+お返事遅くなってごめんなさい+
☆のかちゃん☆

おはよう♪
お返事遅くなっちゃって、ごめんね。

そうそう、トレイもなの。
ちょっと、この写真じゃ、トレイ、わかりにくいもんね(笑)

ムーミンに、バーバーパパ、ハイジ・・・
ドレも懐かしいなあ。

私もハイジが乗ってるあのブランコ、一度のってみたいなあっておもったことあるある!!!
でも、のかちゃんは、実際に夢で見たんだね。
わ~、すごい!!!

でも、ズドン事件。
ちょっと笑っちゃいました。
朝から、面白い話ありがとう。
2007/08/31(Fri) 05:46 | URL  | のかちゃんへ♪ [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆あさちゃん☆

おはよう。
お返事、すごく遅くなっちゃって、ごめんね。

富士登山の記事、とってもとっても長いのに、最後まで読んでくれてありがとう。
この記事で、あさちゃんも、富士山にリベンジしたくなっていただいて
良かったぁ。
ぜひぜひ、お子様が大きくなったら一緒に登ってね。
この経験って、子供にとってもすっごく貴重な体験になるよね。
おやこで登ってる人たちを見て、そう思いました。

そうそう、白い器って、本当にお料理が映えるよね。
私、栄養士のお友達がいて、その子が学校の行事で見せるお料理みたいなのを作ったときに
どんなお皿を使おうか、色々悩んだけど、結局お料理が一番映える器は
白い器と、黒い器だったって言ってた。
やっぱり、こういうシンプルなものが一番なんだね。

そう思うと、白い器、もっと色んなデザインのものがほしいなあ。
2007/08/31(Fri) 05:43 | URL  | あさちゃんへ♪ [ 編集]
+お返事です+
☆ぶよじさん☆

おはようございます。
富士登山、無事登頂できました。
ありがとうございます。
今はすっごく、満足ですっごく充実感にあふれてます。

ぶよじさんのお気遣い、うれしです。
ありがとうございま~す。


2007/08/30(Thu) 06:26 | URL  | ぶよじさんへ♪ [ 編集]
☆baru-loveちゃん☆
☆baru-loveちゃん☆

おはよう♪
忙しい中、遊びに来てくれてありがとう。
baru-loveちゃんからのコメント、すっごくすっごく嬉しいけど
無理しない程度でいいからね。
読み逃げもぜんぜんOKだから。


そうなのそうなの、またまた素敵なプレゼントを頂いちゃいました。
最近頂いてばっかりの私。

やっぱり木製のものって、温かみがあっていいよね。
そしてこの取っ手のRの感じいいでしょ?
またまた、お気に入りの器が一つ増えちゃった。
すごく嬉しい。

北欧家具、かわいいよね。
ちょっとお値段も高いけど・・・・。
もしかして、baru-loveちゃんの新築のマイホームにも
北欧家具使ってるのかな???

そろそろBBQ計画しなくっちゃって
勝手にあせってる私です・・・。
2007/08/30(Thu) 06:24 | URL  | baru-loveちゃんへ♪ [ 編集]
可愛い~
可愛くて暖かみのあるトレーや器ですね~
木のスプーンってぬくもりを感じます
ぽんさんは優しいお友達に囲まれていて
それはぽんさんがまたまわりに優しくされている証拠でしょう
これからもステキなご夫婦でいて下さいね~
2007/08/29(Wed) 20:40 | URL  | ハニー [ 編集]
↓パンプキンさんのPC、画面が真っ白になるって
読んで、思わずコメント。(笑)
うちのノートPC(IBMのthinkpad)も画面が
白くなる時ありますよ~。
うちはディスプレーを付けているからPCとしての
役目を果たしてくれるのですが・・・。
PC本体がダメじゃなかったらディスプレーを変更
ノートPCならば接続するというやり方で対処できますよ~!

おっとなんか本題からずれちゃった話を長々書いちゃってゴメンネ~。
っていうかぽんちゃんの所なのに・・・。
富士山登頂の記事、読みました~。
無事に登頂、おめでとう!!!すごい!!!
今年、登りたかったっていう所で思わずウルっときちゃったよ~。
登る途中も下山する時も本当に大変だったんだね。。。
本当に立派です!!!
そしてそして・・・。
プレゼント達も本当に素敵ね!
そうそう!今、モロヘイヤスープのレシピをもう一度、
見たらこれはミキサーはいらないんだね。
私、てっきりミキサーでガァーってやるんだと思っていたから
先日、2回程買ったモロヘイヤは普通に茹でて食べちゃったよ。
今度はぽんちゃんみたいにスープにするぞ!!!
北欧、いいよね~。ムーミンいるし。
↑いやそれは居ないか。居てもスナフキンとか?(笑)
うちも先日、ダンナサンのお兄さんが旅行してきたお土産を
貰って写真を見せてもらったら行って見たくなったよ~。
でも限りなく遠いよね~。^ ^;
2007/08/29(Wed) 19:45 | URL  | morinami [ 編集]
かわいいね~
こういう感じの器、前に買おうか悩んだんだよね><
でもそのときは思い留まったんだけど・・・
こうやって見るとまた欲しくなっちゃう☆
木製トレイもいい感じ^^
私トレイとかマットって使わないんだけど、これあるだけでお料理の雰囲気も一気に変わっていいよね!
・・・ただ洗うのがめんどくさいだけなんだけど><

