+お返事です+
☆あんずちゃん☆

今日から普通の一週間が始まったね~。
残暑もまだまだ続きそうだから、夏バテしないようにお互い頑張ろうね♪

ありがとう。
一応、少しずつ、体の事を気遣って、成長させた体を元に戻すべく努力を
ちょっとづつはじめたけど、いつまで続くやら・・・(笑)
続けないと意味ないもんね。
がんばるよ。

でも、無理しない程度で。

ううん。あんずちゃんがこんな私のお料理でも参考にしてくれて
たくさん作ってくれて、美味しいといってもらえて、とってもうれしいよ。
本当に本当にありがとね。

それから、高校野球。
あんずちゃんも一緒だね~。
高校野球の決勝戦が終わると夏が終わるって思っちゃうよね。
今年も決勝戦まであと2日だ。

私も帝京と佐賀北の試合見たよ。
私の弟の母校も出てたから、今年は応援に熱が入ったよ。
ホント、高校野球には感動させまくられてます。

2007/08/20(Mon) 14:08 | URL  | あんずちゃんへ♪ [ 編集]
+お返事です+
ゆうちゃん、こんにちは♪

ホントホント???
この和食プレート食べたい???
わ~、美味しそうなヘルシー料理を作るゆうちゃんにそういわれると
すっごくうれしくなっちゃう。
ありがとう。

そして、またまたさらにうれしいコメントが・・・。
私のブログで幸せな気持ちになれる???
わ~、ほんとにほんとにうれしい言葉です。
ありがとう。
さっそくなみのり君にも伝えなくっちゃ。
ほんとにありがとーーー!!!
これからも、ゆうちゃんだけじゃなくて、他の方にも
ほのぼのとした幸せな気分のおすそ分けができれば良いな。

私が素直???
そんなことないよ。
影響されやすいだけだよ(笑)
でもね、自分が良いなと思ったら、素直に取り入れたいと思う気持ちは持ってるの。
だから、ゆうちゃんのマクロビは自分で良いなって思ってるから
ちょっとずつ取り入れていきたいな。

ゆうちゃんの旦那様もお忙しいのね。
暑さと忙しさで夏バテなどされないようにお気をつけてくださいね。
あっ、そんな心配無用か(笑)
ゆうちゃんの作る栄養満点で愛情たっぷりのご飯食べてるもんね。

今週末は小淵沢かぁ。
楽しみだね。


2007/08/20(Mon) 13:31 | URL  | ゆうちゃんへ♪ [ 編集]
わお☆
ひょうたん型があるんだ???
かわいいいーーーーーーーーーーっ。

うちもそんな型があったら、子供達も喜んでご飯たべるかもー。
☆型があったから、今夜ためしてみよーーー(^○^)
2007/08/20(Mon) 12:41 | URL  | のかちゃん [ 編集]
ぽんちゃん おはよう^^

ほっとするご飯だね。
私もマクロビに興味はあるんだけど、なかなか実践するのは大変そう・・と、とりあえず雑穀米にしてます^^!
そして昨日はよく噛んでゆっくり食べました。

富士登山、いよいよ今週末なんだね~。
なんだか私までドキドキしちゃいますe-445
無理しないで、なみのり君とたくさん思い出を作ってきてね!
2007/08/20(Mon) 07:21 | URL  | うさこ [ 編集]
ぽんちゃん、こんばんは☆
あさちゃん、って呼んでくれて嬉しいです♪

高校野球が終わると、もう夏も終わりって感じがして、少し寂しい気持ちになるよね!
我が静岡県代表の「常葉菊川」が残っているので、応援にも熱が入るよ(^^)同じ系列の学校を出てるからね、頑張ってほしいです!

