+お返事遅くなってごめんなさい+
☆ひなたちゃんへ☆

おはよう♪
お返事、とっても遅くなっちゃって、ごめんね。

富士山、ちゃんと登頂できたよ。
そして、ご来光も見れたよ。
本当にありがとう。

富士登山の旅行記、とってもとっても長いものになっちゃったけど
良かったら、覗いてみてね♪
2007/08/28(Tue) 06:08 | URL  | ひなたちゃんへ♪ [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆ぶよじさん☆

おはようございます。
お返事、かなり遅くなっちゃって、ごめんなさい。

富士登山、本当に感動しました。
良かったら、登山記、のぞいてみてくださいね。

ぶよじさんも、ゴーヤ食べられなかったんですね???
そして やっぱりこのゴーヤとツナの組み合わせって、
食べやすくなるんだぁ。
納得納得!

ホント、こんなパスタが出てきたら「えーっ!」
って言うのが正直な感想ですよね?

2007/08/28(Tue) 06:06 | URL  | ぶよじさんへ♪ [ 編集]
ぽんちゃん、おはよう~!

無事ご来光を拝めたかな?
お天気には恵まれたけど、大丈夫だったかな?
報告記事、楽しみにしているよ~!

↑のメロンスイーツ♪
なんて爽やかで美味しそうなの☆
私の母も、メロンとスイカの類がダメ。
ウリと冬瓜もNG~(><)
匂いだけでもダメなので、幼い頃は家でスイカやメロンを食べられなかったよ(^^;)
いただきものがあるときは、外で切るか、母は出掛けた(笑)
何でだろうね~美味しいのにねぇ~

メロンのカット、お見事だね!
2層のババロアに、まるごとメロン。。。
う~ん、あさえもん家にも、プリ~ズ~(笑)

ぽんちゃんとなみのり君が、元気で下山してくることを祈ってます♪
2007/08/26(Sun) 06:49 | URL  | あさえもん [ 編集]
明日から富士山かな?
くれぐれもムリせず気をつけてね~!
応援してます!!!

ゴーヤとツナのパスタ、すごいね!
意外だよ、これ・・・。
私はゴーヤと言えばチャンプルーしか作った事ないし。
チャレンジ精神、さすがです!!!
2007/08/24(Fri) 21:16 | URL  | morinami [ 編集]
応援してるよ~
週末、お天気よさそうでよかったね~
こんな美味しそうなゴーヤパスタ食べたんだから
これはもう栄養バッチリだね~v-91
応援してるからね~
登山紀行待ってまーす!

追伸、
ハニーからのお願いデス
ぽんさんのブログ、リンクさせて下さいマセマセ
2007/08/24(Fri) 21:11 | URL  | ハニー [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/24(Fri) 20:11 |   |  [ 編集]
ぽんちゃん♪こんばんは。
ゴーヤのパスタ!おいしそう(^^)
以前、ゴーヤでチヂミを作ったとき、塩もみした塩がけっこう
残ってたんだけど、お酒の肴にはグッドだったんだよね。
私も、夏の間にやってみたいな♪ゴーヤパスタ!!
そうそう、明日かなり渋滞するって主人が言ってたの。
渋滞情報、チェックして登山にむかってね☆
お互い楽しい週末を過ごしましょう~。
でも、これから準備だよ(><)間に合うかしらん。。
2007/08/24(Fri) 19:45 | URL  | ユウタロウ [ 編集]
富士登山、行けそうかな?^^
こっちの方は、今日もとっても晴れてて、
しばらくは晴れ続きなようです♪
富士山も、ご来光が拝めますように・・・☆

元気な楽しい報告を、楽しみにしてるね♪
ぽんちゃんとなみのり君が、無事に登山できるように、
お家から富士山眺めてまーす♪
2007/08/24(Fri) 18:27 | URL  | ひなた [ 編集]
おはよぉ(*^――^)
富士登山行くの?かっこいい!!
無理せず頂上目指してきてね♪

ゴーヤ、私が食べられなかった時、
お友達からツナとかと一緒が食べやすくなるよ!って聞いて、
それから私は「ゴーヤ+ツナ」(笑)。

うちのダンナさんも、パスタにゴーヤ入ってたら、
開口一番「え~!」だろうな(;´▽`A``
試してみようか(笑)。
2007/08/24(Fri) 08:53 | URL  | ぶよじ [ 編集]
+お返事です+
☆stillさん☆