私も仕事もあと二日なの~!!
もうぽんちゃんのところ遊びにこれないかと思うと悲しい・・・
何か対策ないのかなぁ。。。
昨日も家で見てみたんだけどやっぱり真っ白画面で強制終了・・・
うう・・うちもPCのばかぁ!!
2007/08/29(Wed) 15:23 | URL  | パンプキン [ 編集]
わおー、かわいい器(^○^)
トレイをすっかり見落としていた私・・・
文章を読むうちに、『あ!食器とスプーンだけじゃないんだ??』
と、あわてて上の方へスクロール。
すると、ちゃんとうつっているじゃあ、あ~りませんか。
なんて、おっちょこちょいさん。

ってなわけで、今日も天然のかちゃんでした(^○^)

ムーミン、大好き(^○^)
バーバパパも大好き(^○^)
なにより、ハイジの干し草のベットで眠りたいのかちゃんでした。

あ、ハイジと言えばオープニング曲の間の映像でおっきいブランコにのるでしょ。
あれ、夢でみたことあって、のったんよね。
そしたら、なぜだか『夢だから手を離しても大丈夫』と思ったのかちゃん。
パッとはなすと、ドスン!!と背中から落ちたカンショクで目覚めました。
でもね、のかちゃん、ベットで寝てないから落ちるはずないんだけど・・・。
あのカンショクはなんだったんだろう???
結構、変な夢みるのかちゃんでした。ちゃんちゃん。
2007/08/29(Wed) 10:52 | URL  | のかちゃん [ 編集]
ぽんちゃん、おはよう!

↓の富士登山の記事。。。
登頂成功おめでとう~(^0^)
なんかね、読んでたら感動して、うるうるしちゃったよ~
写真も素晴らしいし、ぽんちゃんの感動した様子がダイレクトに伝わってきて・・・
私も登りたくなってきました♪
子供がもう少し大きくなったら、リベンジするぞ~!

お友達からのプレゼント、とっても素敵だね♪
ホント、持ち手が象さんのお鼻みたい~☆
最近つくづく思うのだけど、白の食器って、いちばん使えるよね!お料理が栄えるの。
ぽんちゃんのお料理も素敵♪
私もモロヘイヤ、大好き~今度スープ、試してみよう♪
サラダの盛り付けも、とってもキュートだよ!

そっか~ムーミンは北欧出身(?)だもんね~
フィンランドだっけ?ノルウェー?
こちらもかわいいお土産☆

まだまだ登山の疲れも残っているだろうから、体調崩さないように気をつけてね!
2007/08/29(Wed) 09:24 | URL  | あさえもん [ 編集]
ぽんちゃん!
富士登山お疲れさま~♪そしておめでとう!
すごい頑張ったんだね~(*^ψψ^**)‐☆
2人で成し遂げるって素敵だなぁ♪
尊敬しちゃう☆

まだ体は疲れてるだろうから、ゆっくりしてね!
そんな時はモロヘイヤのスープ、効きそうだ(*≧∇≦)


2007/08/29(Wed) 09:16 | URL  | ぶよじ [ 編集]
ぽんちゃん、おはよう~♪

わー☆
またまたお友達から素敵なプレゼントを頂いたね~(*^∇^*)
ウッドトレー、すごくいい!
温かみや優しさを感じるね。
それに、このRのフォルムがまた柔らかい感じでいいよ~
器も素敵~!
ほんとだ、持ち手が象さんのお鼻みたいだね♪
かわいい(^-^)

そして、早速このプレゼントを使ったぽんちゃんのお料理がおいしそうだよ~♪
プレゼントしてくれたお友達も、きっと喜んでるね(*^-^*)

北欧の雑貨もキュート☆
北欧雑貨や家具って、私も何気に好きなの♪

ごめんー
今日はちょっと忙しいので、これにておしまい(>_<)
また来るね~♪
2007/08/29(Wed) 09:10 | URL  | baru-love [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
