+お返事遅くなってごめんなさい+
☆あんずちゃん☆

お返事遅くなって、ごめんね。

なみのりシェフ、今回も登場です(笑)
羨ましい????
え~、あんずちゃんの旦那様も十分、素敵だよ。
この前の旦那様が作ってたデザートもすっごくおいしそうだったよ~。
あんずちゃんの旦那様も十分素敵じゃない!!!

私もね、お風呂入ってるときや、お仕事中でも、「あっ、これ作りたい!!!」
って思いつくことある~。
仕事サボってる証拠かなあ(笑)
2007/09/02(Sun) 16:58 | URL  | あんずちゃんへ♪ [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆HARU♪ちゃん☆

お返事遅くなっちゃってごめんね。
あっ、このチンジャオロース、まねっこしてくれるの???
わ~い、すっごく嬉しいよ。
ありがとう。
またまた、なみのりくんに、報告しなくっちゃ。

そうそう、冷汁そうめん、かなりいいよ。
普通の冷汁も、気に入ってくれてるHARU♪ちゃんご夫婦なら
きっとこっちも、気に入ってもらえると思うなあ。
そろそろ、冷汁食べるには涼しくなってきたけど、ぜひぜひ試してみてね。

そうだよね~。
木の器や家具って、いいよね。
私も大好きなの。
2007/09/02(Sun) 16:54 | URL  | HARU♪ちゃんへ♪ [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆ゆうちゃん☆

お返事遅くなっちゃって、ごめんね。
そして、昨日はとっても素敵なもの、ありがとう。
お電話しようと思ったんだけど、土曜だったし、旦那様と待ったりしていたら悪いなと思って
メールしておきました。
時間のあるときにでも、チェックしてみてください。

あははっ。
ラブラブ夫婦だなんて・・・・お恥ずかしい・・・
オバカさん夫婦なだけです(笑)

ワイン通のゆうちゃんの旦那様がつくるパスタ、すっごくすっごく美味しそう。
ぜひぜひ食べてみたいなあ(笑)

そうそう、何も言わなくても作ってくれるなみのり君のこの気持ち。
感謝しなくては・・・・そう思います。
2007/09/02(Sun) 16:51 | URL  | ゆうちゃんへ♪ [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆baru-loveちゃん☆

お返事遅くなっちゃって、ごめんね。
そうそう、これね、仕事中に、オサボリしてUPしたの(笑)
超、オサボリな私(笑)

でも、baru-loveちゃんにそんな風に楽しみにしてもらえてとってもうれしい♪
ありがとう。

そうそう、筍の代わりにじゃがいも、いいよ~。
じゃがいもだったら、年中手軽に手に入るしね(笑)

baru-loveちゃんのお家には、実家で頂いてきたじゃがいもがたくさんあるのね。
お家で作ったじゃがいも、すっごく美味しいんだろうな。

じゃがいもを使ったお料理、これから、baru-loveちゃんのお家に並ぶんだろうな。
どんなものが出てくるか、楽しみにしておこうっと。

2007/09/02(Sun) 16:47 | URL  | baru-loveちゃんへ♪ [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆みくいちごさん☆

お返事が遅くなっちゃって、ごめんね。

そうなんです。
旦那様は、ありがたいことに、お料理するの、好きなんです。
だから、時々、私の変わりにキッチンにたってくれる事も・・・・(笑)

じゃがいものシャキシャキ感、とっても美味しいですよ。
しかも、季節にかかわりなく、お手軽に使えるから更にGOOD。
ぜひぜひお試しくださいね。

そうそう、包丁は慣れるまでは、ちょっと怖いですよね。
旦那様も、一緒にお料理が出来るようになるといいですね。

2007/09/02(Sun) 16:43 | URL  | みくいちごさんへ♪ [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆のかちゃん☆

お返事遅くなっちゃって、ごめんね。

あはっ。愛情たっぷり、チンジャオロースーかぁ(笑)
お恥ずかしい・・・・(照)

そうそう、チンジャオロース、じゃがいもを入れると美味しいよ。
筍だと、なかなか、旬の時、以外は手に入りにくいけど
じゃがいもなら、年から年中、いつでも手に入るでしょ(笑)

この日はね、仕事で遅くなったんじゃなくて、習い事で遅くなったの(笑)

