ぽんちゃん ただいまー
ワンプレート私も大好き~ ひょうたんの形がかわいいね
どれくらいの大きさなのかな?
うちのだんなっちも大食らいな上に早食いなんだよね~
ほとんど噛んでないのでは?と思うくらいだもん
ビュッフェなんかに行くと風のように食べて取りに行って食べて
を繰り返して誰よりも早くダウンしてるし(;´▽`A``

かぼちゃと小豆のいとこ煮がおいしそ~大好きだから
食べたくなっちゃったo(>▽<)o
2007/08/20(Mon) 22:46 | URL  | まめころりん [ 編集]
ぽんちゃんこんにちは☆
またまたステキな和風プレートだね!^^
(私はランチョンマットしか持ってないからこういう和風なプレートになるおぼんが欲しいの~!やっぱりステキだなぁ。。)
しかも栄養バランスも抜群だね♪
ゴーヤッチャンプルーもこうやってガラスの器に装うとまた雰囲気変わるねー!
ご飯に添えてる三つ葉!ちゃーんとひょうたんの紐に見えるよ~♪こうやって一工夫するだけで見た目もおしゃれで美味しそうだね!
鶏ハムはいつもぽんちゃんが作ってる手作りのハムかな??
美味しそう!
私たちも昨日は味ご飯でした^^
たこめしって私もいつか挑戦してみたいな。
今日から私もお仕事本番。
8月もあと2週間!暑さに負けずにがんばろうね!
2007/08/20(Mon) 13:52 | URL  | あんず [ 編集]
おはようございます☆
私は今週もぽつぽつと有給を使うのでまだまだ夏休み気分。
オットも今週はまだ夏休みで(といってもやっぱり忙しくなって何日かは出勤するみたいだけど・・・)二人でのんびり気分です。
和食でワンプレートっていいですね~
確かにこういう風に一人づつ盛ってあると少ない量でもゆっくり食べるし満足するかも☆
お野菜中心でおいしそうですね~!
そういえば鶏ハムも最近作ってなかった!!
ひょうたんご飯かわいい~☆三つ葉でアクセントもいいですね。
こういうの見ると型が欲しくなってしまいます^^
2007/08/20(Mon) 10:47 | URL  | パンプキン [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
