+お返事です+
☆まめちさん☆

こんばんは♪
そうなんです。かなり久々のお菓子登場。
全然作ってなかったですもん!
暑くて作ってるときは、暑さにダウンしそうだけど
やっぱりお菓子作りって楽しい☆

まめちさんも暑さに負けず、お菓子作ってみてくださいね。

友達とのランチ楽しかったですよ~。
久々の大阪弁聞いたし(笑)

そうそう、勝ったんです!!!
両親も大喜び☆
次は仕事があるからどうだろう・・・?
優勝してほしいなあ。
2007/08/16(Thu) 19:34 | URL  | まめちさんへ♪ [ 編集]
+お返事です+
☆ハニーさん☆

こんにちは♪
今日も一段と暑いですね~。
さっきから雨が降り始めたから涼しくなるかと思いきや
蒸し暑い~!!!
早く涼しくなってほしいですよね。

ところで、このお菓子たち、嬉しいことに
お友達にとっても喜んでもらえました。
やっぱり、こうして喜んでもらえるとすっごく嬉しくって
ヘタなりにも、またプレゼントしたくなっちゃうんです(笑)

たぶん、こっちは、海の近くだから、都内とかに比べて涼しいけど
でも、やっぱり暑いのには変わらないかも(笑)
その上オーブンなんて、使った日には、キッチンは大変なことになってます(笑)

ハニーさんも海すきなんですね?
海ってとってもいいですよね。
癒されるし。。。

ハニーさんの田舎、大三島でしたっけ???
あの辺りもとってもいいところですよね。
2007/08/16(Thu) 19:27 | URL  | ハニーさんへ♪ [ 編集]
おいしそー
ぽんちゃん、暑い中、とっても素敵な焼き菓子、たくさん作ったね~
どちらも凝っていて、とても可愛くて見入っちゃった。
リーフの形もとってもキュート。
マドレーヌもプレーンとクリームチーズの2種あって、おいしそー。旦那様羨ましいな~
2007/08/16(Thu) 10:42 | URL  | まち [ 編集]
ぽんちゃん(いきなりちゃん付けでごめんなさい)、はじめまして!あさえもんと申します。
baru-loveちゃんのところから参りました♪
ゆうちゃんとも仲良くさせてもらっています(^^)

実は先日、baru-loveちゃんご夫妻と初めてお会いして、ランチしました♪baru-loveちゃん、優しくて明るくて可愛くて。。。本当に素敵な方でした♪
お話の中で、ぽんちゃんの話題が出てきて・・・
私も是非お友達になりたいな~と思って遊びにきました☆

ほんわか幸せムードの漂う、素敵なブログですね♪
数々の手作りスイーツに、釘づけ!!!
私も、お菓子作りやパン作りが大好きなんです。
きっと仲良くなれそう。。。と勝手に予感してます(笑)

私はブログやっていないので、またこちらにお邪魔しますね♪
これからも宜しくお願いします(^0^)
2007/08/16(Thu) 10:28 | URL  | あさえもん [ 編集]
こんにちは~
とーってもおいしそうなお菓子達ですね!!
ティーケーキも食べたいし、タルトも食べたいし・・・
私もこれだけの量あっても家にあれば絶対食べてしまいますよ><
お友達へのプレゼントに作ったんですね☆
家で作るとマドレーヌとかフィナンシェってあまりのバターの量に作るのをためらってしまいます・・
でもその割にお店とかのものは買ってペロリと食べてしまうんですけどね(汗)
流星群雲で見れなかったんですね~
私達は星空見ていたのに、流星群があるって知らずに見ていたので全然気付きませんでした・・・満天の星空だったのにぃ><
メールありがとうございます。
またお返事書きますね~
2007/08/16(Thu) 09:57 | URL  | パンプキン [ 編集]
ponちゃん♪