わ~、のかちゃん、色々頑張ってるのね。
大変だぁ。

そう思ったら、なみのり君のこの行動に、すっごくすっごく感謝しなくっちゃ。


2007/09/02(Sun) 16:40 | URL  | のかちゃんへ♪ [ 編集]
+お返事遅くなってごめんなさい+
☆ちょこちゃん☆

こんにちは♪
お返事遅くなっちゃって、ごめんね。

そうそう、筍代わりに、じゃがいも、いいよ~。
じゃがいもなら一年中、季節問わず、手ごろな値段で、
手に入りやすいしね。

じゃがいもの千切りの大きさによっても、シャキシャキ感が変わってくるから
ちょこちゃんのお好みの太さを見つけてみてね。


もうちょっと近ければ、いつでも、出張サービスするんだけどなあ(笑)
2007/09/02(Sun) 16:34 | URL  | ちょこちゃんへ♪ [ 編集]
ぽんちゃん、こんばんは★
なみのりシェフのお料理に、とっても感激~っ!!!
タケノコの代わりにジャガイモ・・・って思いつくのもすごい!!
すごーくおいしそう♪
うちもよく、チンジャオロースは丼にしちゃう^^
おいしくて、モリモリ食べられるよね。

うちのオットはね、お料理センスはゼロ!(≧m≦)
私が仕事してた頃に、せめてカレーくらい!!って教えたんだけど、
いつか一人でハヤシライスを作ってくれたら、
お肉と野菜に、たっぷり塩コショウした、
辛~いハヤシライスだったっけ(笑)
でも作ってくれた事に感謝♪
お料理はダメだけど、掃除と洗濯は積極的!
とっても助かるんだ^^
2007/08/31(Fri) 23:57 | URL  | ひなた [ 編集]
へぇ~
ジャガイモで チンジャーロォスかぁ~
ぽんちゃん家は いっつも美味しそうな料理が沢山並んでて羨ましい~♪
今晩の我が家のご飯、からあげの中華甘酢あんかけでした
が、大失敗(笑
なんかね 甘酢がだめだった(^^;)
またリベンジだわ。。。

今朝は稲穂へのお祝いメッセージ ありがとうね!
いつのまにやら稲穂も1歳になっちゃいました☆
お転婆娘で手を焼いてるけど、元気なのは良いことだもんね
神様に感謝だなぁ~って思ってるとこです(^^*)
稲穂ともども これからも宜しくね♪
ありがとうでした☆
2007/08/31(Fri) 22:03 | URL  | @こぶた [ 編集]
じゃがいものチンジャオロース!!!面白いね~!!!
今度、私もマネっこしてみよーっと。
なみのりさん、凄いよね~。
普通に私が作る物より凝っていて美味しい物を
作っているので本当に尊敬だわ~。
2007/08/31(Fri) 21:27 | URL  | morinami [ 編集]
ぽんちゃんこんにちは!
なみのりシェフのお料理!
いつもながらに本当うらやましい!(*^ψψ^**)‐☆
なみのり君の18番きっととってもおいしいんだろうなぁ!
私も作ってみたい!
↓そうそう、下のコメント。
昨日ねボーっとおふろに入ってたら突然冷汁が頭に浮かんできたの(笑)
ただただ食いしん坊なのでした☆
2007/08/31(Fri) 17:28 | URL  | あんず [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは~♪
なみのりシェフのじゃがいも入りのチンジャオロース、真似っこしようって思いながら忘れてた・・・。
早速作らなきゃ!!
どんぶりにするなんてさらにおいしそう。
疲れてるときにご飯つくらなくていいってそれだけで嬉しいよね~。
私は今日は旦那サマが晩ごはんいらないから楽させてもらうの!
ひとりはちょっぴり寂しいけどたまには楽でいいんだよね~。

↓冷汁でそうめん、なんていいアイデアなの~!
私あんまりそうめんって好きじゃないんだけど(食べててあきちゃうの・・・)これ、とってもおいしそう!
暑い間にしなきゃ!!

