリ (o_ _)o ~~~
涼しいところへ行きたかったよ~
2007/08/10(Fri) 21:36 | URL  | まめころりん [ 編集]
こんばんは~☆
花火大会はどうだったかな???

夏こそ食欲がないとバテちゃうよね!
私もいつもと変わらず食べてるよ!
これも美味しそうだね!
↓マンゴーすごいリッチだね~。
私、恥ずかしながらマンゴーをこんな風に
切って食べた事ないよ~。
もちろんカキ氷なんてもっと、あるわけもなく・・・。
それにしてもカキ氷の機械を持っているってスゴイね。
ぽん家は色々な道具が揃っていそ~。
私の知らん道具とかかなりありそうだわ・・・。^ ^;
2007/08/10(Fri) 21:22 | URL  | morinami [ 編集]
ぽんちゃん、こんばんわ♪
「た~まや~」言ってきた?なみのり君も間に合って二人で素敵な時間を過ごしたことと思います^^
肉味噌丼、暑い夏にぴったり、スタミナつきそうなごはんだね☆また温泉卵がきいてるし^^
ぽんちゃんは明日から五連休なんや~。なみのり君も?
うちは旦那が13日だけ休むみたいで、なんてことのない三連休。先立つものもないですし、おとなしく過ごすこととなるでしょう・・・(さみし・・・)
ぽんちゃん、普段のお仕事の疲れをとりつつ、楽しい休日を過ごしてね☆
2007/08/10(Fri) 20:47 | URL  | まめち [ 編集]
ぽんちゃんこんばんわ!
ぴりっと辛い肉味噌と温玉とろーり。おいしそ~!!
私も作りたくなっちゃった!
暑いときって、辛いものとか冷たいものが食べたくなるよね。
うちは今日、キムチを使った晩御飯にする予定。
辛いもので食欲増進!
でも、すでに夏バテ気味で食欲あんまりなかったりするの^^;

鎌倉の花火大会に行くの?
確かに、楽しい予定があるときって仕事が手に付かない!!
人がきっと多いだろうけど、なみのりくんとはぐれないようにねっ!
屋台でカキ氷!食べたいなぁ^^
2007/08/10(Fri) 20:47 | URL  | よしえ [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは~♪
卵のとろ~がとってもおいしそう☆
最近あんまりがっつり系がしんどくなりつつあるんだけど見るとおいしそうだなぁ。
↓のマンゴーもおいしそう!
こんなときばっかりは上司サマサマだよね。
前にお勤めしていた会社の上司で実家のさくらんぼ(しかも佐藤錦!)をくれる人がいててそのときばかりは女の子に人気あったなぁ(笑)
今日は今頃花火を楽しんでるかな?
またレポ楽しみにしてるね♪
5連休、羨ましいなぁ。
なみのりくんもお休みなのかな?
楽しい夏休みを過ごしてね。
ウチの旦那サマはお盆関係なく普通にお仕事だから普通に更新してます☆
遊びにきてね♪
あ、昨日お料理教室だったからその様子UPしてるよん。


P.S. 前にサザエのオスとメスの話してたよね??
あれから私もず~っと気になってたんだけど昨日テレビでやってたの!
もう解決してたら今更なんだけどね。
肝が白い方がメスでぽんちゃんの言ってたとおり甘みがあって、緑の方がオスで苦みがあるんだって。
2007/08/10(Fri) 19:16 | URL  | HARU♪ [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは♪
ホントに、毎日暑くて暑くて、夏バテ気味だけど、
でも食欲だけは私もしっかり!!(笑)

このご飯、とってもおいしそ~!!
肉味噌に温泉卵って、絶対おいしいもん!!
ガッツリ食べられちゃうね^^
コチュジャンの辛さも、夏にピッタリ☆

鎌倉の花火、楽しみだね♪
なみのり君のお仕事も、早く終わるといいね^^
ステキな花火を楽しんできてね!!
2007/08/10(Fri) 17:13 | URL  | ひなた [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは♪