おはようございます♪
そうなんです。
今年は、富士登山制覇予定なんですよ~。
いよいよ出発は明日!

stillさんには、山登り、苦い思いでがあるんですね。
山登りって、やっぱり大変ですもんね。
気をつけて、行ってきま~す。

そうなんです。
去年、慶良間に行ったんです。
日帰りだったんだけど、今度は泊まりたいなあっっておもうくらい
すっごくきれいな海でした。

私は今度、青の洞窟もぐりたいです。
沖縄に行きたくなったら、またstillさんのたびレポ読ませてもらって、
行った気分に浸りますね。
2007/08/24(Fri) 06:44 | URL  | stillさんへ♪ [ 編集]
+お返事です+
☆よしえちゃん☆

おはよう♪
そうだったよね~。まさくんも、パスタ好きだよね。
一緒だ一緒だぁ~。

パスタ好きって女の人のほうが多い気がしてたんだけど
案外、男の人もパスタ大好きな人多いよね。

よしえちゃん、ゴーヤ好きなのね。
今回、私はゴーヤをゆでたから、ゴーヤ独特の苦味が消えたから
ゴーヤ好きとしては、ちょっと物足りないかも、
でもね、おいしいから、お勧めだよ!

まさくんのお姉さまたちは、登れなかったのね。
やっぱり、忙しいとね・・・・。
来年こそはいけたらいいね。

よしえちゃんたちは、別の目標???
なんだろ?もしかして再びタヒチ???
すっごく気になるなあ。。。。
2007/08/24(Fri) 06:41 | URL  | よしえちゃんへ♪ [ 編集]
+お返事です+
☆yokoさん☆

おはようございます。
yokoさんのお家のゴーヤチャンプルはツナは必須なんですね。
ツナとゴーヤの組み合わせGOODですもんね!

じゃあ、yokoさんのお家ではこの味、おなじみかも!
ぜひぜひ、パスタにして、おなじみの味を再度楽しんでみてくださいね。
お勧めです!
2007/08/24(Fri) 06:37 | URL  | yokoさんへ♪ [ 編集]
+お返事です+
☆HARU♪ちゃん☆

おはよう♪
このパスタ、美味しそう???
ありがとうーーー!!!

でも、これは私が思いついたものじゃないんだぁ。
ブログのお友達から、ヒントを得たもの。
こうして、ブログで色んな情報を共有するから美味しいものを食べれるんだなあって実感。
もちろん、HARU♪ちゃんからも、色んな情報を得てるんだけどね。
ありがと。

母の料理。
これね、料理って言わないかも。
ちょっと、期待させてしまってごめんね。
紹介したら、え~ってショックを受けちゃうかも。

富士登山のこと、ありがとう。
いよいよ明日、頑張って登ってくるね。

2007/08/24(Fri) 06:35 | URL  | HARU♪ちゃんへ♪ [ 編集]
+お返事です+
☆パンプキンさん☆

こんばんは~。
明日は有給なの???
もしかして、3連休???
わ~いいないいなっ。
旦那様とゆっくり、のんびり過ごしてね♪

パンプキンさんは、ゴーヤの苦味大丈夫なんですね。
じゃあ、このパスタ、ゴーヤをゆでたら、苦味がちょっとなくなっちゃうんで
パンプキンさんには物足りないかも・・・?

そうそう、意外なもので成功するとすっごく嬉しいですよね。
わかるわかるっ。

母から教えてもらったゴーヤを使ったもの。
これはね、お料理といえるほどすごいものじゃないの。
え???こんなもの???ってびっくりするかも。
期待させちゃってごめんなさい。

ぜひぜひ、また遊びに来てね。
2007/08/23(Thu) 23:48 | URL  | パンプキンさんへ♪ [ 編集]
+お返事です+
☆baru-loveちゃん☆

こんばんは~。
お昼間は暑かったけど、夜は大分涼しくなってきたね~。
今日もクーラー無しで過ごせそうだよ。
もう秋かなあ?