↓↓とってもステキなプレゼントだね~。
荷物も大変なのに持ってきてくれるなんてその気持ちだけでも嬉しいもんね~。
そして木のぬくもり、いいね。
私も木の食器とか家具とか好き♪
なんだかほっとするよね~。
2007/08/31(Fri) 17:08 | URL  | HARU♪ [ 編集]
ぽんちゃん♪(^^)こんにちは。

最初に・・本当に、ラブラブ夫婦なんだね~☆☆
読んでいてほほえましいよ~。
ちゃんと、ごはんまで作ってくれるなみのりクン優しい!!
うちの主人はパスタしか作れませぬ。そして、あまり作るのは好きじゃありません。何も言わなくても、ぽんちゃんに作っておいてくれるその気持ちがステキ。。ぽんちゃん愛されてる。
2007/08/31(Fri) 13:02 | URL  | ユウタロウ [ 編集]
ぽんちゃん、こんにちは^^

今日は朝1番で来たらupなかったから、ちょっと残念な気持ちで帰ったの・・
今もう1度来て見たらおいしそうなお料理がー☆
さてはぽんちゃん・・この時間だと会社からupかー?!
なんてね^m^*

このチンジャオ、なみのり君の18番なんだね♪
凄腕なみのりシェフの18番というくらいだから・・とびっきりおいしいんだろうね☆
たけのこの代わりにおじゃが!
いいね~
お手軽食材をおいしく変身させちゃうなんて、プロの仕事だよ☆
先日実家からもらって来たおじゃががいっぱいあるの。
今度私も作ってみようかな~
その時は、私も丼に決まり♪
2007/08/31(Fri) 11:48 | URL  | baru-love [ 編集]
ぽんさん、こんにちはー♪
旦那サマ、料理されるんですねー!!!
すごーい!!!
このチンジャオロースも、じゃがいもがシャキシャキってかんじで食欲そそられます★
私の旦那さんは、ゴハン炊くのと、目玉焼きくらいかなー。
包丁は怖いみたいです・・・ (;^-^A
2007/08/31(Fri) 11:34 | URL  | みくいちご [ 編集]
わお☆
愛情たっぷり青椒肉絲(^○^)
ラブラブ(^○^)

ぽんちゃんブログはいつもラブラブだね(^○^)
いついつまでもお幸せにーーー☆

でもほんとおいしそう。
ちょうど昨日ピーマンを安売りでゲットしたからうちもつくってみよー。
ほんとはね豚肉とピーマンだけでつくる予定だったんだけど
ジャガイモもいれてみよっと(^○^)

ところで、ぽんちゃんって特別なお仕事なさってるの??

旦那さんより帰宅が遅くなられる程の残業・・・大変だー。

私もね結婚当初はお互い別々の会社に勤めてたから、残業になる時は
ヒヤヒヤだったわーーー。
昼休憩の間に、夕飯の買い物して会社の冷蔵庫、拝借してました(^○^)
うちの旦那さん、いまでこそ少しましだけど、すっごいわがまま。
絶対自分で何かつくる何てありえないし、私のが遅く帰ったら、部屋中まっくらで一人テレビつけてじーーーーっとしてるタイプ・・・。
今は・・・さほどかわらないかーーー(゜o゜)
ほら、今は自営だから、旦那さんより私が遅くなる事はないからね。
でも、レトルトでもオッケーになったし、かなり成長??(^○^)
2007/08/31(Fri) 10:41 | URL  | のかちゃん [ 編集]
じゃが芋で作るんだ!
いいねこれ~!

このアイディアいただきです♪

じゃがいもお家に沢山あるし~。貰い物のピーマンあるし~。
お肉もとりミンチならあるし~。

今日のお昼は手間をかけてこれ作ってみるね♪

なみのりシェフ出張サービスしてくれないかしら(笑)?
2007/08/31(Fri) 10:40 | URL  | ちょこ [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日の献立の中にあったジャガイモ入りチンジャオロース。実はこれぽんちゃん の旦那様、なみのり君の18番料理 なんだそうです☆たけのこの代わりにジャガイモが使ってあるんですよー!なんて斬新!ずっと気になっていたのだけど、ちょうど我が家の冷
2007/09/07(Fri) 16:06:38 |  piece of my happiness*
前日は旦那サマにあんずちゃんとのデートに付き合ってもらったから今度は旦那サマにお付き合い~♪って思ってたのに結局私に付き合ってもらった日曜日の晩ごはんメインは...
2007/09/05(Wed) 12:08:18 |  笑顔が最高のごちそう
