+お返事です+
☆umiさん☆

今日も暑かったですね~。
とはいっても、夜には風が出てきて、ちょっと涼しくなりましたけど・・・。
そちらはいかがですか?

お皿まで完食してしまいそう???
わ~なんとも嬉しいお言葉。
ありがとうございます。

umiさんも、富士山、一度は登ってみたいって思ってるんですね。
やっぱり、日本人に生まれてきたからには、一度位は登ってみたいですよね~。
でもでも今はumiさん家族はちょっと無理ですね。
ホント、10年後皆さんでぜひぜひ登ってみてくださいね。
その前に、一足お先に、登ってきます♪

やっぱり♪
umiさんの辺りにも、このイギス豆腐あるんじゃないのかなって思ってたんですよ~。
昔はあったんですね。
環境の変化で、イギスも取れなくなるんですね。
なんか、とっても悲しい・・・。

本とだぁ。
こんなにもイギス豆腐に興味がある方がいらっしゃるなら
母にネット通販勧めようかなあ(笑)
2007/08/22(Wed) 19:53 | URL  | umiさんへ♪ [ 編集]
+お返事です+
☆machaさん☆

この前は、連絡ありがとう。
そして、リンクありがとう。
すっごく嬉しいです。

machaさんの住んでいるところでも、夜には虫の鳴き声が聞こえるようになったんですね。
やっぱりもう、秋に近づいてますよね~。
この暑さも、そのうち恋しくなるのかな?

そうそう、夏が終わると思うと、ちょっと寂しいですよね。
2007/08/22(Wed) 19:49 | URL  | machaさんへ♪ [ 編集]
+お返事です+
☆あんずちゃん☆

こんばんは~。今頃、整骨院で、ほぐしてもらってるのかな?
お大事にね。

やっぱりあんずちゃんもそう思った???
暗くなるのが早くなったよね??
昼間は暑いけど、もう季節は秋に変わって行ってるんだね。
夏も終わりかぁ。
ちょっと寂しかったりして・・・。

そうそう、これはね、酢飯なの。
酢飯大好きだから、しょっちゅう作っちゃう。
これね、簡単だし、栄養たっぷりだし、お勧めだよ~。
このどんぶりにかけたお醤油は、あの例のしょうゆだれだよ。
ぜひぜひあんずちゃんも作ってみてね。

色々気配りありがとね。
2007/08/22(Wed) 19:46 | URL  | あんずちゃんへ♪ [ 編集]
+お返事です+
☆あさちゃん☆

こんばんは~。
あさちゃんの住んでるあたりは、もう鈴虫が鳴き始めたの???
わ~、ホント一歩一歩秋に近づいていってるね~。
こういう自然のもので、季節を感じられるって素敵だよね。
こういう心は忘れないようにしていきたいな。

ところでね、あさちゃんに許可を得る前に、勝手にリンクさせてもらったの。
大丈夫かなあってちょっと不安だったんだけど、あさちゃんにそういってもらえて、嬉しいよ、
ありがとう。

ほんと、富士山は逃げないから、体調を見ながら、検討したいと思います。
ご心配ありがとう。

このマグロ丼、ビジュアル的にもかわい???
あんなに素敵なお料理を作って、盛り付けも素敵にこなすあさちゃんに
そういう風に褒めてもらえると、すっごく嬉しいです、
ありがとう。

あさちゃんのお子様。アボカド大丈夫なの??
すごいね。
私は小さいころなんて、アボカドの存在も知らなかったし、食べたこともなかったよ(笑)
2007/08/22(Wed) 19:42 | URL  | あさちゃんへ♪ [ 編集]
ぽんさん、こんばんはー☆
ホントこんなに暑いのに、もう8月も残り少なくなってきましたね。
あんなにうるさかったセミの鳴き声もほとんどしなくなったし・・・。

アボガド&マグロ丼、いいですねー!
栄養のこととかちゃーんと考えてあって尊敬です☆
卵黄もたまりません!!!
私、ぷちってつぶす瞬間、大好きです♪
2007/08/22(Wed) 18:51 | URL  | みくいちご [ 編集]
うきゃ~!この暑くてバテバテな時期にこのさっぱり酢飯はたまらないね~♪
マグロとアボガドの組み合わせも好きだから惹かれるわ~♪

今日スーパーで何かさっぱりしたものをと思いカツオのたたき買ってきちゃった♪

最近肉より魚♪魚♪の私!
夏ばて始まってるのかも!
2007/08/22(Wed) 16:00 | URL  | ちょこ [ 編集]
私も月曜日仕事からの帰り道、いわし雲がいっぱいの空を見て秋だな~と思いました^^
まだまだ暑いけど秋になってますよね。
富士山登山いいな☆
旦那さんも仕事でヘロヘロで登らないように気をつけつつ楽しんでくださいね♪
マグロとアボカドは黄金コンビですよね!それとご飯なんだ~!
妊婦にマグロはあまりよくないみたいなので食べないようにしてるんですがそうなると食べたくなってしまう私・・・マグロってあまり好きではないのに><
マグロだけのお刺身はあまり得意じゃないんです。
アボカドとのタルタルにしたら大好きですけどね^^
2007/08/22(Wed) 14:40 | URL  | パンプキン [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは~♪