いやいや、このパスタ、baru-loveちゃんと、baru-loveちゃんの
お母様に感謝だよ。
ありがとう。

あっbaru-loveちゃんのお母様が作ってくれたパスタはツナじゃなくて
ベーコンだったのね。
あらら・・・私の大きな勘違い(笑)
ツナだとばっかり思い込んじゃってた(照)

味付けは、私が今回作ったので、OKだったのね、
やったぁ~。
ホント、これすっごく美味しくて、ゴーヤがあれば、絶対リピ確実だよ。
簡単だし・・・。

ゴーヤはね、パスタと一緒にゆでちゃった。
最後の2分くらいにゴーヤを投入って感じで。

いえいえ、こちらこそ、美味しい情報をいただいてるよ。
ありがとう。

富士山の件は、そう、今は内緒。
夫婦愛?
いや~照れちゃうなあ・・・・。

メールはいつでもOKです。
無理しない程度でね。



2007/08/23(Thu) 23:44 | URL  | baru-loveちゃんへ♪ [ 編集]
+お返事です+
☆あんずちゃん☆

こんばんは~。
ゴーヤのパスタ、ホント斬新だよね。
私もbaru-loveちゃんに教えてもらわなかったら、絶対にパスタになんてしなかったよ。

そうなの、
ツナからね、旨みがたっぷりと出てきて美味しかったぁ。
レモン果汁のポイントも高いしね。
パスタ好きのあんずちゃんの旦那様、これならゴーヤ克服できるかもよ?(笑)

あっ。そうそう、わたしもあんずちゃんにお勧めするの忘れてた。
ゴーヤのチーズ肉詰め、これいいかも。。。
じゃ、来年、ぜひぜひ旦那様のゴーヤ克服計画に使ってね。

あんずちゃん、メールありがとう。
今、チェックしました。
またゆっくりお返事させてね。
2007/08/23(Thu) 23:38 | URL  | あんずちゃんへ♪ [ 編集]
+お返事です+
☆のかちゃん☆

こんばんは♪
そうそう、のかちゃんの言うとおり。
旬のうちに旬のものを食べる!!!
これが一番だね。

確か、ゴーヤも今の時期が旬のはずだよ。
このパスタ、かなり簡単に出来るから、ぜひぜひお試しを~。

旦那様のご実家ではゴーヤを作ってるんだね。
いいねいいね。

のかちゃんのお子ちゃまに、星型の型抜きしたご飯公表だったのね、
わ~、良かったよかったぁ。
同じご飯でも、形一つでここまで違うんだね~。
私も勉強になっちゃった。
ありがとう。


2007/08/23(Thu) 23:35 | URL  | のかちゃんへ♪ [ 編集]
ぽんちゃん
今年は富士登山ですか?
凄いな~
一度は登ってみたいけれど・・・
山登りには苦い思い出が・・・・

気をつけて行ってきてくださいね!

慶良間にも潜ったんですか?
ひゃ~
素晴らしいでしょうね~行ってみたいなぁ~
でも、海の綺麗さには感動ですね!
青の洞窟も感動でした~
又、行きたいです。。。
2007/08/23(Thu) 20:29 | URL  | still [ 編集]
ぽんちゃんこんにちわ。
なみのりくんパスタ好きなんだね~。うちのまさくんと一緒②!
ゴーヤのパスタ!かなりそそられるよ~。
私ゴーヤが大好きなの^^
生でもいけるし、チャンプルーやてんぷらも。
でもパスタでは食べたことないなぁ。。
レモンに塩コショウかぁ。私にもいけるかも!
今度試してみようかな^^

富士登山はどうかな?行けたらいいね^^
ちなみにまさくんのお姉さんは行けなかったんだって><
旦那様のお仕事が忙しかったみたい。。
でも来年行くんだーって言われてた!
来年は私も??いやいや、その前に別の目標があるのだー^^
2007/08/23(Thu) 18:40 | URL  | よしえ [ 編集]
こんばんは~。少しお久しぶりデス^^
このパスタ、絶対おいしそう!我家のゴーヤチャンプルーには必ずツナ缶を入れるので、そのお味が想像できます!それをさらにパスタに使うなんてなかなか思いつかないアイデア♪すっごく美味しそうですね☆我家でもぜひ近いうちに試してみますね♪
2007/08/23(Thu) 18:20 | URL  | yoko [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは~♪
このパスタとってもおいしそ~!
パスタにゴーヤなんて思いつかなかったよ~。
さすがぽんちゃん☆
前にゴーヤでサラダを作ったときにツナとの相性バッチリだったからこれもきっとおいしいんだろうな♪
お母さまのゴーヤ料理も気になる~。
楽しみにしてま~す!
↓のアボカドまぐろ丼もとってもおいしそう。
あ~、なんだかおなかすいてきちゃった。

