+お返事です+
☆のかちゃん☆

おはよう♪
今日はお休みでゆっくりからだを休めてるのかな?
ホント、暑い中、そしてみんながお休みの中、お仕事お疲れ様です。
今日は、ゆっくりゆっくり、休んでね。

そうでしょ?
お菓子の型、すっごくきれいに使われてるでしょ?
このお菓子の型で、なみのり君たちの小さい頃の思い出話に
また花が咲いたの。
両親の愛情って、ホント偉大だよね。

そしてブルーベリー、これはね、私の実家の近所の方が作られてて
おすそ分けしてくださったみたいなの。
だから、おすそ分けのおすそ分け(笑)
でも、ブルーベリー、自宅で収穫できたらいいよね。
2007/08/15(Wed) 09:03 | URL  | のかちゃんへ♪ [ 編集]
+お返事です+
☆HARU♪ちゃんへ☆

おはよう♪
ブルーベリーのタルト、お店みたい???
わ~わ~、またまたHARU♪ちゃんからうれし言葉頂いちゃった。
すっごく嬉しい!!!ありがとーーー☆

そうそうカスタードのトロトロっておいしいよね。
食べてる最中に、タラーって落ちてくるから食べにくいけどね(笑)

そうなの、こんなにたくさんお菓子の型を頂いちゃってね。
嬉しい限りなの。
今度は何を作ろうか考えるだけでワクワクしちゃう。

HARU♪ちゃんのパン作り、ホント暑い中すごいなあって思っちゃうよ。

そうでしょ?
↓の松花堂弁当での晩ごはん、お店みたいでしょ???
こんな風にしてくださって、ホント嬉しかったんだぁ。
お義母様も、とっても素敵な方。
こんなによくしてくださるお義母様やお母さんに感謝しなくっちゃね。

花火ねえ~。ホントハプニングだよ(笑)
ハプニングも楽しみに変えちゃうから、けんかしないんだろうね。
来年はHARU♪ちゃんのように、浴衣を着てゆっくりと見に行きたいな。
2007/08/15(Wed) 09:00 | URL  | HARU♪ちゃんへ [ 編集]
ぽんちゃん、またまたコメントさせてね☆
ブルーベリーのタルト!とーってもおいしそう!!
私タルト生地が大大大好きなのっ!^^☆
写真見て、私も一口~☆って思っちゃったよ(笑)
こんな素敵なお土産持っていったらとっても喜ばれたでしょう・・?^^素敵なお嫁ちゃんだわ~!
そしてお義母様!またまた素敵っ!!
なみのり君達が小さな頃に使っていたのを頂くなんて!
ぽんちゃんのお菓子つくりがますます楽しみ♪^^

生キャラメルって以前他の方のブログでも紹介されていてとっても気になっていたの!
物産展とかで来ないかなぁ・・?
くっつく前にお口の中でトロけちゃうなんて!!
食いしん坊の私にはたまらないわ~!
2007/08/14(Tue) 23:06 | URL  | あんず [ 編集]
ぽんちゃん
流星群見たよ~
一日前だったのですが・・・
ひるがの高原にいたので見えるかな~?
って眺めていたら・・
少しづつですが、しっかりと見てきました~
とても神秘的ですね~

でも、流れについていけなくて・・・
お願い事は届いてないかも(・・?

高原は降り落ちそうな星空でした~
2007/08/14(Tue) 22:00 | URL  | still [ 編集]
すごーい!
お盆休みのないハニー家ですv-356

ブルベリータルト美味しそう~
お店で買ったような本格的でステキなケーキだわ~
こういうのを持参されたらお姑さんもお料理張り切って作っちゃいますよね~
こうやって家族や親戚が集まるのって
やっぱお盆っていいですよね~
手作りタルトを持参したぽんさんはかなりイメージアップv-426
2007/08/14(Tue) 19:26 | URL  | ハニー [ 編集]
こんにちは~(^∪^*)
すっかりご訪問が遅くなってごめんね。。
夏休みに入ったらますまダラダラモードで~~(; ^ ー^)

お義理母さんから頂いた型のプレゼント、
とっても素敵だね^▽^☆ 
使ってたモノってのがとってもいいなぁ♪
美味しいお菓子いっぱい作ってね!

2007/08/14(Tue) 17:59 | URL  | ぶよじ [ 編集]
ぽんちゃん♪
わ~ベリーのタルト!!美味しそう(^^)
とっても、みんなに喜ばれたでしょ~。
お菓子の型のプレゼントもすてき。
なんだか、受け継がれていく感じでいいな。
新しいものより、なんだか嬉しい気がします。
ぽんちゃんも、お義母と仲良しなんだね♪
うちも、メールしたろりととっても、仲良くさせてもらってるの。
↓のお弁当もすごいね!!出前かと思ったよ。
気持ちの感じられるお弁当☆嬉しくなっちゃいます。
この型で、美味しいお菓子作ってね。楽しみにしてるよ。
2007/08/14(Tue) 15:29 | URL  | ユウタロウ [ 編集]
うふっ、今日も仕事ののかちゃんですーーー。( ̄□ ̄;)!!
明日こそ休むぞ・・・。

お母様からの型サプライズ!
てっきり新品かと思いきや、おふるなの???
こんな綺麗に使われてるなんて!!そっちにびっくり(^○^)
でも嬉しいね(^○^)
旦那様も昔を思い出すねー、きっと。
母の愛はいつまでたっても偉大です。
(あ、父の愛もね)

ブルーベリーの贈り物、実家で作ってるの???
すごーーい、おしゃれーーー。
ではではまたねん。

2007/08/14(Tue) 12:44 | URL  | のかちゃん [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは~♪
プルーベリーのタルト、すご~くおいしそう!
お店のかと思ったよ~。
もうかなり前に京都のおいしいケーキ屋さん(今は閉店しちゃったけど)で食べたブルーベリーのタルトを思い出したよ。
タルトのカスタードってとろとろがおいしいよね。
味を想像しておなかすいてきたよ・・・。
お菓子の型、すごいね~。
ぽんちゃんのことだからますますいろんなお菓子作っちゃうんだろうな。
UP楽しみにしてるよ~。
私は最近お菓子って全然作ってないや~。
でも今日もパンは焼いてるよん♪

↓の松花堂弁当、てっきりお店に食べに行ったのかと思ったよ~。
ぽんちゃんのお義母さまってとってもステキな方だね。
ぽんちゃんのブログを読んでると、ぽんちゃんも、ぽんちゃんのお母さまもお義母さんもとってもステキだなぁっていっつも思うんだ。

そして花火!
花火もとってもステキだけどハプニングがあってもケンカもせずにちゃんと楽しんでるぽんちゃん夫婦、とってもステキだよ~。
来年は最初からゆっくり見れるといいのにね。
2007/08/14(Tue) 11:22 | URL  | HARU♪ [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
レッド、ホワイト、ブルーのスタークッキーの抜き型セットです。ハート型と並んで使いやすいポピュラーな型は持っていると便利です。特にこんな風にカラフルなクッキー型は、お勧めのアイテムです。サイズ■大 約9cm     中 約6.3cm     小 約3.2cm製菓道具
2007/09/16(Sun) 13:26:34 |  ゆきの日記
クッキー型は全6個でケース付ハート・フラワー・スターがあります!ケースの大きさは直径10cm厚み約2センチクッキー型の大きさはこのくらい♪クッキー抜き型だけのご注文の場合発送は郵便局のエクスパック500になります。送料は500円。システムの都合上ご注文後の訂正です。
2007/09/11(Tue) 13:00:21 |  クッキー型の日