すご~い!お菓子を4種類も、作ったんだね~。
この暑い中、オーブン使うとクーラー効かないよね(><)
遠くから、来てくれるお友達のために、ちゃんと作るところが
ぽんちゃんらしい~☆☆
お友達も、とっても喜んでくれたと思います。
今日は、泥武士に行ってきたんだよね。
気に入って頂けたみたいでよかった(^^)
明日のブログにUPするのかな?
レポ楽しみにしていま~す。
2007/08/15(Wed) 23:46 | URL  | ユウタロウ [ 編集]
ありがとう
今日はどうもありがとう!
久しぶりに会えて本当に嬉しかったよ。
予約してくれてたランチもすごくおいしくて感動!!
わたしもマクロビに興味あるから、一度ああいうお店で食べてみたかったんよv-22
お料理の盛付けもおしゃれだったしとっても参考になりました。
おみやげにもらったお菓子たち、新幹線の中で頂いたよ。
ホントにおいしかったぁ~私もドライフルーツのがお気に入り。
ブルーポピーシードって初めて食べたから2人で何だろう??って考えてたんよ。これもおいしかったよ。
もうすっかりプロの腕前やね。いっぱいもらったから残りは2人で分けっこしたので明日の朝ご飯にまた頂きます~今から楽しみやv-238
ほんとに温かいおもてなしありがとね。
なみのりくんにもよろしく伝えてね。
2007/08/15(Wed) 22:03 | URL  | koba [ 編集]
ぽんちゃん、こんばんわ~^^
久々にお菓子が登場したね。どれも美味しそうだわ~(^0^)
私も何か甘~いものが作りたくなってきたよ!
お友達とのランチ♪は楽しかったですか?
あ、そうそう、野球勝ったやん!ご両親も甲子園まで応援に行った甲斐があったね!
次の試合も応援行くのかな?
2007/08/15(Wed) 19:28 | URL  | まめち [ 編集]
+お返事です+
☆あんずちゃん☆

お仕事お疲れ様。
今日もすっごく暑かったから、大変だったでしょう?

私も明日からお仕事頑張らなくっちゃ。

今日は久々にお友達に会って、楽しいひと時を過ごしてきちゃった。
またその模様は明日にでもアップする予定なので、良かったら遊びにきてね。

そうそうクグロフ型ってとってもかわいいよね。
これね、かなりのミニなんだけど
ほかにももう少し大きいサイズもほしいなあ(贅沢!)

ドライフルーツのケーキ、ちょっとしっとり目。
これ、結構美味しくて、自分でも満足の一品になったよ。

ブルーポピーシードはね、青けしの実なの。
以前にね、スタバで、ブルーポピーシードとクリームチーズの組み合わせの
パウンドケーキを試食させてもらって、すっごく美味しくてね
それで、このブルーポピーシードを使ってみたの。

私は、結構すきだよ、これ。
私は↓で注文したの。
良かったらのぞいてみてね。

http://shop.tomizawa.co.jp/category/data_detail.php?fCategory=18&sCategory=07&pg=&ID=3508

2007/08/15(Wed) 19:18 | URL  | あんずちゃんへ♪ [ 編集]
お土産~
これはこれは嬉しいお土産になったはずー
お友達も喜ばれたでしょう~v-10
そっちはやっぱり海が近いから海風とかあって涼しいイメージがありますが
それでもオーブン使ってのキッチンは灼熱地獄よねv-12
海が近いっていうのすごく憧れてマス
うちの田舎、離島だから海好きなんですよ~
2007/08/15(Wed) 19:14 | URL  | ハニー [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは☆
今日は素敵な時間を過ごせたかな~?
私は今日からお仕事でちょっと休みボケ・・?!^^;

それにしてもこれまた美味しそうなお菓子たち!
こんな素敵なお菓子をいただけるお友達もとーっても幸せだね!
食いしん坊の私にはどれもたまらないお菓子たちだよー!
ググログ型ってとってもかわいいよね!
私も少しずつお菓子の型をあつめていきたいな~☆
ドライフルーツのケーキもすっごく美味しそう!
これってしっとりしてるのかなぁ?
写真がとーてもキメ細かくて美味しそうなケーキに見えて夕飯前なのでおなかグーグー(笑)
ところでブルーポピーシードってなになに?!
私、お菓子作りあまり詳しくないからなんだろう?!って気になっちゃった!
2007/08/15(Wed) 17:33 | URL  | あんず [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/15(Wed) 16:23 |   |  [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