富士登山、最近お天気もおかしいしもし行くなら気をつけて行ってきてね。
そして楽しんできてね。
なみのりくんのお仕事早くひと段落して体しっかり休められるといいね。
体調万全で楽しく富士登山できるように祈ってるよ~☆
2007/08/23(Thu) 17:32 | URL  | HARU♪ [ 編集]
ゴーヤでパスタか~
でもゴーヤとツナも合いそうだし、ツナとパスタも合うし、、、
うんうん、初めての組み合わせだけどおいしそうです^^
ゴーヤって茹でると苦味がマシになりますよね??
私はゴーヤの苦味が好きなので生のままサラダっていうのでも十分おいしいですが☆
意外なのって失敗レシピもあるんだけど、上手くいくと嬉しいですよね^^
お母さん直伝のゴーヤ料理ってなんだろう???
興味あります♪
・・・・あっ!でも明日は仕事有給でした><
月曜楽しみにお邪魔しますね^^
2007/08/23(Thu) 15:00 | URL  | パンプキン [ 編集]
ぽんちゃん~こんにちは~~♪

今日は、朝は涼しかったのに、今は日が照りだして暑くなって来ました(>_<)
久しぶりに酷暑から逃れられると思ったのにな~~

ところで、今日は朝1番でぽんちゃんのところに来て、またまた私の名前を発見して大興奮(笑)
コメントは、後でもう1度来た時にゆっくりしよう~~と思い、今改めて遊びに来たところ♪
いや~いつも素敵に紹介してくれて、うれしい限りです☆
本当にありがとうね!!!
そうそう、ぽんちゃん。
私が実家で食べたパスタはね、ゴーヤとベーコンなの(^-^)
だけど、ツナも絶対絶対合うよね!!
今朝遊びに来た時、お写真見て「うまそ~~~」って思ったもん♪
ちなみに、母が作ってくれたパスタの味付けは、まさにぽんちゃんが作った通りです。
シンプルに塩コショウ、それからレモン果汁で味をひきしめてました。
だからね、さすがぽんちゃん!って思ったよ(^_-)
今度は、ツナで作ってみるね♪
ツナはたっぷりめで、ゴーヤは下茹でするんだね?
了解(*^-^*)ゞ

こちらこそ、いつもおいしい情報をありがとう~\(^0^)/

↓のお返事。
富士登山の意味・・なみのり旦那さまにはまだ内緒なんだね(^-^)
この優しい心遣いが、ぽんちゃんなんだよね~~~
なんか、素敵な夫婦愛に感動しちゃったよ☆

メールのお返事、遅くなっていてごめんね。
ゆっくりペースになってるけど、お返事させてね~♪

2007/08/23(Thu) 14:50 | URL  | baru-love [ 編集]
ゴーヤのパスタなんて本当に斬新!
なんだかちょっと大人なパスタのイメージ!
シンプルな味付けだけどツナから旨みが沢山でそうだね~!
うちのダンナサンは和風パスタが大好きだから(ツナとか入ったパスタも大好きなの~)
もしかしたらこれだったら食べられるかな?!
そして私、ゴーヤのチーズ肉詰め揚げ見逃してた!
これとーーーーーーーても美味しそうだよ~!
しかも切り口がかわいい(*´艸`*)
こないだゴーヤチップス作った時に、チーズとの相性抜群だったしひき肉大好きだから来年は絶対にチャレンジしてみるねー!(今年はもうダンナサンがかわいそうで買うのを躊躇してしまうよ^^;)
しっかりメモしとかなきゃ!
2007/08/23(Thu) 13:23 | URL  | あんず [ 編集]
追記

先日、帰宅してハヤシライス(市販ルーでね)つくって
☆型ライスにして子供達にだしたら好評でした☆☆
パクパクいっぱいたべてくれて、これはナイス!と自己満足(^○^)
2007/08/23(Thu) 12:17 | URL  | のかちゃん [ 編集]
わおー、ゴーヤのパスタ???
なんて斬新!!
のかちゃんは、ゴーヤは茹でてからベーコンといためて卵をからめるくらいしか
したことないのーーーー。
やっぱり旬には旬のものを食べる!
これ体力温存に必須だね(^○^)
スイカもね、暑い時期にはかかせない水分いっぱいだし
利にかなってるもんね。
ってゴーヤって今の時期?
去年は旦那さんの実家で初挑戦してゴーヤをつくったみたいで
たくさんもらったよ。
今年はまだもらってないなー。
2007/08/23(Thu) 11:41 | URL  | のかちゃん [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