今週末、富士登山なんだあ~!
私は地元、のくせに制覇したことがない~(汗)
中学のとき登ったけど、高山病で9合5尺でダウン。。。
リベンジしたいな~ってずっと思ってます。
娘たちが小学生になったら、一緒にチャレンジしたいな!
お天気に恵まれるといいね♪
なみのり君の優しさ、心に染みるね^^
そのなみのり君に、体に優しいご飯を作る、ぽんちゃんの優しさにも微笑ましくなるよ☆

ゆうちゃんには、私もいろいろ教わりたいことがあります。
ゆうちゃんのブログを訪れて、食の大事さに気づかせてもらっている今日このごろ。
そうだね、無理しない範囲で、出来ることから初めていくといいのかもしれないね!
ぽんちゃんのマクロビメニュー、と~っても美味しそうだよ♪
高野豆腐のから揚げ、食べてみたい!
2007/08/19(Sun) 22:17 | URL  | あさえもん [ 編集]
ぽんちゃん、こんばんは☆
マクロビ、私もとっても興味があるのに、
なかなか実行できず。。。
ちょっとずつ取り入れていけたら、いいのかな^^
和食のワンプレートも、ステキ♪
私は洋食以外は、おにぎりとおかず一品に漬物の
ワンプレートランチが精一杯!(笑)

今週末は富士登山の予定なのね^^
お天気も、晴れてるといいね♪
せっかく富士山の近くに住んだから、私もいつか登りたいな、
と思いながら、体力には全く自信なし(^^;
一週間、ワクワクね^^
なみのり君のお仕事も、無事に終わるといいね。

昨日ね、コメントの後もなぜか眠れず・・・
ちょっと涼しくなったせい?急に元気!!
夏バテはどこへやら、徹夜しちゃって今に至るの。
さすがに今日は、早寝かも・・・(笑)
2007/08/19(Sun) 20:47 | URL  | ひなた [ 編集]
初めまして
マクロビは体にとってとてもいいのでお勧めですよ。
2007/08/19(Sun) 20:14 | URL  | マクロビオンライン [ 編集]
富士登山
富士登山を計画してるんだ~すごーーい!
登山も趣味だったんですか~!
歩くの嫌いなハニーには考えられない事だけど
でもね
うちのパパリンが学生の頃、夏休みに富士山の八合目の宿泊施設でバイトしてたの
で~
もう一度行きたいみたいなのよね~
義父さんも頂上まで連れて行ってあげたらしい
私は車で行ける五合目までが限界だけど
歩くの嫌い以前に身体がね~v-356

高山病に気をつけてゆっくり登って下さいね!
応援してますよ~~~~
2007/08/19(Sun) 18:29 | URL  | ハニー [ 編集]
ぽんちゃんこんにちは^^☆
とっても美味しそうなワンプレートご飯だね!
こないだ体のことをお話してからこうやって実践してるぽんちゃんは本当にエライよ~☆
マクロビって私は詳しい事は分からないけど
上手に生活に取り入れて生活したら体にもとってもよさそうだもんね!^^
我が家は昨日はぽんちゃんの京都かねよ風うな丼を作りました^^またまたTBさせてもらいました!とっても美味しかったよいつもご馳走様!(最近いっぱいでゴメンネ><)

高校野球!
私も高校野球が始まるとあー!お盆が来るな!
決勝戦が終わると夏が終わるなぁ!って感じがする!
今日は1日のんびりしてたのでずっとダンナサンと九州勢を尾応援してたの。(今日の佐賀北と帝京の試合とってもおもしろかったよー)
高校野球を見るとすぐウルウルしちゃう私なのでした^^;

2007/08/19(Sun) 17:01 | URL  | あんず [ 編集]
ぽんちゃん♪こんにちは(^^)
素敵な和食のワンプレート!!私も食べたいよん。
なんかね、ぽんちゃんのブログ読んでると、しあわせな気持ちになれるよ~。たぶん、他のみなさんもそうだと思う。
ブログ名しあわせ☆レシピ!そのものです。
ぽんちゃんは、素直なひとなんだな~って思ったの。
マクロのお話しをしても、うけいれてくれない人は多いの。
私も、もちろん無理にすすめるつもりは全然なくて・・
聞かれたら答えるようにしていているの、あんまり言うと
そのひとの生活スタイルまで、否定しちゃうみたいで嫌なの。
だから、ぽんちゃんみたいに、いつもの生活に少しずつ
とりいれてくれるとすごく嬉しい(^^)・・
なみのり君も、しあわせさん♪うちもね、今週末に小淵沢
旅行にいくからお休みとるので、主人はお仕事つめつめでやってるの。休みは嬉しいんだけど、その分お仕事大変になっちゃうから大変だよね。富士山☆とっても楽しみだね。
2007/08/19(Sun) 13:53 | URL  | ユウタロウ [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