昨日のご飯。
わ~~これだったら、文字通りガッツリ行っちゃうね!!
お味噌たっぷりの肉味噌に、バランスよくお野菜もたくさんで♪
しかも温玉つき☆
これはもぉ~私だったら息つく間もなく掻き込んじゃうよ(笑)
それに、普通にご飯よそって、肉味噌のっけてお野菜添えて・・ってよりも、ちゃんと型抜きしてあったりしてお洒落な装いが素敵!!
さすがぽんちゃんなのだ☆

今日は花火大会♪
朝の弱い旦那さま・・(*^m^*)
ぽんちゃんの為に頑張ってくれたんだね!
うちの旦那さんにも見習ってほしいよ~(笑)
明日からお休み♪
素敵なお休みを過ごしてね☆
2007/08/10(Fri) 16:16 | URL  | baru-love [ 編集]
こんにちは~
同じく明日から5連休です☆
私は旅行へ行ってきますが、ぽんさんは今日は花火大会なんですね!!
旦那さんも早く終わらせてくれる気満々みたいでいいですね~
あとの連休は普段の疲れを癒してのんびりしてくださいね^^
既に気分は夏モード。
早く帰りたくってうずうずします♪
・・・と私5連休ということは会社のPCからお邪魔できないので来週木曜頃またお邪魔しまーす!
その時までアップされた記事楽しみにしてますね♪
楽しい休日お過ごしください^^
2007/08/10(Fri) 15:17 | URL  | パンプキン [ 編集]
ぽんちゃん こんにちはーー(^○^)
5連休いいなーーーーーーーーーーーー。
うち、明日から外の仕事ーーーーーー。
35度の気温になるっていうのに、やってらんないーーーて感じ。・°°・(>_<)・°°・。
でも仕方ない・・・お仕事なくても困るし(自営=生活費が・・・)。
ってなわけで頑張って働きます!
昨日ね、誰だかのレシピを頂戴して、カボチャの煮付けにミンチ肉いためたのを
ぶっかけて食べるやつ、作ったのー(誰の真似したか覚えてない・・・すみません)。
でね、調味料まーーったく覚えてなくて、適当につくったのー。
かぼちゃはほとんど粉末だしのみの味付け(かぼちゃの味をいかすため)
ミンチ肉は醤油と蜂蜜で味付けしたの(^○^)
蜂蜜、こればるちゃんのアイデアを頂戴しました。
今までは、みりんや砂糖で甘みは出してた私。
でも蜂蜜って言う手があったんだーーーと発見。
昨日の肉ミンチも甘くておいしくできました(^○^)
って、ここで私の料理をかいてどうすんだ???すみません(苦笑)
ただ、ミンチつながりで・・・おゆるしをば・・・。あはは。

温泉卵、重宝するねーーーー。
みんな使ってるね。
うちでも今度やってみよーーー。(買ってきたやつだけど)
2007/08/10(Fri) 12:59 | URL  | のかちゃん [ 編集]
ぽんちゃん、おはよー!!(*´∇`*)
本当暑い日が続くね(>_<)
私もこの暑さなのに食欲だけは健在!
(だから体調もすぐに回復したのかな?!)
ニュースでは猛暑になるらしい(うだるような暑さ!って言ってたよ!!)ので
モリモリ食べて夏ばて防止だね!

それにしてもコレ!!
とっても美味しそう(*^ψψ^**)‐☆
肉味噌とご飯の組み合わせって大好き!
コチジャンで食欲も増進だねー!
しかも大好きな温玉まで乗っかって!!おいしそー!!
この黄緑色のお野菜は一瞬アボガド?!って思ったけど青梗菜かしら?!
私もひき肉と青梗菜やほうれん草でたまにスタミナ丼を作るけど温玉はナシ!だったから
今度温玉のっけで作ってみよう!
しかもご飯型抜きしてめっちゃかわいいね~♪

今夜は花火大会なの?
楽しみだねー!
朝1時間も早起きしてくれたなんて!
本当いつもながらに優しい~ダンナサマ!
なみのり君お仕事無事終わるといいね!
素敵な花火を楽しんできてねー!!
私もお盆も細々と更新していくよー!
また遊びにきまーす!
2007/08/10(Fri) 09:54 | URL  | あんず [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