ほんと・・暑いね!
実家の方も暑かったんだけど、東京の暑さは半端ない(>_<)
食欲、またまた減退です。。
朝からなんにも食べてません。。。
ま、実家でありえないくらい食べて来たらからちょうどいいのかも?(笑)

富士登山、いよいよ今週末なんだね!!
富士山は、木が全然ない山なの。
だから、スタートから暑さとの戦いになると思うんだ~
なみのり旦那さま、お仕事忙しくて連日午前さま・・となると、確かに心配になっちゃうね(>_<)
ぽんちゃんの言うように、富士山は逃げないけど。。。
でも、今登る事に意味があるんだよね☆
ぽんちゃんご夫婦が、元気で無事に登って来れたらいいのにな~~
なみのり旦那さま、今日は早く帰って来れるかな?
そんなお疲れ旦那さまに、またまたおいしそうな晩ご飯!
しかも、栄養面までしっかり考えられていてすばらしいの一言☆
見た目にも可愛らしいし、玉子ちゃんの下にはまぐろがかくれんぼしてるだなんて~♪
そんなお茶目なぽんちゃん、ほんと可愛い(*^∇^*)

2007/08/22(Wed) 14:35 | URL  | baru-love [ 編集]
ぽんちゃん こんにちは^^

ほんとだね。
少しずつ日が落ちるのが早くなって秋の気配も・・。
日中が猛暑日じゃなければいいのに~。

なみのり君、今お仕事大変なんだね。
でもぽんちゃんの存在と、美味しくて健康にも気を配ってくれてる晩御飯に癒されてると思うよ^^
サプライズで癒し効果倍増だったかも!

とは言っても、富士登山はやっぱり体力使うし、無理しないでね。



2007/08/22(Wed) 11:37 | URL  | うさこ [ 編集]
すっごいね!
お皿も見事に完食してしまいそうなベストマッチング☆
深夜に帰って、こんなん用意されてたら疲れぶっ飛びだね♪
今年は富士山の山頂まで暑いのかな~?
我が家も一度は登ってみたいと言いつつ、
なかなかチャンスを掴めず・・・ 
家族揃って!は また10年後に延びちゃったv-356
10年後に果たして私、登れるの?(笑)
週末に向けて、いい具合に調整できるといいねぇ~v-425

話がコロコロ変わっちゃうけど、イギス豆腐!
父に聞いてみたら、昔はこの辺りでも精進料理に使われてたんだって~!
今は埋め立てなんかでイギスが採れなくなったて・・・
ぽんちゃんのお母さんに通販やって欲しいよ~v-344
2007/08/22(Wed) 10:00 | URL  | umi [ 編集]
ぽんさん、おはようございます!!

先日は、メールありがとうございました(*- -)(*_ _)
早速、リンク貼らせて頂きました!

まちゃの住んでいる場所も、昼間は溶けるような暑さが続いていますが、夜は虫の鳴き声が聞こえるようになりました。
リーンリーンって声を聞くと「秋だな~」ってしみじみします!

早く涼しくなってほしいような、なんだか寂しいような・・。

2007/08/22(Wed) 09:59 | URL  | macha [ 編集]
ぽんちゃんおはよう!^^
昨日ね私も同じこと思ったのー!
いつもより少し遅くなっただけなんだけどあたりはもう真っ暗。
ついこの間まで明るかったのに、、確実に秋は近づいてきてるね^^(夜は寝苦しくて目が覚めたけど^^;)
秋が来るのがとっても楽しみだよ~。私は食欲の秋かな~?(笑)

なみのりくん今週もそんなに遅いんだね(><)
そうやって頑張ってくれるのとっても嬉しいけど心配になっちゃうね><

それにしても・・これ!酢飯だったんだ!
すごく美味しそうだし体にも良さそう!
黄身の下にもマグロかかくれてるなんて!
うれしいサプライズ!
ぽんちゃんの愛情タップリのご飯でしっかりスタミナつけてお仕事がんばってー!
2007/08/22(Wed) 09:18 | URL  | あんず [ 編集]
ぽんちゃん、おはよう!

こちらは夜、鈴虫も鳴き始めて、そろそろ秋の気配を感じるようになりました。それでも毎晩暑くて、寝苦しい夜が続いているのだけれど。確かに日没は早くなった!
暦のうえでは、すでに秋。まだまだ残暑は厳しそうだね~

富士登山、なみのり君はぽんちゃんのために一生懸命なんだね。でも、ホント。富士山は逃げないし、体調万全で臨まないと大変だからね。無理しないでね(^^)

そんな優しいなみのり君のために、これまた優しいぽんちゃんのマグロ丼~♪
これ、すっごくオイシソウだし、ビジュアルもかわいい☆
お楽しみが隠れているところが、またいいね。
これは娘たちが喜びそうなので、真似しちゃおう!
なみのり君、幸せものだね(^0^)

あと、LINKに私のページを載せてくれて、ありがとう!
とっても嬉しいです♪
2007/08/22(Wed) 08:22 | URL  | あさえもん [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
